就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ケアサポート株式会社のロゴ写真

ケアサポート株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ケアサポートの男性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全57件)

ケアサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

ケアサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ケアサポートの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
57件中1〜25件表示

ケアサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年8月12日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
介護市場が拡大しているので、その波にうまく乗れていると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
ショートステイやデイに力を入れているが、...続きを読む(全203文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年5月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    他の介護施設同様の業務量なので予測ができる。
    忙しい時間、暇な時間が明確に分かれており計画的に仕事ができる方ならやりやすい環境

    配属先によ...続きを読む(全495文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年4月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 介護福祉士 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生はそこそこ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    副業が可能になるかもしれないとなことでしたが、実現されず。給与が他業界と比べて...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年4月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 介護福祉士 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みは取れやすいと思う。有給も取りやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    拠点によって休日出勤、有給取れない、帰れない等ある。拠点...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年4月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 介護福祉士 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    賞与は年間3回あり残業代も必ず支払われている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    給与は低い。基本給がまず低く、年に一回昇給があるが、...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年4月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 介護福祉士 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    頑張れば頑張っただけキャリアアップが可能。上司との関係性もとても良い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    所長クラスは早く帰れるが、リ...続きを読む(全128文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年4月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 介護福祉士 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社前に社内の見学ができた為なんとなく業務を知ることができた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    平均残業少なめと記載があるが、サービ...続きを読む(全129文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年8月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    正直働きやすさはすごく働きやすいと思います。拠点にもよるところは大きいかもしれないが現場は定時で帰れるし優しい職員も多い。女性職員が当然多い...続きを読む(全231文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年8月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場であれば見合った給与額だとは思う。
    そこまで大変な利用者もいないためこんなもんかなと思う。評価もしっかり反映できるためいいと思う。
    【気...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年8月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場職であれば定時で帰れるため良い!
    また、休みもしっかりとれる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    リーダーになると一気に業務が多くな...続きを読む(全224文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2022年4月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 生活相談員 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員で新卒で入る人よりも、中途で入って来た人の方が最初から役職高いのを改善したほうがいい
    現場からステップアップ...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2022年4月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 生活相談員 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属先によるが、自分は有給は使うことができたし、現場責任者になっていたので、そういう雰囲気にした。だからこそ拠点ごとに有給使える場所と使えな...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2022年4月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 生活相談員 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    サービス残業が多すぎる。また、役職者になるほど逆に稼げなくなる。理由は平社員だと貰えていた残業代が、役職者だとみ...続きを読む(全205文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年3月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    介護業界なだけに人手がどこの施設も足りないので社員一人一人に役割を持たせてもらえることが多い。
    ですが、最初あげたように人手が足りなく、一番...続きを読む(全229文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年2月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    介護の現場だけに、いろんな地域に施設を建てるため、新施設に配属された場合、自分の時間が全く取れない

    なぜなら福祉の現場はどこも一緒だが、人...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2021年12月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    2年目からのリフレッシュ休暇が良いです。連続して合計10日程度の休みを取ることができます。この業界にしては休みは多い方だと思います。
    【気に...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2021年11月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    介護業界ということで積極的に随時正社員の募集は増えているようです。
    が、施設の数も増えていき、福祉関係の仕事は人...続きを読む(全222文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年9月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 その他の福祉関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    パート・正社員とわず女性が多く働いている為働きやすいと思う。
    管理職も女性が多い印象。性別年齢問わず・やる気・適正が認められればキャリアアッ...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年9月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 その他の福祉関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年2回の人事考課で考課目標とフィードバックを行ってくれる。
    責任者は部下評価もあるので意見を言いやすい。
    給与は毎年昇給があり、国家資格や役...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年9月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 その他の福祉関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    失敗から学び次に活かす風土があるので裁量を持ってチャレンジできる環境。
    目的を持って働くことでキャリアアップ・スキルアップできると思います。...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年3月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事柄どういった面でも丁寧な作業が求められます。ちょっとの油断が事故にも繋がりかねないため適度な緊張感は持ち合わ...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年3月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    介護業界の中ではワークライフバランスに力を入れているほうだと思います。有給休暇の取得推進するため、いろいろやっているようです。施設によっては...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年3月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    介護の会社ということもあり、女性職員の比率は他の業界に比べると高いほうだと思います。全体の比率はわかりませんが、女性の管理職についても少なく...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年3月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事量は少なくはないが決して多くもない為コツコツやって行くうちに1日のスケジュールは大変であってもそこまで苦はなくこなせる。
    現場はチームワ...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年3月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新人を育てる環境はしっかり整っていて、自分は無資格で入社したが働きながら資格を取らせてもらえた。
    同僚も協力的な人はいるため働きにくい職場と...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    57件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ケアサポートの 会社情報

    基本データ
    会社名 ケアサポート株式会社
    フリガナ ケアサポート
    設立日 2002年10月
    資本金 1億円
    従業員数 1,184人
    売上高 43億7000万円
    決算月 9月
    代表者 堀越太志
    本社所在地 〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町1丁目2番地
    電話番号 048-640-1765
    URL https://www.care-support.biz/
    NOKIZAL ID: 1176526

    ケアサポートの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。