在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年7月5日【良い点】
事前に先輩にお願いすれば、勉強会を開いてもらえる。終業後も面倒見のいい先輩は、電話でフィードバックしてもらえる。
そもそも営業難易度が高く接客...続きを読む(全240文字)
アールビバン株式会社 報酬UP
アールビバン株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【21 卒コロナウイルス対策における選考フローの変化につきまして】4/10更新
説明選考会・2次選考・会場見学・個別面談:弊社では会場に万全の対策をしたうえで行います。
また、地方学生さんと希望者にはWEB上にて進めることも可能です。お気軽にお問い合わせください。
また、全過程で消毒・マスクの着用・換気の徹底を行います。
体調不良が少しでもある場合は無理をせずお休みください。
弊社では選考を年明けまで行いますので、体調が万全の日に全力の貴方でぶつかってきてください!!
1984年に創業者のある強い思いからアールビバン株式会社が設立をしました。その強い思いとは、物がとても豊かになった日本において、心に対してフォーカスをしていく商品や事業に特化した会社でありたい。そういう会社をつくりたい。というのが弊社が設立をしたきっかけです。
心に対してフォーカスをしていく商材、例えば音楽や映画、レジャー施設、エンタメなど、生きていく上においては必要不可欠ではないけれども、ないととてもつまらなくなってしまうもの。その中で弊社はアートを取り扱っています。日本ではまだ当たり前とされておらず、なかなか聞きなれないものですが、私どもはヨーロッパやアメリカでは当たり前になっている芸術の敷居の低さを日本でも作りたいと考えています。
創業して35年になりますが、アートといわれるもので日本で一番大きな会社になりました。ですが、実はアートとは異なるグループ会社も多岐に渡り展開をしています。フィットネスクラブの経営や、ホットヨガ、そして、アニメやゲームや漫画の様なサブカルチャーの事業、オークション、ファイナンスなど。アート事業を中心として、心に対してフォーカスしていくという視点で、様々なグループ会社多角的に展開しています。
住宅や金融、人材のように何千、何万社とあるような業界ではないですが、ナンバー1でオンリー1の会社として誇れる会社です。
【圧倒的なセールス力】超高難度なセールス力こそが1つの大きな強みであると弊社では考えています。日本において100万円のアートの優先順位はまだまだ圧倒的に低く、車や海外旅行、ブランド品などたくさんの100万円の使い道の中でご決断をいただく。それをイベント形式で展開してるからこそ約1時間で意思決定をいただきます。【高額×非必需品×短時間】という究極のセールス能力は、必ずどんな場面でも必要とされる影響力であると考えています。
多くの事業をしているからこそのキャリアチェンジが強みになります。心に対してフォーカスをしていくという視点で、事業そのものを増やしてグループの拡大をしています。BtoBもあればBtoCもあり、大きなお金を扱うものもあれば、無形なものや有形なものを扱う事業もあり、様々な事業をグループで展開していますので、ひとつの会社を通してのキャリアチェンジやキャリアアップが可能です。弊社は30年以上やらせて頂いており、長年上場している会社でもあるので、経営的な資源に関しては非常にしっかりしています。多角的に事業展開をしているという部分でも様々なスキル、経験、キャリアをお渡しできることが1つの大きな強みです。
会社の課題は『十年十倍』。創業30年の年に弊社の社長が全社員の前で掲げたビジョンです。今後十年間で会社の規模を十倍にする。つまり売上、利益、事業、グループ会社の数、全てにおいて十倍にするという壮大なビジョンです。弊社は創業以来、人の心を豊かにするという理念の元、アートを中心とした多くの事業を行ってきました。そしてこれから始まる多くの事業も、人の心を豊かにする。という思いは変わりません。十年で会社の規模を十倍にする為に、一番の課題は何なのか。それはどこまでいっても『人』そのものが重要なのです。つまり情熱、信念、理想を持ち、即戦力として働ける人材、さらに言えば十年十倍の立役者として、将来会社のリーダー的存在になると確信を持てる人材を集めることが今後の大きな課題です。
ずばり【人の心を変えられる人】です。100万のアートの優先順位の低さや、そのセールスの難しさというのは、目の前のお客様の今までの人生観や価値観、固定観念というのを、私達セールスマンの言葉を持って180度変えない限り、ご購入はしていただけないという事です。だからこそ、求める人物像は情熱、信念、理想を持って人の心を自分の力で変えていく事が出来る人です。情熱、信念、理想の内の1つでも自分は内面として持っているな。と少しでも思っていただければ活躍できる人材です!
