就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
朝日自動車株式会社のロゴ写真

朝日自動車株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

朝日自動車の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、朝日自動車株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に朝日自動車株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

朝日自動車の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

朝日自動車の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

朝日自動車の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人が住んでいる限り必要とされるので安定はしている
【気になること・改善したほうがいい点】
人口が減っているのでゆるやかに衰退していく事業でもある続きを読む(全78文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
路線バスが世の中から消えない限り、事業や会社は無くなりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社バスと比べて離職率が高いです。
規...続きを読む(全208文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年03月02日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
運転経歴証明書でよっぽど違反点数が多い以外は採用してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在、長時間労働が社会問題となっていま...続きを読む(全276文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年01月10日

回答者:
社員・元社員
0代前半
男性
6年前
ドライバー・配送関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
路線バス事業から撤退しない限り、仕事はいくらでもある。ダイヤはかなり多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの産業にも言えるが、とく...続きを読む(全180文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

朝日自動車の 他のカテゴリの口コミ

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく人が足りないので残業時間が多い。その分稼げるということでもあるが、基本給が低いので全体ではお察し。押しが弱...続きを読む(全231文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一応ベースアップはある
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低く、各種手当と残業代で給料を盛っていくスタイル
やったボーナス4か月...続きを読む(全91文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
運行管理者次第かな
【気になること・改善したほうがいい点】
交通系なので労働組合、労組専従がいます。
一部従業員に労働組合の仕事が割り振られるっぽい続きを読む(全80文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地域に貢献している感じはとてもある
【気になること・改善したほうがいい点】
長すぎる休憩時間のダイヤがあったりするが、眠れる場所はバスの最後部...続きを読む(全134文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女格差なし。なんの差もなく残業できます。人が足りないから。
【気になること・改善したほうがいい点】
携帯トイレくらいは支給したほうがいいのか...続きを読む(全82文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職届は定型文があるので悩まなくてよい
【気になること・改善したほうがいい点】
営業所が遠く、残業時間が長いため睡眠時間があまり取れないので居...続きを読む(全85文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修期間中は丁寧に教えて貰えます。
横乗りでは多数の先輩のバスに乗る為、色々な運転や接遇を見学する事が可能。
未経験者には研修が手厚い。
【気...続きを読む(全181文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年10月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会保険完備
再雇用制度あり
自社バス無料乗車証の貸与

某大手私鉄系バス会社の下請け企業なので、福利厚生は一般的なものだけです。
【気になる...続きを読む(全211文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年06月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎年平均で3000円昇給
ボーナスあり
年収350〜400は行く(但し残業しないと、手取りはヤバくなります。)
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全196文字)

朝日自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
駅に着いた時に、ありがとうとお礼を言われたりする事が、とても嬉しくて励みになります。
頑張る気持ちになります。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全229文字)

インフラ・物流(道路旅客運送業)の事業の成長・将来性の口コミ

北海道北見バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他職種
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
待遇が改善する可能性はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
バス運転手不足のため会社の利益が上がらず、大幅に待遇が改善することはないかも。続きを読む(全80文字)

キャピタルモータース株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かへつ減っていることもあって、前の飽和していた状態よりはお客様を乗せやすく営業しやすいのでは無いだろうか。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全212文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
私鉄大手だから、安泰という事はないです。特にバス事業はどんどん縮小する事でしょう。バスの運転士になんてならない方が...続きを読む(全82文字)

北海道中央バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年03月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
18年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地域に根ざしている分、倒産は考えにくい
【気になること・改善したほうがいい点】
事業規模の縮小、それに伴いお客さんのあたりが強くなることが目に...続きを読む(全82文字)

さくらタクシー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
タクシー配車のコールセンターという立ち位置なので割と未来がない。
配車を様々なWebプラットフォームでするので切り...続きを読む(全89文字)

南国交通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
飛行機はやはりなくなることはないのと鹿児島では大手だと思うので成長していくのではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
私...続きを読む(全93文字)

日本交通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年03月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界大手を謳っていることもあり、営業所やグループ会社も多数あります。その場所によって営業するエリアが変わったり、もちろん社内の方々との関係性も...続きを読む(全141文字)

日本交通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
タクシー・ハイヤーが主な事業ですが、エキスパートドライバーサービス(EDS)として
・東京観光タクシー
・富士山日帰り観光
・お出かけサポート...続きを読む(全202文字)

神戸相互タクシー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも昔ながらのタクシー会社!新しい展開も無いしそのような思考も無いと思われる。将来性...続きを読む(全85文字)

大分バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年03月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
個人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バスはインフラの一部ですので、無くなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後は新規事業の開拓は必要不可欠だと思います。続きを読む(全80文字)

朝日自動車の 会社情報

基本データ
会社名 朝日自動車株式会社
フリガナ アサヒジドウシャ
設立日 1941年1月
資本金 4912万円
従業員数 713人
決算月 3月
代表者 神﨑満
本社所在地 〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1番2号
URL https://www.asahibus.jp/index.php
NOKIZAL ID: 1695261

朝日自動車の 選考対策

  • 朝日自動車株式会社のインターン
  • 朝日自動車株式会社のインターン体験記一覧
  • 朝日自動車株式会社のインターンのエントリーシート
  • 朝日自動車株式会社のインターンの面接
  • 朝日自動車株式会社の口コミ・評価
  • 朝日自動車株式会社の口コミ・評価
  • 朝日自動車株式会社の選考対策
  • 朝日自動車株式会社の選考体験記一覧
  • 朝日自動車株式会社の本選考のエントリーシート
  • 朝日自動車株式会社の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。