回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社社員と現場社員との考えが違う事が多く、意見が食い違い、溝が生まれている事が少しあるように感じる。
また、他事...続きを読む(全107文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
JR九州ファーム株式会社
社員・元社員によるJR九州ファーム株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にJR九州ファーム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社社員と現場社員との考えが違う事が多く、意見が食い違い、溝が生まれている事が少しあるように感じる。
また、他事...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進試験制度が、明確になったため自分の意思と上司からの推薦があれば毎年昇進していくことは制度上は可能。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいので、そこに準ずるため、福利厚生などはしっかりしている。退職金もあまり多くはないが制度としてあるため、貰うことは可能。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
農業という仕事柄、定期休みは取りづらいので、予定が立てづらい。社員が複数名いる事業所に配属されればよいが、少ない...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進制度が改定され、制度や基準が多少明確になった。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、昇進試験を受験するためには、上司からの推...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模自体は他の農業法人と比較しても大きく、また各地にJR九州絡みの施設や売り場を持っているため、生産した商品が店頭やホテルの食材として...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
農業をメインとした会社として見ても規模が大きい。
母体にJR九州があるためテコ入れがなされており安定している
企業自体は創業10年以上にな...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトの子達は皆んないい子達で接客も楽しかった。賄いで食べるクレープも美味しくて楽しみにしていた。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイムだったのもあり、やめることが決まったら変に先延ばしされずにあっさり辞められたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
1年...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10年以上前に新卒で入り、様々な業種を渡り歩いてきましたが今思うとまあそこまで悪い環境ではなかったかと思っています
賞与は支給されるし残業も...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があればその心意気を買ってくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここで10年働いたとして、自分が出世しているイメージが持...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時は上司と密に連絡が取りやすい人数のオフィスに勤務していたので、退職を切り出しやすい環境ではあった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトさんがやることも社員もシフトにガッツリ入ってやるため、能動的にこれしたいあれしたい!っていうのは相当役職あがらないとできません。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている。
配属先によるが、有給も取得しやすい。
昇給もしっかり制度がある。
きちんと仕事をこなせば評価はしてくれる。その...続きを読む(全435文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
しっかりと第三者目線で公平に人事の職務を全うできる人間を雇うべき。
会社の成長に中身が全くつ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はいい意味でさっぱりしていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
下っぱは意見を言うことはあまりしないことをおすすめします。減...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で同じ作業の繰り返しなのである程度仕事の順番を理解しておけば簡単な仕事。休憩も自分のペースで取ることが出来る。商品の期限の管理は最初...続きを読む(全112文字)
| 会社名 | JR九州ファーム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールキュウシュウファーム |
| 設立日 | 2014年7月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 64人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 西岡大輔 |
| 本社所在地 | 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番23号JR九州1号ビル3F |
| URL | https://jrkfarm.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。