この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がとにかく多い。残業を対面上減らそうとしていて全く根本的解決にはなっていない。100時間を超えている社員もいる...続きを読む(全87文字)
東海運株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東海運株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に東海運株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がとにかく多い。残業を対面上減らそうとしていて全く根本的解決にはなっていない。100時間を超えている社員もいる...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅が週一である。現場はほとんど使えない
【気になること・改善したほうがいい点】
人事部のやる気がない続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外航船の手配をする現場仕事であったため、昼間の普通の出勤に加えて深夜や早朝のとんでもない時間に出勤して港に行き、船...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社や総務部は残業もしたくなければしなくていいし、仕事自体も楽。通常業務時間に寝ている人員や中途サインでも、年功序列で昇進できるためどの点はい...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。しいていえば一部上場企業であるので給料は人並みには貰えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
絵にかいたようなブラック企業。パワハ...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育の制度はほぼない。自分から積極的に行動しないことには何も教えてはくれない環境ではある。かなり、閉鎖的であるとい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高くはない。ボーナス2回
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で仕事が出来ない社員が多くいる。最近はマシになってきてるかもしれない...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あるにはあるがほとんど使えない
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度は形骸化。それなりに改善しようと試みるが一貫性がない。
とりあ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
港湾や倉庫、陸運、海運と幅広く、貿易実務の面では身になるが同業他社の方が給与面や待遇面が良いのが残念。現場の人は優秀。
【気になること・改善し...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人たちや個人個人では人間的に魅力的な人が多い。ベテランの人でも一部、もの凄く優秀で人間的にも優れた方が居るが重用されていない。
【気になる...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した経営基盤
【気になること・改善したほうがいい点】
過去20年間の業績を見れば一目瞭然。まったく数字が伸びず。成長性が見込めない。経営の...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔からのお客さんがある程度定着していそうな雰囲気があった。よっほどへまをしなければ取引先を失うようなことはなく、安定した経営を続けていけそうな...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも普通の会社。
極端に問題になる点はないが、刺激は少ない。いまだにユニオンシップ制があり、労働組合の幹部を経験すると、会社でも出世す...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員になれれば、それなりに給料ももらえそうな雰囲気でした。自分は派遣社員で終わったため、結局正社員がいくらぐらいももらっているのか正確には分...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく働いて働いて働いて、12から15時間働いて8時間後にまた会社に来て同じ勤務を3日く...続きを読む(全83文字)
投稿者が志望していた、陸上総合職の場合について記載する。オペレーション業務に従事する場合、客先のトラブルや海難事故によって臨時の勤務が発生するそうだ。ただ...続きを読む(全120文字)
陸上総合職について記載します。物流業である以上、オペレーション業務を担当する際には、夜間対応や休日対応を迫られることもゼロではありません。ただ、引き継ぎや...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船員としては休暇が数ヶ月とれるのはかなり魅力であると思う。長期海外へ行く人もいれば資格等をとる人もいる。お金もそれなりにあるため、お金の制限は...続きを読む(全184文字)
残業は他のインフラ業界より多い。海上職だと何ヶ月も家に帰れない場合がある。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の人数で働いてるため、有休は取りづらい。
誰かが体調を悪くするとほぼ休みなしで働くことになる。
365日休み...続きを読む(全100文字)
オペレーション業務という世界中を飛び交う船の管理などに関しては、24時間対応が求められるため、ワークライフバランスが整っているとは言えない続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長期休暇なのは陸に比べると旅行等にはいきやすいのかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みは少ない。船内休みがあるとはいえプ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休は余程のことがない限りは休める。また有給も積極的に消化するように指示が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いので勤務...続きを読む(全148文字)
物流業界なので繁忙期はあり、3、6、9、12月が忙しくなる傾向にある続きを読む(全34文字)
会社名 | 東海運株式会社 |
---|---|
フリガナ | アズマカイウン |
設立日 | 1917年12月 |
資本金 | 22億9400万円 |
従業員数 | 826人 |
売上高 | 397億4600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 松井伸介 |
本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番12号 |
平均年齢 | 46.5歳 |
平均給与 | 635万円 |
電話番号 | 03-6221-2200 |
URL | https://www.azumaship.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。