在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年10月10日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 9年前
- その他の出版・印刷関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代がきちんとつかない、肩書きだけの管理職が多かった。今は知りませんが。
新入への教育は聞いて...続きを読む(全198文字)
カワセコンピュータサプライ株式会社 報酬UP
カワセコンピュータサプライ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数59件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、カワセコンピュータサプライ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
創業1955年、第二次世界大戦後の復興の時代。
大きな可能性と将来性を秘めたコンピュータに着目したことから、カワセのビジネスフォームの製造事業が誕生しました。
以来、お客様である企業ごとのニーズを見つめ、お客様と未来価値を共創していくことで歩み続けています。
ビジネスフォームとは、コンピュータ用事務帳票のこと。
現在は複写式申込書、圧着はがきなどで広く目にする機会があります。
当社は次世代の人と情報と印刷をつなぐ「次世代の印刷コミュニケーションへ」をコーポレートメッセージとして掲げ、新しい製品とサービスを世に送り出しています。
現在の当社の4つのサービスをご紹介いたします。
■データプリントサービス(業務用データ印字)
個人情報を含むデータの入力~高速印字~封入・発送までを一手に引き受けることで、印刷物の大量発行を安心に、スピーディーに行えるサービスです。
■バリアブル印刷(フルカラーオンデマンド)
細分化したターゲット宛に、可変情報により編集された的確で心のこもったメッセージを発信することができます。AR技術の導入により、認知度やDMの開封率を向上させることが可能です。
■クラウド情報処理(電子通知サービス)
請求書や通知物を電子化(ペーパーレス化)することで、コストダウンを図ることができます。
■ビジネスフォーム(帳票、伝票、一般印刷物)
お客様ごとのニーズに細やかに対応。オリジナルのビジネスフォームを作成し、提供することもできます。
一番大事な情報を使いやすく、見やすいようにとことん追求し、お客様同士の円滑なコミュニケーションをサポートします。
上記4つのサービスを複合的に有機的に結合し、お客様の販売支援、事務軽減のお手伝いを行い、お客様とその先のお客様
とをこれまでになく密接な関係に結びつけ、人と人とを繋ぐことにより、お客様と共に、社会・経済価値を創造できる企業を
目指してまいります。
65年間の真摯な営業活動の結果、取引先はすべて法人、約700社。
日本を代表する金融機関等の企業(銀行、証券、生命・損害保険など)、中央官庁およびその外郭団体などです。
お客様のご要望に一生懸命お応えし、新たなご提案でお客様の課題に寄り添い、お客様とともに発展していく。
社会貢献を目指し、印刷コミュニケーションにまつわるすべての舞台で活躍してみませんか。
IT技術の進化とともに、コミュケーション手段がペーパーレス化・電子化していく時代の流れの中、当社がこれまで培った紙と情報処理の複合サービスに、WEB、携帯端末等のIT技術を駆使し、時代に沿ったハイブリッドなコミュニケーションツールを提供する企業へ大きく事業転換を図ってまいります。
また、環境保護に対応するべく不織布などの環境配慮型素材をベースにした商品の開発に取組んでまいります。
これらを実現する為に、人材育成は投資とのスタンスに立ち、生産設備と共に社内資源を重点的に配分いたします。
●お客様のことを知ろうとする人
…お客様についてコツコツ勉強し、したいこと・抱える悩みを貪欲に知り、ともに解決に向けて努力することを厭わない人。
●チャレンジ精神が旺盛な人
…社会の出来事や流行、文化に関心を持ち、アンテナを張りながら積極的に行動ができる好奇心旺盛な人。
▲向上心の無い方
▲指示待ち型で、言われたこと、指示されたことのみしかやらない方
▲行動力の無い方(当社は訪問営業スタイルです)
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したカワセコンピュータサプライ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したカワセコンピュータサプライ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年10月10日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代がきちんとつかない、肩書きだけの管理職が多かった。今は知りませんが。
新入への教育は聞いて...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年9月5日【良い点】
部署によるが有給はちゃんと消化できる。しかし、体調不良等で欠勤の連絡をするとあからさまに上司の機嫌が悪くなることも多い。発熱していると伝えても...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年10月21日【良い点】
基本的に土日休みで休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代がみなし分のみでまともに支給されない。
にも拘らず、営業社員の長時間...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2020年11月16日【良い点】
印刷業はさまざまな業界に薄く広く入り込める為、新規で仕事を取ってこようとした場合に自分の興味のある業界を集中的にターゲットにすることができると...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2020年11月16日【良い点】
同僚、先輩、上司など職場の人間関係はいい方だったのではないかなと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
体調を崩した時に、這ってでも...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2020年11月16日【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒入社後に営業部に配属されましたが、とにかく残業(もちろんサービス残業です)が多く、タイ...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2019年2月18日【良い点】
