この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料に満足していたり、経験したいポジションやなりたい人物像が社内に見つけられれば退職しなかったと思うが、膨大かつ単...続きを読む(全107文字)
西日本高速道路株式会社(NEXCO 西日本) 報酬UP
西日本高速道路株式会社(NEXCO 西日本)の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料に満足していたり、経験したいポジションやなりたい人物像が社内に見つけられれば退職しなかったと思うが、膨大かつ単...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は少ないが女性同志の繋がりの機会を積極的に設けている。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも過去総合職の女性が少なかったため、...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で、右を向けと言われたらちゃんと右を向けるような人が多い。そのため調和が取れていると感じる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が非常に多い上に基本的に2年に一度転勤になるため人生設計も立て辛い。また、当番制度があり、当番の日は遠出ができない。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務系は書類を作成し、決裁を取ることばかりが仕事になりがち。国にお伺いを立てなければならないことも多く、役職者であ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
典型的な年功序列で、若手の間はほぼ自動的に級も給料も上がる。そのため他社では到底管理職にならない人材も課長職に座っ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は見つけるのがなかなか難しい。会社自体は残業を少なく早く帰ろうと言ったり、水曜日はノー残業デーと言うが実際の上司が残業に肯定的なので帰れ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した職業なので余程のことがない限りリストラされない。管理職の給料も平均より良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく残業が多...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間があれば現場に出て大手ゼネコンの専門家から知識を得る事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間が無いので現場に出れない。事...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列制度で上昇していく。
残業代もちゃんともらえて30歳を過ぎると安定的に高収入を得られる。
残業代前提ではあるが。
【気になること・改善...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助、カフェテリアプラン、宿泊施設優遇など福利厚生が充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が多い。学べることも多いが...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実しているためその点は満足。
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤頻度が多く、地区の考慮等もない。家族と話し合った結果転職...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
柔軟に休みやすい環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
次々に仕事が振られるため、なかなか定時で帰れない。そのため、プライベー...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務、土木、施設問わず女性社員も多く配属されており活躍している。産休育休もほとんど全ての人が取っており、復帰もしやすい環境ではある。
【気にな...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発注業務がメインとなり、その他発注の計画、予算管理、資産管理、財務処理など技術系だけでなく、事務的な面の仕事も多々ある。事務所であれば現場にも...続きを読む(全85文字)
西日本全域の高速道路に携わることができる唯一の企業であり、その責任ややりがいは大きいと思う。続きを読む(全46文字)
半永久的にある高速道路を商材として扱っているため安定はすると思う。続きを読む(全33文字)
年功序列で給与が上がっていく。役職もある程度年をとってから与えられる。
30歳で600万、40歳で800〜1000万くらいになる。
ある程度の年齢まで...続きを読む(全120文字)
事務系はホワイトだと聞いている。技術系は緊急で働くこともあると聞いており、部署によっては一緒に働くこともあると聞いた。そのため配属場所によっては事務も忙し...続きを読む(全165文字)
責任感が強くまじめな方が多いと感じた。関西の企業なので面白く気前のいいひとが多いと思う。
挑戦的!野心的な部分は感じられなかったように思う。続きを読む(全71文字)
どのようにして高速道路やパーキングエリアなどを利用し続けてもらうかが課題続きを読む(全36文字)
西日本全域に転勤する可能性があるためライフプランを考えにくい続きを読む(全30文字)
ジョブローテーションで様々な仕事を経験することができる。続きを読む(全28文字)
転勤は構いませんか?と面接で聞かれ驚いた。続きを読む(全21文字)
女性の場合は、出産をした後転勤させられにくくなると聞いた。続きを読む(全29文字)
会社名 | 西日本高速道路株式会社(NEXCO 西日本) |
---|---|
フリガナ | ニシニホンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 475億円 |
従業員数 | 2,714人 |
売上高 | 1兆770億8800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 芝村善治 |
本社所在地 | 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 |
平均年齢 | 39.4歳 |
平均給与 | 765万4000円 |
電話番号 | 06-6344-4000 |
URL | https://corp.w-nexco.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。