回答者:
基本的に石油は無くならないと思いますが、外部環境の変化などでは頭打ちになる可能性も否定できないため、安泰とは言えないと考えます続きを読む(全63文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
日本石油輸送株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本石油輸送株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に日本石油輸送株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
基本的に石油は無くならないと思いますが、外部環境の変化などでは頭打ちになる可能性も否定できないため、安泰とは言えないと考えます続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
石油類、高圧ガス、化成品、コンテナ輸送、油槽所の受託業務などを行っています。
業界全体に言えることではありますが、石油類の需要というのはここ数年急激に...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月2日在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年11月27日【良い点】
年収についても、仕事内容に対して相応なものと感じる。
評価については年功序列の風土が根強く残っているため、将来設計がしやすいという意味では良い...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年3月9日【良い点】
シフト制なので休みたい日に希望を出して休む。有給も理由を言わなくても自由に取得できる。多少場所にもよるが有給を取りづらい雰囲気は一切ない。
【...続きを読む(全135文字)
石油の輸送という少々ニッチな事業に挑戦できる点は魅力的だと思います。続きを読む(全34文字)
平均年収は600万越えということで、業界内では高水準だと思います続きを読む(全32文字)
札幌、仙台、川崎、名古屋など基本的に大都市圏での勤務のため、良いと感じます続きを読む(全37文字)
少数精鋭の社風、裁量権が大きい状態で仕事ができると思います続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一昔前は総合職にも関わらず女性は転勤しないが暗黙の了解となっていたが、ここ数年は新卒の女性でも男性と同等に転勤を経験させる風潮となっている。...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社は基本的に土日休みで、有給も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店や営業所は場合に応じて土日出勤あり。交代が効く支店...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に仲が良く、ワークバランスなんかも取れていて休みも取りやすく給料も申し分なかったのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直あまり良い点はなかった。みんな結構仲は良かったと思われるが、基本的にうわべだけっていう感じがした。プライベートで飲みに行くこともあったが...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績が安定しているため、福利厚生は充実しています。社宅は1割負担で入居出来ます。残業代や有給休暇も申請すれば受理されますし、提携している福利...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各地に支店や営業所があり、それぞれ行っている部門が違うので色んな経験を積んで長く勤めれば支店長クラスにはなれると思う。
福利厚生も充実してい...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい顧客や事業が増えれば、忙しくなりますし、給与に反映されると思います。マルチタスクの人にはオススメです。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニッチな分野でのノウハウを蓄積し長年業界の信頼を得てきた企業なので、競走優位性はあるのではないかと思う続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規雇用なのでわかりませんが、現場のほとんどが限定職社員で正社員は少ないです。限定職社員を正社員にするなどした...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近のニュースで、軽貨物車の車両停止処分がありましたけど、日本郵政のホームページを見た限りだと、そこまでのダメージはなさそうではあるので、事...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
航空インフラを支える仕事なので、安定していると思います。福岡空港の給油は一社で行っているので安定しています続きを読む(全59文字)
コロナ禍で一時的に落ち込んだ航空需要は回復傾向で、国内線・国際線ともに利用者が増加中と話していた。続きを読む(全49文字)
コマツグループの物流業務や改善に特化した企業であるため将来性としてはコマツグループ頼りである。続きを読む(全47文字)
基本的にはパナソニックの製品を運ぶための会社として設立されているため、安定している。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
依頼してくれる会社がある限りは安泰。今はたくさんある。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が雑なのでこのままでは依頼が減る一方だと思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
業界トップに居ると思いふんぞり帰っているので将来は無い
先を見据える行動が見られない、常に同じ...続きを読む(全153文字)
| 会社名 | 日本石油輸送株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンセキユユソウ |
| 設立日 | 1946年3月 |
| 資本金 | 16億6100万円 |
| 従業員数 | 1,603人 |
| 売上高 | 370億9000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 原 昌一郎 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11番1号 |
| 平均年齢 | 40.7歳 |
| 平均給与 | 689万円 |
| 電話番号 | 03-5496-7671 |
| URL | https://www.jot.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。