有給さえ取らずに、言われたことさえしていれば、直属の上司は、下から文句を言われたくないために全員の評価を良くします。
【気になること・改善した...続きを読む(全298文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2019年2月7日【良い点】
仕事の内容は自分に合っているものだと思いました。
自分の仕事が終われば定時で帰ることができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
有...続きを読む(全228文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2019年2月7日【良い点】
自分の上司はしっかりと評価してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価で昇給や賞与が決まります。
基本的に毎年給料は下がり続け...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2019年2月7日【良い点】
受付や電話を担当しながらですが、自分の仕事に黙々と取り組むことができます。パソコン作業が好きな人は向いていると思います。
【気になること・改善...続きを読む(全210文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接でこの業界が大変だということ、酒が飲めるかなど、昭和の匂いを感じました。 やりがいなども、自分の想像してた範囲を出ませんでした。
面接の初めは目を見てくれなくて不安を抱えてのスタートでしたが、話を膨らませて面接官の方に自分の事を話しているうちに自然とこちらを見て聞いてくれるようになり、手応えを感じた選考になりました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | カワセコンピュータサプライ株式会社 |
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フリガナ | カワセコンピュータサプライ |
事業内容 | ■データプリント サービス ■バリアブル印刷 ■クラウド情報処理 ■ビジネスフォーム |
設立日 | 1955年5月 |
資本金 | 12億2665万円 |
従業員数 | 99人 |
売上高 | 30億1040万円 ※2018年3月末実績 |
株式市場 | 東京証券取引所2部 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川瀬 康平 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都大阪市中央区今橋2丁目4番10号大広今橋ビル8F |
事業所 | ■東京本社 〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル4F ■京都支店 〒604-8161 京都府京都市中京区烏丸通饅頭屋町595-3 大同生命京都ビル8F ■神戸支店 〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-19 日精ビル2F ■千葉支店・情報センター 〒285-0074 千葉県佐倉市西御門明神台424-3 ちばリサーチパーク(CRP) ■横浜支店 〒221-0045 神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル ■大阪商品センター 〒578-0952 大阪府東大阪市本庄東1-43 ■名古屋支店 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅3丁目9-37 合人社名駅3ビル8F |
男女比 | 男性 81% : 女性 19% |
平均年齢 | 40.2歳 |
平均給与 | 435万円 ※全社員平均 |
30歳時の平均年収 | 390万円 ※ 営業職 |
Manager average age | 50.3歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
有給消化日数 | 6.3日 |
離職率 | 10% |
電話番号 | 03-3541-2281 |
FAX | 03-5550-5295 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ先> カワセコンピュータサプライ株式会社 東京本社人事部 採用担当 東京本社 〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル4F TEL : 03-3541-2281 E-mail:jinji-saiyou@kc-s.co.jp |
URL | https://www.kc-s.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.kc-s.co.jp/recrute/message/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
40億2200万 | 34億500万 | 36億1800万 | 34億9800万 | 37億2300万 |
純資産
(円)
|
31億6800万 | 24億4600万 | 25億5900万 | 25億4600万 | 23億9000万 |
売上高
(円)
|
27億9900万 | 27億6300万 | 26億3100万 | 25億100万 | 25億200万 |
営業利益
(円)
|
- 7000万 | - 1億4100万 | 3500万 | 4500万 | - 3800万 |
経常利益
(円)
|
- 6000万 | - 1億3600万 | 3300万 | 4800万 | - 1900万 |
当期純利益
(円)
|
- 8100万 | - 6億6200万 | 9300万 | 400万 | - 1億3600万 |
利益余剰金
(円)
|
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|
売上伸び率
(%)
|
- 7.01 | - 1.29 | - 4.78 | - 4.94 | 0.04 |
営業利益率
(%)
|
- 2.5 | - 5.1 | 1.33 | 1.8 | - 1.52 |
経常利益率
(%)
|
- 2.14 | - 4.92 | 1.25 | 1.92 | - 0.76 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。