回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
肉に詳しくなりました。部位はもちろん、美味しい食べ方など。また、量り売りをしていたのでgピッタリはかれると面白いです。
客層も割と良くて、ク...続きを読む(全100文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ニュー・クイック
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ニュー・クイックの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ニュー・クイックで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
肉に詳しくなりました。部位はもちろん、美味しい食べ方など。また、量り売りをしていたのでgピッタリはかれると面白いです。
客層も割と良くて、ク...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接話せておすすめ商品を喜んでもらえる瞬間が多く、常連さんが「美味しかったよ」と声かけてくれるとすごく嬉しい。肉の知識も自然に身につ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んなお客さんとお話するのは楽しかったです。お客さんに頼っていただけるのも、嬉しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
売り場...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と接することができるので、お客様から感謝を述べられたときが仕事のやりがいを感じた
感覚でgがわかるようになる続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精肉の対面、量り売りなので、接客が好きな人には向いていると思う。常連客と会話ができる様になると楽しみが増える。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の頃は覚えることも多くやりがいがありました。お客さんへの接客は、その都度対応が変わるのでおもしろいと感じることが多かったです。
【気にな...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標達成できたらちゃんと評価される
【気になること・改善したほうがいい点】
体力仕事なので女性は強い方がおすすめ続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初は、肉を切ってみたいと思ってたけど、別に家でバラす前の塊肉を切るわけではないので、どうしても肉屋で働きたいっ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売というだけあって、自分の勧めた商品が売れた時は嬉しい。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多種多様な商品を取り扱っており、スペック化されていないノーマル規格の牛肉などを、店舗で商品化する際には他の大手スーパー等では得られない肉の整...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
色々と始めるのはいいが、全て見切り発車ばかりで言ってることが二転三転する事があまりにも多く...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分で何をやればいいのか考えられないと、教えてくれる人はいないので(中で肉を加工したりしていつもみてくれているわ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客をすることが好きな人であれば、楽しく働けると思う。常連のお客様に顔を覚えてもらうと、世間話も出来たり、要望にお応えすると感謝され、やりが...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
肉の部位に詳しくなり自身での調理の際に役立ったり日常で役立つ知識が身につくのは良かった。お客様の要望に合わせて商品の紹介がしっかり出来た時は...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精肉の加工は覚えてしまえば繰り返しなのであまり難しくはない。
惣菜もマニュアルに沿って作れば問題はない。
誰でも慣れればこなせる業務が多いと...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニュークイックが入っているスーパーの精肉部門のパートをしています。
【気になること・改善したほうがいい点】
暇な店なので、やりがいなんてあり...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
和気あいあいと仕事ができた。
わからないことはすぐ聞けたし、とても丁寧におしえてもらえた。技術的なこと、機械の使い方、道具の使い方、道具の手...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱う食肉の種類が豊富なので専門的な知識はものすごく吸収できる。
季節や流行を取り入れた商品展開で売上向上を目指すので、ある程度仕事を覚え...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の注文されたお肉やお惣菜を計量して包装、手渡し。接客ですね。後は調理など、お肉はパックに詰めて陳列していく感じで慣れたら簡単?なお仕事...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し、仕事は盗んで覚えろ!
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に教えてくれません。
機械とか操作を誤ったら怪我をするような物は教...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさん達がとても親切で、仕事のやり方に困らない点。長年やっている方も多いので、安心して仕事をこなせます。アットホームな雰囲気もとても良か...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
牛、豚、鶏、全て、あらゆる部位、銘柄を食べる事が出来、加工、販売のノーハウを学ぶことが出来ました。
体育会系な職場環境で厳し事ばかりでしたが...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に1日流れは全て同じ。覚えた作業を繰り返すことが苦でなければ楽しいと思います。最初は接客がメインで量りを使いながらなので少し戸惑うこと...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売スタッフとして働いていました。
まだ学生でしたので、お客様や社員の方など大人の方とのコミュニケーションが
多く、とても社会勉強になりまし...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が発注して加工した物が売れて行く事の楽しさは有りました。自分が扱っていた肉は、各部位毎に必ず味を確かめていたので、自分の言葉でお客様に説...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りたいときに取らせてくれました。退職するときはアルバイトでも有給をすべて消化させてくれたので、しばらくお金に困らなくて安心でした
【...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容が難しく多いのに社員が少なくて負担がすごいです。
残業しちゃだめなのに仕事量が多くて終わらなくて精神的にもつらそうでした続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
できる仕事が増えると時給が上がるようでした。評価するサイト?を使っていました。自己評価などもつけるようです。
高校生のアルバイトだけで残した...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりでした!!!人間関係のも連れなども特になく、仕事以外の交流なども少ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配の方が多...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は「肉が好き」「接客がしたかった」で、実際にお客様の笑顔が見られて満足。人間関係の良さが予想以上。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしては時給が地域相場並みか少し高めで、土日祝に+50〜100円アップする店舗が多くてモチベ上がる。頑張りがシフト優遇につながりや...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
肉の知識や接客スキルが実務でどんどん身につく。先輩が丁寧に教えてくれるので、初心者でも成長を実感しやすい。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が良く、社員やパートさんが親切で辞めにくい雰囲気。楽しく働けている人が多く、急な退職は少ない印象。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの融通がききやすく、学生や主婦に優しい。希望休が比較的通りやすい店舗が多く、Wワークや学業との両立がしやすい。
【気になること・改善し...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性スタッフ(特にパート・アルバイト)が多く、子育て中の主婦も活躍中。女性目線の接客や商品提案が活きる環境で、話しやすい雰囲気。
【気になる...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平等に接してくださるところです。
チーフ、社員、店長、副店長みなさん平等に接してくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフ...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢の方に健康食品を売りつける仕事。
営業なのでもちろん数字がある。
個人で設定される数字に対しての進捗が全員に共有されるため、成績が良くな...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容はすべて決まっているため、時間の経過が早く感じられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にアルバイト2人で回...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子が好きな人にはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からの意見は通りにくい。マーケティング活動費用を極端に抑えてるのでスケ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気付くと一人で何役も担当していることがあるので、たまには分身が支給されると助かります。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点を考え...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日決まった仕事を繰り返しているので特にやりがいは感じないけど、お客様が挨拶してくださったり、感謝の声をかけてくださったりすると嬉しくなります。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連客と仲良くなる従業員もおり、それがやりがいにつながる可能性はあります。
また、アルバイトやパートの観点で、仕事の楽さを重視される方にとっ...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康にかかわる仕事なので、社会的に有意義だという印象を持ちながら仕事ができる。少人数の会社なので、ある程度自由度のある働き方ができる。若くし...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客は楽しく、日々いろんなお客様との出会いはかけがえがないものと今でも思う。接客を志すアルバイトの子達は良い子が男女問わず多くアルバイト間で...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートを充実させたい方に本当におすすめです。制服が用意されているので、朝の準備に時間をかけたくない方にはぴったりだと思います。また、タ...続きを読む(全195文字)
| 会社名 | 株式会社ニュー・クイック |
|---|---|
| フリガナ | ニュークイック |
| 設立日 | 1973年9月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 2,015人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 林浩二 |
| 本社所在地 | 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目14番5号日本橋Kビル9階 |
| 電話番号 | 0466-30-1129 |
| URL | https://www.new-quick.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。