回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
守備範囲が狭いので、今後心配
【気になること・改善したほうがいい点】
webやデジタルが弱いこと続きを読む(全54文字)
株式会社大阪宣伝研究所
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社大阪宣伝研究所の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社大阪宣伝研究所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
守備範囲が狭いので、今後心配
【気になること・改善したほうがいい点】
webやデジタルが弱いこと続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
はっきりと言って古い。老舗の広告会社ということしかメリットがない。Web広告・制作にはめっぽう疎く、いまだに紙媒...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当然、不況のあおりは受けており、売り上げは減少傾向にあります。
ただ大手代理店とのつながりがあるので、なんとか持っている部分はあると思います。
個人...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に大手代理店の下請けの仕事が多いですが、たまに小さなクライアントさんのお仕事を直でうけています。新しいクライアントへの新規プレゼンや、開拓も積極的...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
それなりに古い会社で人数がいますが若い人が多くやめる傾向です。ライバル企業ともなんだかんだで共存しているような感じはしますが、戦おうとかライバルに勝つた...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手広告代理店を得意先にしているので、仕事面は割と安定しているのではないでしょうか。
特にバブルの頃は、大きいイベント関係の仕事を多数受けていたらしく...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性への配慮、考慮はあると思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を決定してから告げた後、昇給の話が出た。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職するまで状況を把握できていなかった点続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由な社風。自分次第でいくらでも成長できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い。上が詰まっていて、キャリアアップがしにくい。年齢...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい雰囲気がある
【気になること・改善したほうがいい点】
超有能、などといった感じではない続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接で感じた通りの社風。自分の属した場所の上司が実力者だったため、厳しくも成長できた環境だった
【気になること・改善したほうがいい点】
この...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がいた頃は残業が当たり前の環境でしたが今は変わっているかもしれません。だいたい終電間際に帰っていました。フレックスでもないのでちょっとしん...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係がとてもよく、居心地が良かった。関西ならではの関西企業の仕事があったり、社員は関西人特有の面白さがあったり、また社員の仲も良く飲み会...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経験したことのない大きな仕事を、どんどん任され、やりがいを感じた。自分の作品になるので、その後の転職にも役立つと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
早朝・深夜、休日問わず対応しなければいい場合が多い。どこの制作会社でもそうかもしれないけれど、休みの場合でも急ぎ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間の割に給与水準が低い。また9時30分から就業した場合のみ、22時以降残業代がつく。評価は仕事量よりも売り...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビとラジオが衰退メディアであることは確か。別事業の軸がないと、業績の右肩下がりは止められない。あくまでも若い...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話帳広告という斜陽産業がメインなので、間違いなくジリ貧。年々売上も落ちていってたので、業種転換などしないと難しい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
DX化への需要が高まっているのは確かだが、AIの台頭により、今後はさらに人手が要らなくなってしまい、受け入れた大...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の軸が「集客支援」「人材採用支援」と明確で、どちらも今後も需要がなくなることは考えにくい分野だと思います。
また、「人の成長が会社の成長...続きを読む(全210文字)
広告に加え、データ・DX・コンテンツ開発などへ領域を拡張し、生活者発想を軸に進化を続けている点に将来性を感じます続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性はある。
こういった業種は需要があると感じる。
なので期待しても良いはず。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長が早い。
なの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容業界のデジタル化が進む中、メディア・予約領域は引き続き需要が高く、技術発展にも積極的で成長性は十分に感じました。
【気になること・改善し...続きを読む(全105文字)
広告事業だけでなく、あらゆる領域にまで手を広げている講義を聞き、広告代理店のトップであることは今後変わらないと感じられた。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客との関係性がしっかりと構築されていて、積極的に営業しなくとも提案の依頼や引き合いがくることがあった。紙、WEB、建築をデザインから納品ま...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
分社化からの再統合により、会社に対する不信感が非常に大きくなっています。
経営陣の事業に対する理解が低く、例えば...続きを読む(全227文字)
| 会社名 | 株式会社大阪宣伝研究所 |
|---|---|
| フリガナ | オオサカセンデンケンキュウショ |
| 設立日 | 1965年5月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 65人 |
| 代表者 | 中川佳英子 |
| 本社所在地 | 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目6番19号 |
| 電話番号 | 06-6443-9500 |
| URL | https://www.o-senken.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。