この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はリクルートグループであったので、リクルートと同じ研修を受けられたのは良かったと思います。退社した今も役立っているものはあるので、研修の質...続きを読む(全198文字)
株式会社ゆこゆこ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ゆこゆこのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ゆこゆこで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はリクルートグループであったので、リクルートと同じ研修を受けられたのは良かったと思います。退社した今も役立っているものはあるので、研修の質...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入れば研修がある程度ある
【気になること・改善したほうがいい点】
中途で入る場合は資料などほぼなく、口頭での説明ばかり。また、その説明も...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアル、スクリプトは比較的丁寧に作られていました。OJTも手厚かったので初心者でも安心して業務に入れました。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後に座学やOJT研修という育成体制が整っていましたので、段階的にスキルアップしていくことができ、わからないことはちゃんと質問ができ、気持ち...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当初は研修期間が2週間設けられ、
その後もデビューまで集中して確認やアドバイスをしていただける環境でした。
入社年次毎に目標が掲げられ、目...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何度か中途入社の方に向けた研修制度を試しているが、特にうまくいっている様子をみたことがない。10名程度に対し上司が1名だった、そのため目をかけ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してまずは座学で電話応対やシステムの使い方を覚えて、ロールプレイングをする。研修はかなりしっかりしていると思う。また、勤務中で分からないこ...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
話し方をやんわりと指摘してくれる。
スプリクトが参考になる。
話し方のスキルは上がる。
その他は上がらない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップはほぼないが、契約社員でも切られることは滅多にないので長く働ける。教育体制については、研修では丁寧に教えてくれるが、実際顧客と話...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ研修がないため、時間をかけて課題をやったりしたくない方にはおすすめ。社内システムの簡単な操作を教えているらしいが、教えているのが使ったこと...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのオペレーターとして勤めるための導入研修に関しては、比較的手厚く研修を行うため、実践の現場に出た際に不安は比較的にあまり感じない...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はリクルートグループでしたので、リクルートの研修を受講していました。どれも質が高く、とても満足していました。また、手上げで好きな研修を受け...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員はオペレーターのサポート業務もするようになるのでその点やりがいはあります。
正社員登用(地域限定正社員の)も年1回試験があり受けたい人...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制がしっかりしています。
2週間程度の座学やロープレなどの研修を経てから、実際にお客様対応となります。
その後も1ヶ月置きぐらいにスキル...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。強いて言うなら一緒に働いている非正規の人たちとの人間関係くらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係はいいと思いま...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後の研修はしっかりしてくれます。
しっかりしすぎなほどです。質問もしやすいですし研修中はロールプレイングの相手もいるので一人で焦ってしまったり立ち止...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
未経験でもOKだったので、コールセンター業務従事経験を積むことができてほんとうによかった。研修は平均的で、座学研修後一定時間のOJTを実施。特別の出勤なく...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修制度がしっかりしているので初めてコールセンターで勤務するという方もなんら問題なく働けると思います。コールセンターにありがちな女性同士の派閥みたいなもの...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修ではグループディスカッションで自分の将来設計を検討しました。これまであまりそういう発表の場を経験していなかったので貴重な体験でした。
また、リクルー...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりたいことのビジョンを持って取り組めば、研修などもありますし、評価も上がるとは思いますが、異動が多いので、確実にスキルを積もうと思っていても思わぬ職種へ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社ではスキルアップの為に啓発本とかは確かなかったはずです。
金融業や不動産業に勤めている方はFPや宅建の資格を取得する為に勉学に励んだりしていますが
...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日常の仕事の進め方のほか報告や会話でも、日常で物ごとを論理的に考えることを求められるため、自然と身に付く。このスキルはどの業界でも役立つと思う。
また「...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
稼ぎたいと思ってもシフトに入れないことが多々あり、なかなか稼ぐことが難しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収の上がり幅も当時...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢者向けということもあり、電話窓口はほとんどが70代以上だった。
お年を召した方にどのように話したら伝わりやすいか等も含め、研修は充実してい...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員と契約社員で待遇が全然違っているように感じた。新卒正社員は割といきいきとしていたが、契約社員は主婦層以外は長...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はフレックスが導入されていて、病院に立ち寄ったりしても有給を半日分使うことなく済んでいたり、朝早く出勤して夕方早めに帰宅することもできたた...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存事業の成長性に限界があることは2012年くらいから社内で議論されていて、いくつかトライアルをしていました。長期...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最後まで退職を止めてくれたり、残念がってくれたりしてもらえた方が多く本当にありがたかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存で...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は女性社員のほうが多かったです。男女問わず意見が言える雰囲気でした。育休からほとんど戻ってきていたし、なかには、2度目の育休に入って戻って...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
宿泊するお客様にも取引先の旅館ホテルにも喜んでもらえたことは、仕事のやりがいとしてとても大きかったです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は(今は分かりません)社内のクラブ活動が複数あり、活動の様子も頻繁に全社共有されていて、とても雰囲気が良かったです。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年ごとにミッションシートが更新され、自分のやるべきことが明確になるため、半年後のフィードバックもわかりやすかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
力を入れてたと思います。会社負担の教材や研修。
各施設の交流をかねて、リーダー研修受けさせてもらいました。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は実技座学ともに丁寧で、ほぼマンツーマンで教わることができます。定期的に勉強会があったりするので、美容について色々学べることが何よりも良い...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スマホの研修は比較的多いので、スマホの知識は身に付けられる。(SoftBank系の取り扱いなのでSoftBankとY!mobile関係の知識が...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内の様々なところへ出張へ行けるのでその観光地についてとても詳しくなれる。そしてその経験をもとにツアーの企画を行えるため経験が生きたと感じやす...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の体制はよくわからないが一緒に働いてくれる方たちは親切で良い方が多かった。教育の体制はあったが、実地で教えてくれる先輩によって新人教育話さ...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
toCの領域では、基本的なマナーや集客の立案、顧客満足度の向上などが学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
具体的な研修はないので、...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年1でキャリアの希望を出せる。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の年代が詰まってるので若手が活躍しづらい。
若手スタッフの考え方を理...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので自分のことでは無いですが、教育体制はしっかりしているなと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
教えている内容が人によっ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは正直あまりみこめないのではないかなと考えております。ルート配送から営業へいく人もいますが、それも「うーん」といった感じです。
【...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人ノルマを達成するとランクアップできるので、制度としてはわかりやすい。
個人面談がよくある。
【気になること・改善したほうがいい点】
何ヶ月...続きを読む(全132文字)
会社名 | 株式会社ゆこゆこ |
---|---|
フリガナ | ユコユコ |
設立日 | 2000年1月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 337人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 徳田和嘉子 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目3番6号 |
電話番号 | 03-6745-0500 |
URL | https://www.yukoyuko.co.jp/company/outline/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。