就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
閉鎖
2024/12/4に登記が閉鎖されました。
株式会社ヒューネルのロゴ写真

株式会社ヒューネル

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ヒューネルの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ヒューネルの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ヒューネルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ヒューネルの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

ヒューネルの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ヒューネルの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

株式会社ヒューネルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年11月7日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 個人営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険の知識にはそれなりに着く
【気になること・改善したほうがいい点】
個人営業なのでやれてる人はいいが成果がうまく出ていない人に関しては冷遇...続きを読む(全182文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年9月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最近は少し前のように保険営業に依存しておらず、会社として色々と手広く利益をあげている。この時代保険代理店一本でやっていくのは大変なのでリスク...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年9月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    保険は今後もなくなることのない商品なので良いかと。ただ、教育等全くと行っていいほど行わないので、営業マン全体のレベルは高くはないし、ムラがある。
    生保...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年6月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    今のままでは将来性はないであろう。
    全国にごまんと代理店があり金融規制が厳しくなっている。保険だけでなく電話営業も昨今多いのでお客さんも電話慣れしてい...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年7月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    設立から5年ほど連続増収している為、それだけで企業の成長率は大きい。子会社も新しく設立していて、保険業の営業展開も大きく発展していくと思える。
    向上心...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    5件中5件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ヒューネルの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    土日はお休みなのでそこは安心でした!!!
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的に20時までは電話をしたり、たしか18時頃までは訪問...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2024年2月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系) 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    採用時と入社後のイメージはあまり変わらなかったです。すり合わせのため、採用前に疑問点は解決したほうがいいとは思います。続きを読む(全65文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2024年2月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系) 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が少ないが、性別問わずに活躍できる職場と感じた。自分次第なのかなと思う。福利厚生もしっかりしていたと感じる。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2024年2月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系) 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    給与は日本の平均程度かと思う。同業他社と同じくらいかと感じる。
    評価制度についてはまあまあ評価されやすいと感じた。
    【気になること・改善した...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2024年2月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系) 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員の教育はしっかりしていた。また新人への研修制度も十分な時間が与えられていたと感じられた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    スキル...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2024年2月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系) 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分で仕事の進め方を決めやすい。休みは取りやすかったかと思う。思ったよりも残業も少なめであった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2023年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 一般事務 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    個人の意見はすごく聞き入れてくれる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    周りとの関係性に失敗するとはたらきづらい
    評価体制が整っていなか...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2023年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 一般事務 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    わからないが副業等であまり言われたことはなかった気がする
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ボーナス等がなく頑張りが認められた功績を感...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2023年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 一般事務 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みは有給含め取りやすい環境で連休を取って旅行などプライベート優先で充実はしやすい続きを読む(全47文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ヒューネルの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2023年8月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 テレマーケティング 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    昼食が提供されるというお話をいただいたのですが、実質はカップラーメンを配布している感じでしたので、栄養面を考えて...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    金融(その他保険)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社FPパートナーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 個人営業 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険を売れる人が残り、売れない人が辞めていく。大量退職する分、大量採用しているため、結果的に売れる人がどんどん増えていく仕組み。
    【気になる...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会

    大手の子会社であるため、事業の将来性はある。需要は今後も安定。続きを読む(全31文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    メインの保険事業が少子高齢化により斜陽産業と言われているが、契約数はしっかり取れている印象なので潰れることはないと思う。続きを読む(全66文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社FPパートナーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    離職率が高い業界ではあるものの、この1年は特に退職者が多いです。今後は保険だけで稼ぐのは難しくなっていくと感じます。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    損保ジャパンパートナーズ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    自然災害の増加や企業リスクの高度化により、保険代理店の役割は今後さらに重要になると感じました。一方で、デジタル化への対応や差別化が今後の課題だと感じます。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社LIFULLの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    選考

    不動産テック分野は今後も成長が期待できる一方、規制や業界慣習との折り合いが課題だと感じました。海外展開にも成長余地を感じます。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社損害保険リサーチの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険会社に依存しているので、保険業界によるかと思われます。大手ということでは安定しているかと思われます。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社Liv.Designの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    四半期ごとに出ていた報奨金制度が廃止になり、楽しみがなくなったのと、色んなものが削られて昔より稼ぎにくくなっています。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年11月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社が大企業なので安定性は高いと思う。企業としての成長性は在籍していた時点ではあまり考えられなかったが現在は変わっていると思う。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    エムエスティ保険サービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月13日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    三菱UFJグループの企業であるのて基盤がしっかりとしている。グループ力を発揮すればまだまた成長していける。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ヒューネルの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ヒューネル
    フリガナ ヒューネル
    設立日 2006年9月
    資本金 1億3070万円
    従業員数 344人
    ※ヒューネル単体 2016年8月現在
    売上高 20億5000万円
    ※ヒューネル単体 2016年3月期
    決算月 3月
    代表者 長谷部 周平
    本社所在地 〒112-0002 東京都文京区小石川2丁目1番2号
    平均年齢 28.0歳
    平均給与 400万円
    電話番号 03-4530-0770
    URL https://www.hunel.co.jp/

    ヒューネルの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。