回答者:
若手の管理職はあまりおらず、年配者が多い。続きを読む(全21文字)
北海道信用農業協同組合連合会
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、北海道信用農業協同組合連合会の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に北海道信用農業協同組合連合会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若手の管理職はあまりおらず、年配者が多い。続きを読む(全21文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年3月15日【良い点】
JAグループとしての事業基盤を有しており、上部団体からの安定した配当金もあり、安定した収益源となっている点は組織構造上大きなメリットになってい...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月30日【良い点】
年収は道内では水準が高めだと思います。
若手のうちは昇給幅も大きくないですが、勤続年数が上がるにつれて給与、賞与も上がっていきます。手当周りも...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年3月29日【良い点】
最初はほぼ研修で、研修制度はしっかり、していていいと思う。実技研修のもあり電話の対応からお金の数え方、接客の仕方まで最初にしっかりと教えてくれ...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年1月13日【良い点】
仕事内容難しそうだが、未経験スタートが当たり前なので大丈夫。地頭の理解力がやはり必要かなとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年1月14日【良い点】
農業が盛んな宮崎県において、農業を支える金融機関として、やりがいを感じられるところ。農家との直接的な関わりは少ないが、部署によってはJAの方や...続きを読む(全182文字)
北海道の基幹産業である農業を金融の面から支えているので、やりがいはとてもあると思う。続きを読む(全42文字)
組合員や農家さんが減少しつつあるので不安なこともあるが、農業が無くならない限りある企業だと思う。続きを読む(全48文字)
繁忙期は残業があって大変だと社員の方が言っていたが、基本的には残業がないので働きやすいと思う。続きを読む(全47文字)
保守的で安定している企業だと思う。また、風通しの良い会社だと社員の方が言っていたので、そうだろうと思う。続きを読む(全52文字)
時短勤務や女性は札幌からあまり転勤しなくてよいと聞いたので、結婚や子供ができたときにはいいと思う。続きを読む(全49文字)
北海道の農家を支える仕事であるため、農業に興味がある人はやりがいを感じられると思う。続きを読む(全42文字)
JAがバックに付いているため、倒産などの可能性は低いと思った。続きを読む(全31文字)
年功序列のため、勤続年数が長ければ安定した収入が確保できる。続きを読む(全30文字)
女性の総合職は少ないが、その分大事にされる環境にあると思った。続きを読む(全31文字)
年間休日数も多く、実働も7時間のためプライベートの時間もしっかりと確保できると思った。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役席手当があること
【気になること・改善したほうがいい点】
職位が上がるほど上と下の板挟み、指導してもパワハラと言われる時代なので若手には怒...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は産休育休から復帰して長く続けている方が多く、働きやすいのだと思います。休みもカレンダー通りで土日祝休みなので休日もしっかり取れます。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に薄い。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は事あるごとに支店長の責任と叫ばれるようになり、体調を崩されて出勤できなくなる方も...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人がいい
【気になること・改善したほうがいい点】
県内にとどまり、地元就職した人が多いので、グローバルな考え方や多様性な考え方に疎い人が多い...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
配属したところにより人間関係が大きく異なる。また、現場と本部の連携を必要とされているも、本...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
いい人も多いけど仕事ができないのに年功序列で管理職になったような人もいました。管理職の方がしっかりすると組織がう...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人はとても良い。上司は部下とも信頼関係があり頼れる人が多い。基本的に皆コミュニケーション能力があり、職場にもよるが雑談は多く明るい。支所...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも昭和的、ただその分可愛がってくれる職員はかなりいた、キャラクターに依存するのでその点はカルチャーと沿うか要確認
【気になること・...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
深刻な人手不足。人が足りていないことで一人一人への負担が大きくなり、余裕がない人が多い。管理職は上しか見ておらず...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人がいないので実績を上がれば役職に20代でもつけます
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の気分で人に当たる管理職がすごい多いです ...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | 北海道信用農業協同組合連合会 |
|---|---|
| フリガナ | ホッカイドウシンヨウ |
| 設立日 | 1948年8月 |
| 従業員数 | 318人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 牧野勇 |
| 本社所在地 | 〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西1丁目1番地 |
| 電話番号 | 011-232-6010 |
| URL | http://www.jabank-hokkaido.or.jp/shinren/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。