回答者:
【社員から聞いた】日立製作所と特約店契約を結んでいるようで、日立グループ各社の製品の販売や保守、設備の設計や施工を行っているようです。続きを読む(全67文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
福井電機株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、福井電機株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に福井電機株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】日立製作所と特約店契約を結んでいるようで、日立グループ各社の製品の販売や保守、設備の設計や施工を行っているようです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は内勤業務がほとんどでした。
基本土日祝日は休みであり、残業も少なかったと思う。
産休・育休後はほとんど復帰している。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤が当たり前で代休をとることも大変であった。
営業職では休日は休みだが、たまに工事や納品等で休日出勤となる...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本どの部署でも人間関係はいいと思う。
営業・施工管理・サービスすべての部署が関わり合い、相談しやすい関係ではないかと思う。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代と比較したら年収は高いのではないかと思う。
私が在職中には残業代は支給されませんでしたが、現在はされていると聞いたのでさらに年収は上が...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部の研修に参加できた。
日立特約店ということもあり、日立関係の研修にも参加することができ、幅広い製品の知識も取得することができた。
また、...続きを読む(全147文字)
【本・サイトで調べた】ナビサイトによると、新卒の初任給は約20万円でそこから通勤費、扶養手当、資格手当などが追加されるようです。続きを読む(全64文字)
【社員から聞いた】社内コンビニ完備によるリラックス、旅行補助金制度、各種保険、社員持株制度、退職金制度、財形貯蓄制度、独身寮や車両借上制度、社内部活動など...続きを読む(全106文字)
【社員から聞いた】女性の育休取得率は5年間100%、復職率も100%と高く、年間休日も120日以上で女性も働きやすいとお聞きした。続きを読む(全65文字)
【社員から聞いた】入社理由を3人の社員の方に聞くことが出来た。1人目の方は、地元である千葉県に密着して地域に貢献をしている所と前職の経験を活かせると思った...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも営業としてとても活躍している人はいるが、ほとんどは事務職につくことになる。女性が残業している姿はほとんどなかったと記憶している。女性...続きを読む(全186文字)
医療を通じて未来をよくする人、困難を前向きに捉える人など人生経験が豊富な方々が多い印象だった。続きを読む(全47文字)
社風・企業文化については、体育会系の雰囲気を持つ社員が多く、実際にそのような社風だと伺いました。続きを読む(全48文字)
若手でも経営層の方と気軽に会話をしており、風通しのよい社風であると感じた。続きを読む(全37文字)
現場重視の働き方で、風通しは比較的良い企業だと話していた。続きを読む(全29文字)
かなり昭和気質な部分も残ってそうだがそれも理解したうえで入社すべき。続きを読む(全34文字)
若手社員も挑戦できる環境が整っている雰囲気があると感じた。続きを読む(全29文字)
歴史のある企業だが、明るい方が多くチャレンジ精神もある。続きを読む(全28文字)
併合したばかりなのでまだ、整ってない感じがしました。続きを読む(全26文字)
やさしい人が多い印象があった。パーパス的にも他者を尊ぶ文化が浸透しているように感じる。続きを読む(全43文字)
情熱、努力、一流を大切にしていて、常に完璧主義である。続きを読む(全27文字)
| 会社名 | 福井電機株式会社 |
|---|---|
| 設立日 | 1960年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 185人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 村杉茂治 |
| 本社所在地 | 〒260-0025 千葉県千葉市中央区問屋町16番3号 |
| 電話番号 | 043-241-6401 |
| URL | https://fukuidenki.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。