ケアサポート株式会社
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が貴社を志望する理由は、大学四年間で学んできた社会福祉の知識を若手も活躍できるという社風の貴社で働きたいと考えたからです。私は地域福祉に興味があり、ゼミ活動でも調査を行っています。説明会に参加した際に、施設の特徴として住宅街に溶け込んでいるデザインが設計されてい...続きを読む(全383文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
ケアサポート株式会社 報酬UP
ケアサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数134件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、ケアサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したケアサポート株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したケアサポート株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
明るく笑顔で答えるようにした。 面接官の方が穏やかで話しやすい雰囲気を作ってくれた
面接中は拠点長の方と1:1でした。穏やかな方だったので楽しんでお話できました。 逆質問では見守っていたもう一人の人事の方も一緒に答えてくれました。
質問を深堀りされ、一瞬焦ったが、落ち着いて話すことができた。 笑顔は大事! 最初緊張してしまい、話をだらだら話してしまったが、後半あたりから結論から 話すようにした。
笑顔でハキハキと答えることを意識した。 自分の言葉で分かりやすく答えるようにした。
一次は会社の紹介と、なぜ興味を持ったかの軽い話でした。
どうして入社したいのかを説明できた。
一時免除でした。
私自身の性格や考え方について深掘りされました。
非常に和やかだった。
雑談な感じですごく雰囲気が良かったです。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度もそんなにない
福利厚生もベネフィットワンがあった程度
他の福利厚生はあっても微々たる程度続きを読む(全80文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【気になること・改善したほうがいい点】
優しい人は多いイメージ
よくわからないことで怒る人もいる
管理職の人たちもそれぞれの施設にいるので仲がいいのかはわ...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【気になること・改善したほうがいい点】
とくにない
研修などもなく、フォローもない
人がたくさん辞めるので採用に力を入れている感じ
研修などはしっかりした...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【良い点】
女性で施設長などもいたので、男女関係なく昇進はあると思う。
女性が働きやすくなるような取り組みをしていたが、それが現場に反映されていたかはわからない続きを読む(全80文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【気になること・改善したほうがいい点】
残業代出ると聞いていたが、でなかった。
申請方法も教えてくれなかった。
労基的に問題があると思うのだ改善したほうがいい続きを読む(全79文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ojtなどもなかった
昭和のやり方が残っていて、業務改善もない、マニュアルもないので残業にな...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
施設側はシフト制なことと、関東圏内で移動があるので通勤に時間がかかっていた人がいた。
施設で働き...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度がなく、残業代も出ません。
年収も低かった。
具体的な昇給の説明もなかった
年々、年収は上がるのかもしれな...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【気になること・改善したほうがいい点】
高齢者が増えているのでしばらくは成長すると思うが、その後はわからない
高齢者が減っていったときに改善策は必要続きを読む(全74文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日【気になること・改善したほうがいい点】
残業代がでなかった。残業代がでないことが当たり前という考えで、特に改善する余地もないなと思ったため。
他の会社も残...続きを読む(全106文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年10月02日
利用者様と直接やりとりすることや管理職になった時には組織もマネジメントすることができるのでその点はやりがいに繋がると思いました。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2024年10月02日
管理職だったので初任給は額面で23万円でした。続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年10月02日
シフト制なのと夜勤があるので生活リズムが崩れてしまう可能性があります。続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年10月02日
教育体制についてはしっかりあると感じました。若手の方も多く活躍している印象でした。続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年10月02日
女性社員の方が多いイメージで育休や産休など男女共に働きやすそうなイメージでした。続きを読む(全40文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | ケアサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケアサポート |
設立日 | 2002年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,184人 |
売上高 | 43億7000万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 堀越太志 |
本社所在地 | 〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町1丁目2番地 |
電話番号 | 048-640-1765 |
URL | https://www.care-support.biz/ |
16年9月期 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
売上高
(円)
|
43億7000万 |
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。