この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した経営基盤
【気になること・改善したほうがいい点】
過去20年間の業績を見れば一目瞭然。まったく数字が伸びず。成長性が見込めない。経営の...続きを読む(全96文字)
東海運株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東海運株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東海運株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した経営基盤
【気になること・改善したほうがいい点】
過去20年間の業績を見れば一目瞭然。まったく数字が伸びず。成長性が見込めない。経営の...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔からのお客さんがある程度定着していそうな雰囲気があった。よっほどへまをしなければ取引先を失うようなことはなく、安定した経営を続けていけそうな...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長く続く企業のため、良くも悪くも固定の顧客で成り立っている。主に太平洋セメントからの仕事が収益の大部分を占めているため、セメント需要に大きな崩...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流業界全体に言えることではあるが、常に同業他社との価格競争に晒されている為、成長性があるとは言い難い。しかしながら、港湾ターミナルを複数運営...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【強み】不動産(倉庫)と利権(港湾)【弱み】閉塞感と退職者のスパイラル
高度成長期に主要株主(船社・セメント)の成長に伴い業容拡大してきた企業です。縁故...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・参入市場は飽和状態でライバル企業からは少し遅れをとっている感じがする。
・既存事業は堅実なので大崩はない感じがする。
将来的な展望はあまり見えてこな...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の事業領域は縮小一辺倒である上、軸足をおいている港湾運送業界がこれから盛り上がるとも考えにくい。新規事業の掘り起こしにも取り組む姿勢は見えてきている...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高くはない。ボーナス2回
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で仕事が出来ない社員が多くいる。最近はマシになってきてるかもしれない...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育の制度はほぼない。自分から積極的に行動しないことには何も教えてはくれない環境ではある。かなり、閉鎖的であるとい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がとにかく多い。残業を対面上減らそうとしていて全く根本的解決にはなっていない。100時間を超えている社員もいる...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あるにはあるがほとんど使えない
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度は形骸化。それなりに改善しようと試みるが一貫性がない。
とりあ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅が週一である。現場はほとんど使えない
【気になること・改善したほうがいい点】
人事部のやる気がない続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
港湾や倉庫、陸運、海運と幅広く、貿易実務の面では身になるが同業他社の方が給与面や待遇面が良いのが残念。現場の人は優秀。
【気になること・改善し...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人たちや個人個人では人間的に魅力的な人が多い。ベテランの人でも一部、もの凄く優秀で人間的にも優れた方が居るが重用されていない。
【気になる...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも普通の会社。
極端に問題になる点はないが、刺激は少ない。いまだにユニオンシップ制があり、労働組合の幹部を経験すると、会社でも出世す...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外航船の手配をする現場仕事であったため、昼間の普通の出勤に加えて深夜や早朝のとんでもない時間に出勤して港に行き、船...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ROROは、沖縄の物流にはかかせないので仕事がなくなることはないのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内の車やトラック...続きを読む(全131文字)
海運業界は燃料価格や世界情勢に影響されやすいとはいえ、島国である日本には欠かせない仕事である。その業界の中でも一位の規模を誇り、特定の輸送分野に偏ることの...続きを読む(全107文字)
日本で三番目の規模の商船会社という規模感を持ちつつも、非財閥系であるため、新規事業へのフットワークの軽さが強みであるとのことです。(洋上風力など)続きを読む(全73文字)
新しいエネルギー輸送や環境問題への配慮などにも積極的に取り組んでおり、将来性を感じる。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何やかんや言っても日本で3番目の会社としての実力と矜恃はあるため、安定感、安心感もあり、長く働ける自信も湧いてくる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全195文字)
日本は輸入大国でありこれから先も海運業界の役割は大きく将来性はあるだろう。続きを読む(全37文字)
脱炭素化に舵を切る業界の中で最もエネルギー事業に力を入れている企業続きを読む(全33文字)
エネルギーは生活に必要不可欠,今後も需要はある続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新造船を取り入れお客様のニーズに答えられるよう努力している。
【気になること・改善したほうがいい点】
船のキャパシティに対して設備が追いついて...続きを読む(全141文字)
会社名 | 東海運株式会社 |
---|---|
フリガナ | アズマカイウン |
設立日 | 1917年12月 |
資本金 | 22億9400万円 |
従業員数 | 826人 |
売上高 | 397億4600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 松井伸介 |
本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番12号 |
平均年齢 | 46.5歳 |
平均給与 | 635万円 |
電話番号 | 03-6221-2200 |
URL | https://www.azumaship.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。