強いて言うなら、チャンスがある環境だからこそ、チャンスを自分で掴みにいく欲、勇気がない方には圧倒的な成功はないかと思います。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年7月5日【良い点】
事前に先輩にお願いすれば、勉強会を開いてもらえる。終業後も面倒見のいい先輩は、電話でフィードバックしてもらえる。
そもそも営業難易度が高く接客...続きを読む(全240文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年3月16日【良い点】
出張手当が僅かに出る。本社勤務は営業より始業時間が早い代わりに退勤時間が早く残業も少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年2月24日【良い点】
電気代がうく
【気になること・改善したほうがいい点】
ホテル生活、移動が多いため、ストレスに感じる人には向かない続きを読む(全62文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年2月24日在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年2月24日【良い点】
数字分のお給料はもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
結果が全てなので、結果を残さない限りお給料もそのまま固定。
もらってる人はす...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年2月24日【良い点】
チームで働ける環境
【気になること・改善したほうがいい点】
売れないと給料が低い。
実力主義続きを読む(全52文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年2月24日在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年2月8日【良い点】
始業前に勉強会がほぼ確実にあるので、トークをここで身につけていきます。続きを読む(全41文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年2月8日【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは全くと言っていいほど融通が効かない。仕事漬けの日々になる覚悟は持つべき。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年2月8日【良い点】
稼ぎたいという人にはもってこいの会社だと思う。どんな場所でもポジティブで、どんなお客様にでも売るぞという気合と、若手でガッツリ稼ぐという分はな...続きを読む(全162文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年05月28日
【社員から聞いた】絵を売るという仕事なので営業の力がとてもいるなと感じた。クライアントのニーズをより会話で汲み取るスキルが長けている方にお勧めします。
...続きを読む(全179文字)
投稿日: 2023年05月28日
【社員から聞いた】営業の成績を元にキャリアアップを行なっているとのことでした。数値的な面で良い成績を残していれば高い役職につけると聞きました。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年05月28日
【社員から聞いた】事業の強みとしては、高級品を取り扱っているため、1契約で多くの報酬金が得られることだと思います。逆に言えば一つのものが高いため、一つのも...続きを読む(全104文字)
投稿日: 2023年05月28日
【社員から聞いた】社長と社員の間がとても近くて、話しやすい位置にいました。案が出たらすぐに上役の人を交えて会議を行なっているのを聞きました。続きを読む(全70文字)
投稿日: 2023年05月28日
【イベントや選考を通して感じた】男性陣が多いものの女性も積極的に会社で働いていました。実際に選考を受けた際にいた受験者の5/6が女性でしたので、女性への人...続きを読む(全93文字)
説明会の後に自分をアピールするための課題が出され、その内容に沿ってプレゼンテーションを行いました。その後はその内容の深掘りでした。
多くの人が人材会社の紹介で来ている 目を見てはきはきと元気よくコミュ力をアピールする感じでいけば受かる。
とくにない
過去に自分が力を入れたことについてとにかく深堀りされた印象でした。どんな目標を持っていたか、そのためにどんなことを行ったのかを細かく詰めておくといいと思います。また、憧れの人がいるかどうかという質問が予想外で少し焦りました。 結果はその場で伝えてくれ、面接のフィードバックも貰えたため、今後に活かせそうなこともありました。
面接官の方はとても親身に聞いてくださいました。 成果主義や営業、絵画に対する考え方を聞かれました。
とくになし
かなり自分の趣味とマッチしていてとても良い会だった。
答えたことに対してさらに質問があり、深堀りされる形でした。
かなり厳しい。
展示会の参加
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | アールビバン株式会社 |
---|---|
フリガナ | アールビバン |
事業内容 | 《アート関連事業》 催事販売の実施、国内最大級のアートイベント開催など 日本、世界各国のアーティストの発掘、プロデュース |
設立日 | 1984年11月 |
資本金 | 16億5600万円 |
従業員数 | 140人 ※グループ全体227名/2017年3月期 |
売上高 | 59億2900万円 ※連結決算/2016年3月期 |
株式市場 | JASDAQ |
決算月 | 3月 |
代表者 | 野澤 克巳 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目13番14号 |
事業所 | 本社:品川シーサイド 営業拠点 兼 生産物流センター:埼玉 常設店舗:東京、名古屋、大阪、福岡、千葉 |
関連会社 | 株式会社ダブルラック TSC ホリスティック株式会社 タラサ志摩ホテル&リゾート インターナショナル・オークション・システムズ株式会社 |
平均年齢 | 32.3歳 |
平均給与 | 415万円 |
電話番号 | 03-5783-7171 |
お問い合わせ先 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13階 アールビバン(株) 採用担当 TEL:03-5783-7346 |
URL | https://www.artvivant.net/ |
自社採用ページURL | https://www.artvivant.net/recruit/artvivant/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
267億9500万 | 280億9000万 | 277億8900万 | 294億3300万 | 329億1800万 |
純資産
(円)
|
128億8700万 | 129億4600万 | 133億6100万 | 142億5800万 | 153億9400万 |
売上高
(円)
|
81億6800万 | 87億7000万 | 78億8600万 | 102億5300万 | 107億2400万 |
営業利益
(円)
|
16億7700万 | 19億9400万 | 15億6900万 | 21億5900万 | 22億4800万 |
経常利益
(円)
|
16億4700万 | 17億9800万 | 16億300万 | 24億1400万 | 21億200万 |
当期純利益
(円)
|
19億4500万 | 11億5700万 | 5億8600万 | 11億5000万 | 13億5400万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
13.76 | 7.37 | - 10.08 | 30.02 | 4.59 |
営業利益率
(%)
|
20.53 | 22.74 | 19.9 | 21.06 | 20.96 |
経常利益率
(%)
|
20.16 | 20.5 | 20.33 | 23.54 | 19.6 |
※参照元:NOKIZAL