就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上アシスタンス株式会社のロゴ写真

東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上アシスタンスのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全83件)

東京海上アシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

東京海上アシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上アシスタンスの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 83

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人数が多いので、辞めるのも入社するも比較的難易度は低いと思います。入れ替わりが激しいので、会社側も慣れている感じはする。
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電を始めて1週間目ぐらいの時にクレーマーがきたためエスカレを行ったが、具体的な助言...続きを読む(全289文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給は他のコールセンターより高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がとても少ない。
限定社員の場合は昇給がない。
評価に...続きを読む(全89文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はほとんどなく定時に帰れることが多い。完全週休2日制。
【気になること・改善したほうがいい点】
出社時間がバラバラで体調管理が難しい。不眠...続きを読む(全86文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性がほとんどのため、働きやすい職場でした。管理職に女性の方もおられるため、子どもの熱が出た時などはお互い様で理解していただけることが多いです。続きを読む(全78文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度などは特にありませんでした。コンプライアンスなど、最低限守られるべき項目については動画視聴などがありました。
【気になること・改善した...続きを読む(全108文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はしっかりしており、1か月程座学での研修が別室で行われてそこで具体的な仕事内容や仕事に関わる知識、ロープレをみっちり行い最後のテストを...続きを読む(全304文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性だけでなく、男性も育休を取られていました。通常だとお休みも取りやすい環境で、長期休暇として連続で休暇を取り、旅行に行かれている方もたくさん...続きを読む(全184文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はほとんどありません。繁忙期を除けば有給や希望休は取りたいときに取れます。
また、女性の管理職も多いため、育休産休も取りやすいです。
ライ...続きを読む(全100文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由は、仕事の内容自体が自分に合っていなかったためです。
電話越しのお客様対応のため、理不尽な理由で怒られるこ...続きを読む(全116文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業のグループ会社である安定感と、福利厚生の充実は魅力の1つだと思います。
入社後の研修もサポート体制も整っています。続きを読む(全67文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に説明はあると思いますが、シフト勤務になります。
朝早く出社する日もあれば夜遅くに退勤する日もあり、毎日規則...続きを読む(全169文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年08月31日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険に加入されているお客様がトラブル発生した時に対処を行う職務内容ですのでお問い合わせいただくときはとても困っている方が大半です、その時に適切...続きを読む(全335文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年08月31日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員同士は非常に仲が良く、新人に対しても優しく接していただける点はとてもよい職場環境だなと思った、管理職の方たちも何かあればすぐにサポートして...続きを読む(全218文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年08月31日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務時間がシフト制の為時間通りに終わることが多く、残業も希望があれば自主性で基本的には定時で帰れるのでワークライフバランスはとてもよいと思う
...続きを読む(全217文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由:給与がそれなりにもらえること。福利厚生がしっかりしていること。
→この2点に関しては入社後もギャップを感じていない。7時間勤務で額面...続きを読む(全216文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後1ヶ月の座学研修があり、さらにOJTののち受電対応本格始動。慣れてきた頃に新たな入電ラインを取るための研修、と新人教育はシステムとして確...続きを読む(全181文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面接が進み社風を感じ取る中で、他社よりも1番自分に合いそうだと感じたため。
面接官の方々から感じたままの印象です。社内の方々も優しい方が多く、...続きを読む(全158文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は1日に長くて1時間ほどです。シフト時間が終わってピッタリの時間に帰ることができる日も多々あります。週休希望も出せますし、希望通りにいくこ...続きを読む(全159文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
繁忙期以外は好きなときに休みが取れるところ。シフト制だが、基本的に前の日より早出はないためその点はいいと思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全190文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年02月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは取りやすい、2.3ヶ月前に申請をしていたらお盆や年末年始などの繁忙期以外はよっぽどがない限り承認される点はよい。リフレッシュ休暇で有給と...続きを読む(全185文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2020年10月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員として勤務するなら、お子さんのいる家庭で、家計の助けとして働きたいという分にはちょうどよいと思います。昇給もボーナスもないので、メイン...続きを読む(全157文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年08月31日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
7年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
法定福利厚生はあります。有給などは比較的取得しやすく、消化率は高い方だと思います。育児休暇など、女性・男性に関わらず取得できます。
【気になる...続きを読む(全190文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年08月31日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
7年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
和気あいとした雰囲気なので、一時的に仕事をするのは良いかもしれません。ただ、この会社に在籍したことが世の中を知ったことになる訳ではありません。...続きを読む(全180文字)

83件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上アシスタンスの 会社情報

基本データ
会社名 東京海上アシスタンス株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウアシスタンス
設立日 2014年2月
資本金 1億円
従業員数 1,027人
決算月 3月
代表者 内田哲也
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号
URL https://www.tmassist.co.jp/
NOKIZAL ID: 1298219

東京海上アシスタンスの 選考対策

  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターン
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターン体験記一覧
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターンのエントリーシート
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターンの面接
  • 東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評価
  • 東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。