就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コミュニティー京成のロゴ写真

株式会社コミュニティー京成

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コミュニティー京成のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コミュニティー京成のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コミュニティー京成で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コミュニティー京成の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.3
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

コミュニティー京成の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コミュニティー京成の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
2件中2件表示

株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年3月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
1ヶ月程度の研修はある。
しかし、研修先のマニュアルと全く違うやり方で店舗は行っている為全く意...続きを読む(全81文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2017年4月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アシスタントマネージャー(副店長)として配属され店舗業務を学び、入社6ヶ月後に店長試験を受ける資格が与えられる。
    試験内容は損益を理解してる...続きを読む(全241文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    2件中2件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    コミュニティー京成の 他のカテゴリの口コミ

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ない。
    強いて言えば車を持っていないと終電で帰れる。
    フランチャイズのため、商品開発などのキャリアアップは見込めない。
    【気になること・改善...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    当時は給与の1/3がカットされて3ヶ月ごとにカットされた分がまとめて支給される変なシステムだっ...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的にサービス残業ありきで回ってる会社です。
    休み時間も常にお客さん対応の準備をしていない...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様からの優しい言葉だけがやりがい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    バイトがいないと早朝出勤深夜退勤は普通。
    特に早朝はバイト希...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    同じ店舗の方は良い方ばかりでした。
    つらい環境だった為社員同士で倒れないようにシフトを回していた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全242文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    非常にきつい勤務形態だったため退職。
    夜勤で23時~1時に退勤しても4~5時に出勤しなければな...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コンビニの店数は増えてきている為、伸びているように感じた
    【気になること・改善したほうがいい点】
    上層部からの具体的な方向性や指示がない。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最低限の内容のみの為良くも悪くもない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    年に1回社員旅行があるが、忙しい店舗はそれに合わせて休みを取...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    有給は病気以外で使えない。
    3連休とるためには間に1日休みは入るがほぼ20連勤しないといけなかった。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コミュニティー京成の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年2月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私鉄の子会社と言う事で安定感はある。
    雰囲気がのんびりしているかと思った。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入ってみたら特に古株の人...続きを読む(全278文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    小売り(コンビニエンスストア)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他の小売・ファッション関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人によるけどすごい親身に教えてくれた。あたらしい親みたいな暖かさがある。仕事外でもすごく気さくに話しかけてくれるし、人と人とのコミュニケーシ...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 その他職種 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    学生は明るい人が多くてワイワイやってました。接客に意識高めな人は、少なかったですね。もちろんそもそも店長が常にいるのでサボれる環境ではなく、...続きを読む(全244文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 販売スタッフ その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    実際レジ打ちしながら接客を覚えていくという形で最初は先輩が隣について色々と教えてくれるので、慣れるのは早かった。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 その他人材関連職 その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修はしっかりしてきました。仕事はしやすい
    【気になること・改善したほうがいい点】
    アルバイトなのでキャリアに繋がることは特にありませんでした。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ファミリーマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    子供がいても休みやすく、周りの人が温かいです。休みに合わせて有給もつかえていいです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    場所によって、...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ローソンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    タバコを覚えるのとかは大変だったけどたくさんおしえてもらえたからよかった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    宅配便の対応とかは難しいか...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ローソンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場の経験を通して、コミュニケーション能力や忍耐力、仮説検証能力を鍛えることができると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    潰しが...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 店長・店長候補 その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    バイトについては店長次第なので特に満足も不満足もありませんが、正しく評価されないと嫌、みたいな人は厳しいかもしれ...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ミニストップ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月21日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 2年前 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マニュアルがきちんとしている。大体の業務内容がまとめられていてわかりやすいと感じた。新人でもわかりやすい。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全261文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年11月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 11年前 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    勉強会や研修などがあるのでスキルアップはできる機会はあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員教育には力を入れたいですが、最低...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    コミュニティー京成の 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コミュニティー京成
    フリガナ コミュニティーケイセイ
    設立日 1999年5月
    資本金 1500万円
    従業員数 110人
    決算月 3月
    代表者 平敏久
    本社所在地 〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目3番1号
    電話番号 047-409-7281
    URL https://com-keisei.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1584236

    コミュニティー京成の 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。