就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
AGF株式会社のロゴ写真

AGF株式会社 報酬UP

AGFのインターンES(エントリーシート)一覧(全3件)

AGF株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

AGFの インターンの通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 味の素AGFのインターンシップに応募した理由(志望動機)を教えてください。 (150文字以上)
A.
Q. あなたが自慢できることを60字以内で教えてください (60文字以下)
A.
Q. AGF®の商品で好きな商品を入力してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月4日

23卒 インターンES

事務系総合職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 味の素AGFのインターンシップに応募した理由(志望動機)を教えてください。
A.
Q. AGF®の商品で好きな商品を入力してください。
A.
Q. あなたが自慢できることを60字以内で教えてください(写真の添付可)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年12月6日

20卒 インターンES

技術系総合職
男性 20卒 | 東京海洋大学大学院 | 男性
Q. 志望理由(300)
A.
お客様一人一人に「おいしい」と感じてもらえる商品を開発したいからです。「おいしい」という感覚は食習慣や年齢、性別などで人それぞれ異なります。私が海外旅行でイタリアを訪れた際、同じパスタでも日本で食べるものとは味が違うと感じました。しかし、それは決しておいしくないのではなく、今まで食べていたパスタが日本人向けにアレンジされているのではないかと考えました。そこで私は、今後グローバル化がますます進んでいく現代において、商品に求められる味も多様なものになると確信しました。貴社はすでにコーヒー・粉末飲料事業において海外展開を行っているため、その点に関して他社と比べて一歩リードしていると考えています。そこで、すでに世界中の人々においしいと認められている貴社の技術力について学びたいです。 続きを読む
Q. 以下3つの中から1つ選び、あなたの持っている力について教えて下さい。 自律性(自ら学び、考え、成果を出せる力) 変化を楽しむ力 チームで働く力 上記で選択された「持っている力」について具体的なエピソードを教えてください。(200~300)
A.
私は、「トランス脂肪酸(TFA)の健康への影響」について研究しています。TFAは身体に悪影響を与えると言われているため、食品中に含まれるTFAの量を同定することで、食品がどれくらい身体に悪影響を与えるのかが明らかになります。この研究を進める際に、食品から油脂を抽出する必要があるのですが、私の所属する研究室では抽出法が確立されていませんでした。そこで私は、30本以上の論文を読み、様々な抽出法を学びました。そしてそれらを一つ一つ検証し、失敗の原因を考え、改良を続けることで新たな抽出法を確立しました。その結果、食品中のTFA分析が進み、TFA摂取基準の制定に貢献しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

AGFを見た人が見ている他社のインターンES

AGFの 会社情報

基本データ
会社名 AGF株式会社
本社所在地 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町14番10号

AGFの 本選考ESを見る

20卒 本選考ES

技術系総合職
20卒 | 東京海洋大学大学院 | 男性
Q. 研究内容(200)
A.
【トランス脂肪酸(TFA)の健康への影響】TFAとは身体に悪影響があると言われている油脂であり、様々な種類が存在します。そこで、どのTFAが実際に悪影響を与えるかを解明するために13種類のTFAを有機合成し、マウスへの投与を行いました。また、市販食品中のTFAの分析を行い、私達が実際に摂取しているTFAの種類や量を研究しています。これはTFA摂取基準量の制定に繋がり、食品業界の発展に貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

AGFの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。