回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員は多くはないが、在籍している女性社員は働きやすいように見えるし、上層部にも女性の責任者がいる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
クレトイシ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、クレトイシ株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にクレトイシ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員は多くはないが、在籍している女性社員は働きやすいように見えるし、上層部にも女性の責任者がいる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在のなみに乗り遅れないように女性部長などの役職者の女性登用が増えた。ただし管理部門のみだが。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の人数は全体でみると少ないため、働きやすいと感じる。だいたい一部署に一人いるかいないかなので、女性同士特有のいざこざがあまり起きにくいの...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休が取りやすい環境だなと思います。休職後に復職している社員もいると聞いています。男性社員も子育てに協力している社員が多いのか、育児に...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも成果をあげることで、認められやりがいがもてるようになると思います。ただ各部署の事務的な仕事をさせられるので、本来業務がおろそかになる...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は少ないと思いますが、営業にも製造にもスタッフにも長く勤められている女性社員はおられますし、部署に欠かせない有識者の方もおられま...続きを読む(全323文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非正社員は基本定時上がりの為女性も働きやすいし、正社員でも子供の有無などは考慮してもらえているようだった。しかし求められるのは典型的なイエスマンのみで、...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性の就業者率は低いが、出産・育児・生理に対する制度はあり。
女性の役職者は、女性の働いている人が少ないのもあるが、非常に少ない。
他企業の事務職の...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出勤が義務ではないので、フルリモートにできる点だけは非常に良い。全体的にやる気がないので残業もほとんどない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルールには厳しい会社なので、基本的な福利厚生には満足。
【気になること・改善したほうがいい点】
細かいルールは不明確な点が多く、管理部との交...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手当や福利厚生はふつうです
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に給与はなかなかあがりませんが、上層部から気に入られさえすれば、す...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
同族経営でワンマン体制が染みついているため、原則3代目の現社長が全てを掌握していますので...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内政治が非常に大事なため、そういったスキルは身に着けようと思えば身につく
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入れ替わりが激しいた...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内政治や根回しを学ぶのには最適な会社です
【気になること・改善したほうがいい点】
トップが営業経験もなく、技術的な知識も乏しいため、会議で...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今現在評価制度を改革中で、しっかり実績を残していけば役職にも早くなれる実力主義に変わってきていると思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力を認めていただける機会はあるかなと思います。
ちゃんと会社も見てくれてるのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
無駄...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はワークライフバランスを取りやすかった。休みなども特に問題なく取れた。リモートワークばかりで、出社回数の方が極端に少ない
【気になること・...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
イエスマンにならないとみんな飛ばされたり、昇進もない。人がいつかないで、やめていく一方。社内に活気がない。続きを読む(全73文字)
性別に関係なく活躍できる環境づくりに取り組まれている印象を受けました。産休・育休制度なども整っており、長期的に働きやすそうだと感じます。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の場合は、産休、育休はしつかりとれる。女性の昇進は、男性より優遇されている。復帰後も働きやすいと思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全90文字)
工場での勤務は力仕事があると聞いたので、女性には向いてないと思う。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休は積極的に使用されていると思う。
基本は事務職員の女性のほうが多い。
現場作業員の男性も育児休暇は取れていた。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産育休は世間一般と相違なく取れる。取得している人が多かった。基本は皆復帰されていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても男性...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供がいる女性社員はあまり残業していなかった気がする。時短勤務されている方もいて、働きやすいと感じました。派遣社員で入社して契約社員になった...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | クレトイシ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | クレトイシ |
| 設立日 | 1919年10月 |
| 資本金 | 3億3000万円 |
| 従業員数 | 494人 |
| 売上高 | 116億1000万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 髙橋進 |
| 本社所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目1番5号 |
| 電話番号 | 03-3432-4121 |
| URL | https://www.kgw.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。