回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなのでしょうがないと思うが、毎日同じことの繰り返しなので特にスキルアップやキャリアアップなどは感じ...続きを読む(全81文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
東京海上アシスタンス株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなのでしょうがないと思うが、毎日同じことの繰り返しなので特にスキルアップやキャリアアップなどは感じ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
職務限定正社員から正社員への昇給試験に合格した際に、別の職種(人事など)にチャレンジでき...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの中では年収は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は寸志程度のため期待しないほうがいいです。評価基準もよ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職務限定正社員から正社員になると、勤務時間が1時間増えるが給料はあまり変わらない、責任だけが増えると聞いた続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は多い職場なので理解はあると思う。主婦層の方も活躍している人が多く、時短勤務している人も多くいた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので人によっては体調を崩す人もいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休はほぼ通ると思っていいです。業務内容上、3...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の意思を伝えた際はとてもスムーズでした。退職後の手続きもスムーズ
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様が車の事故、故障の中で電...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休、希望休は取得申請しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上から現場を理解していない。わかってない人たちが物事を決...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じような内容はあまりないためマンネリ化することは少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
東京海上日動ともっと役割、どこまで自社が...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主任と言う肩書がもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者ははっきり言うと全く魅力はない、給与面も一般社員と然程変わらない。
...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のキャリアアップ、上層部は他社より多いが課長まで、それ以上は男性が締めている。
育休はかなり取りやすく復帰のサポートは手厚い
【気になる...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくに良い点はないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはないに等しい。しいていうならありがとうと言ってもらえることくらい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日休みがたくさんあるので、平日休みが好きな人にとってはいい環境かもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日休みにならないこ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は低い。ボーナスもほぼないに等しい。評価制度はあるけど、長く働いて成果だしてる人とか、たくさん電話取れてる人...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長が見受けられないし、特に何か成長したと思うこともない。しいていうならストレス耐性が上がったくらい。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内イベント等多い点。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいを持ちにくい。コールセンター業務のため、お客様と話しただけで今日一日...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は多いです。女性があまり女性だからといって居心地悪いとかはない職場かと思います。若い子も多いです。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話業務のため、将来的にAIなどに仕事を取られる可能性など考えるとそこまで将来性のある仕事とは言えないかもしれない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は4年務めても大して上がらなかったです。ただ、今でも勤めている社員に話を聞くと、最近は改善されつつあるそうです。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり他の会社で役に立つスキル等は期待できないかもしれないです。結局はコールセンターで転職先を探すことになる可能...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当にいろんなタイプの方に老若男女様々な指導をするので、対人関係構築能力はきたえられるかもしれないです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に入社前後でギャップは感じなかったです。社員の方々も基本的にみなさん温厚で、優しい方々が多かったです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係がじとっとしている。愚痴が多い点。他人の裏話が飛び交っている点。浮気等の話も多く、辟易することがあった。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助等はないです。給料が少ないので、そのあたりの補助等もあるといいなあと感じたことはありますね。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もほとんどなく、ワークライフバランスは整えやすかった。プライベートの時間の確保はできると思います。続きを読む(全57文字)
| 会社名 | 東京海上アシスタンス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウカイジョウアシスタンス |
| 設立日 | 2014年2月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,027人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 大谷晋 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号 |
| URL | https://www.tmassist.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。