回答者:
医療機関向けに高品質なサプリを開発するために大学や医師などの専門の方と共同研究しながら形にできる。続きを読む(全49文字)
株式会社分子生理化学研究所
株式会社分子生理化学研究所の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
医療機関向けに高品質なサプリを開発するために大学や医師などの専門の方と共同研究しながら形にできる。続きを読む(全49文字)
技術職・研究職向け福利厚生が手厚く、少数精鋭のため職務設計も裁量がある。続きを読む(全36文字)
小規模な組織であるため将来性は課題だが、国内外合わせての実績が大きく信頼も高い。続きを読む(全40文字)
平均残業時間は40時間弱、有給取得率も低く、ワークライフバランスが良いとは考えにくい。続きを読む(全43文字)
OJTや社員の方からの支援が手厚いような風通しの良い職場である一方、若手には決定権がすくないとのこと。続きを読む(全51文字)
各種類のサプリメントに加え、高濃度のものも開発しています。健康補助食品もプライベートブランドを売り出すマーケティング力がある点が魅力です。続きを読む(全69文字)
健康補助食品メーカーの中では年収は高いと言えますが、月収は22万程度と他業界から見ると少し少ないと感じます。続きを読む(全54文字)
新規事業の立案などの新たなキャリア形成があると言えます。また、ステークホルダーからの意見も良く聞くと聞いたので、営業ならよりニーズを聞けると思います。続きを読む(全75文字)
福利厚生は目立って良い物があるわけではありません。大手の方が高いと感じます。また就労環境は、上司とも綿密なコミュニケーションをとることができると聞いている...続きを読む(全98文字)
プライベートブランドと独自の開発力・販売力があることからそれなりの将来性があると言えます。より安価で扱いやすい製品を開発していくことで、より将来性のある企...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。
現場の上司は親身になって話を聞いてはくれるが、結局社長次第なので、最後は良い印象はないです。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は少ないがあった。ない企業もあるので、その点はいいのではないかとおもいました。年間で2回あったような気がします。業績がいい年はもしかした...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の会社なので、営業ありきで入社するのであれば良い
【気になること・改善したほうがいい点】
名前が物々しい割に研究職や製品開発には力を入れ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
助け合う文化はあり、困っていたら助けようとする人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンの体質なため、合わない人はあわない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価がオーナーと社長の一存で、業績云々は関係ない。気に入られれば上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
達成しても評価をされること...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費はでますが、それ以外は期待しないほうが良い。
期限切れのサプリメントが配布されることがある。社販もあるが利用している人はすくない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんが医療機関や医師なので、良識あるお客さんが多いです。
新しい取り組みも受け入れやすい体制ですが、継続するだけの根気を持つ必要があると...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内販売が利用でき、定価より割引価格で購入することができる。研修や講習は充実していて、おすすめできる。著名な人とも会うことができる。
【気に...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はよかったが、前年度の売り上げが悪かったからという理由で、冬のボーナスが半分になってしまったため。他にもグループ企業があり、安定して...続きを読む(全183文字)
| 会社名 | 株式会社分子生理化学研究所 |
|---|---|
| フリガナ | ブンシセイリカガクケンキュウショ |
| 設立日 | 2002年8月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 15人 |
| 代表者 | 内藤 力 |
| 本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目13番18号 |
| 電話番号 | 03-6205-5115 |
| URL | https://www.mpc-lab.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。