この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの層に打ち出したいのかいまいちわからなかった。
価格は高いのにデザインは若者向けで購入する人が限られる。続きを読む(全74文字)
株式会社クレヨン 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社クレヨンの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社クレヨンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの層に打ち出したいのかいまいちわからなかった。
価格は高いのにデザインは若者向けで購入する人が限られる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1人の女性のワードローブというモチーフがあり、その為服のサイズもワンサイズであったりとブランドの設定がしっかりしています。
【気になること・改...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラッドな雰囲気ながらもトレンドを取り入れようとする。常にファッションの最先端にいることができる。個性的なファッションなため、毎回新作を楽しみ...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今の社長は賛否両論ありますが、若い社員の事もしっかりと把握していて、若者志向なので他業種と比べても話しやすく、その点は良いと思います。
【気に...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
本部社員の離職が進んでいて、会社運営に最低限必要なはずの人員が揃っていません。
本部...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ロイスクレヨンという1人の(架空の)女性のクローゼットがお店で、そのワードローブを販売しているというのは面白いけれ...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネットをやらない主義だったが、最近インスタグラムなどSNSの販促にも力を入れている。年齢層が高いブランドだが若い子にも人気が出始めた。
【気に...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングとスタッフ育成に改善を求める。
相変わらず、本社の人間が店舗に行ってアドバイスにもならないことを言い...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客のプロを目指せます。他のアパレル会社の人からスカウトが入るくらい販売力がすごいスタッフが多いです。商品を売るというか、自分のファン、ブラン...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドの世界観を大切にしており、その年のトレンドを意識しながらもぶれない路線があるので
固定客はいつになってもいると思う。
【気になること・...続きを読む(全366文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
顧客が出来たり、個人の売上に応じて評価される部分はとてやりがいを感じました。
しかし、売上が悪いスタッフ、店舗への対応の差が大きく圧迫感がありました。
...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
売上だけを見ると、在籍当時の半分くらいの売上高に
なっています。
ブランド自体は独特な雰囲気がありますし、強烈なファン(信者)がいる為に
一定の売り...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長も息子さんに変わり、テイストにも変化が見られてきていると思います。昔に比べて、店舗数は減ってはいますが、こだわりのある商品構成を考えているのでないでし...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
もともと、独特の世界観のあるブランドで、同じような方針をとっているライバル企業は無いですが、デザインやテイストは安価で販売しているブランドでも展開されてき...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
設立当時から変わらぬ、商売の仕方は一貫性があり、揺るぎない信念を感じる。
その信念に対して社員が理想に近い形で成長できる教育態勢をとれるかどうかに生き残...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
来店する顧客の方は圧倒的に素敵な人が多くて、良い思い出しかないです。特に初めて来店されて自分で一から対応した方々が、何度も来てくれるようになっ...続きを読む(全408文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗も本社も関西弁のごりごりの商売魂みたいなのを掲げて同調させようとしてくる個性的な人が多かったので、合わない人は...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する時に他のスタッフに多大な負担がかかる為、時期についてはしっかり本社や店長と話す必要がある。
基本的にバイト募集ではなく、社員の店舗移動...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
がんばったらがんばった分だけ貰えます。
目に見えるため、頑張りやすい。
ですがプレッシャーはかなり大きい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
40代前後の人が長く働いており、
少し昭和な考えはある。
長い顧客との繋がりがあり、顧客管理の仕方や接客はプロだと感じました。
【気になること...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際に、コロナ期間で店舗縮小で退職する人を募っていました。
その際に会社都合のため退職金は出ました。
会社都合ではない時は、退職金でるか...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フリーの方を顧客様にできたとき、達成感が感じられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここの服が好きでないととても続かないし、体育会系...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は半年で800万以上売ってやっと20万円程度。新人は一律で貰える賞与の金額が決まっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社で知名度もあるため安心感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店系のブランドが多いため、世の中の流れてきに成長という意...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合があるにしろ、二人に一人ががんになる時代ということもあり、医療用ウィッグの需要は一定数あるはず。細く長くかもしれないが続く事業だとは思う。...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アパレル業界の中では有名な企業である分、ある程度は安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員数が多い為、キャリアアップは...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ファストファッションブランドで、売上は1位なので、そこまで心配なことはありませんが、コロナの時期なのでは、多くのアルバイトの方はお休みという形...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
週末に行われるファミリーセールの回数が徐々に増え、そんなに売れ残りがあるのか…?と不安になる。(今もやっているのか...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
法的に問題ないのか怪しいラインで販売していますし、呉服という業種も相まって将来性はないです。右肩...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少なくとも私のブロックは上がまともではなく、仕事をせず歴だけ重ねた社員が上にいるのでまずそこをどうにかした方がいい...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員試験、おしゃスタッフ、スタイルヒントなどの試験等が半期に一回あるということ。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格するのにも難しい...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドのバリューは高いと思いますし大手なのでキャリアにはプラスになります
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティング部署がなかっ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ものづくりに特化してる
【気になること・改善したほうがいい点】
トレンドに左右される業界で、あまりトレンドに靡かないブランドなので、トレンドか...続きを読む(全86文字)
会社名 | 株式会社クレヨン |
---|---|
フリガナ | クレヨン |
設立日 | 1972年10月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 163人 |
代表者 | 田中大資 |
本社所在地 | 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町3番1号 |
電話番号 | 06-6374-3339 |
URL | https://lois.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。