
京成電鉄株式会社
- Q. あなた自身をわかりやすく紹介してください。(表現方法は自由です)
-
A.
私には周囲を巻き込む行動力とチームワークを重視したリーダーシップという強みがあります。私は大学二年次にサッカー系サークルを立ち上げキャプテンを務めました。設立直後に東京都大会に出場するもベスト4で敗退したことを受け、私はミーティングを頻繁に開催しチームメイト全員の...続きを読む(全540文字)
京成電鉄株式会社
京成電鉄株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数183件)。ESや本選考体験記は27件あります。基本情報のほか、京成電鉄株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した京成電鉄株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した京成電鉄株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私には周囲を巻き込む行動力とチームワークを重視したリーダーシップという強みがあります。私は大学二年次にサッカー系サークルを立ち上げキャプテンを務めました。設立直後に東京都大会に出場するもベスト4で敗退したことを受け、私はミーティングを頻繁に開催しチームメイト全員の...続きを読む(全540文字)
二点ある。一つ目は、「人々の生活基盤を支え、+αの笑顔を提供する」という想いを実現するためだ。背景には留学から帰国後、スカイライナーに感銘を受けた経験がある。貴社の代名詞ともいえる当列車の迅速かつ快適な空港輸送を実感した。この経験から、安心安全を第一にお客様目線で...続きを読む(全402文字)
「総合生活企業として地元の発展に貢献したい」という想いから貴社を志望します。貴社は千葉県北西部において、鉄道事業をはじめとした様々な面から住民の生活に貢献していることに加え、成田空港へのアクセス需要も担っており、千葉の発展に寄与している点に魅力を感じました。貴社で...続きを読む(全396文字)
地域を活性化させ、人々に笑顔をもたらしたいためです。私は、長期インターンシップで観光業に従事しました。その際、自身の行動により、地域に笑顔を創出できたことに大変やりがいを感じた経験から、地域規模での面的なまちづくりに携わることができる鉄道業界を志望しています。中で...続きを読む(全375文字)
「強い責任感と信頼関係を築く力で周囲を支えるリーダー」
〈エピソード1〉サークルの○○班で班長として班の負担軽減に挑戦
問題:班の過剰な負担による立候補者不足
課題:仕事の効率化と班員のモチベーション向上
☆上記の問題意識+サークルに貢献したいという想い
...続きを読む(全457文字)
グループ会社で一体となった観光開発と駅・街づくりを行い、空港アクセスと地域活性化の相乗効果を目指したいです。私は長年、鉄道の力を用いた地域活性化に興味を持ってきました。きっかけは、地元宮城で東日本大震災の津波により分断されていたまちが鉄道で結ばれることで沿線に活気...続きを読む(全469文字)
大きく2つあり、1点目は人の想い出への想いだ。地域密着とインバウンドの2軸でこれに貢献したい。2点目は役...続きを読む(全111文字)
私は「人の生活を豊かにすること」を軸に就職活動を行っているところ、東京一極集中が「豊かな生活」の実現を妨げていることを知った。そこで、地方創生を行い、東京から他県への移住を推進することでこれを解消したいと考えた。貴社の沿線は地価が低くて住環境も良いうえ、家族で楽し...続きを読む(全166文字)
「安全で沿線価値の高い京成」
私は、「安全性」と「沿線価値の向上」をテーマに鉄道事業に取り組みたいです。そのために①踏切をゼロにすること ②環境保全対策の更なる強化 の実現を目指します。
①について。約2年前、私の地元で自動車が踏切内に侵入して、電車と衝突する...続きを読む(全536文字)
私は『達成力No.1』です。
ゴールから逆算して小刻みな経過目標を設定し、それを一つ一つ乗り越えていくことで、大きな目標を達成します。
これを顕著に表すエピソードが大学受験です。
私は高校2年生の冬、『大阪大学に合格する』と目標を立てました。
そして過去5...続きを読む(全662文字)
私には周囲を巻き込む行動力とチームワークを重視したリーダーシップという強みがあります。私は大学二年次にサッカー系サークルを立ち上げキャプテンを務めました。設立直後に東京都大会に出場するもベスト4で敗退したことを受け、私はミーティングを頻繁に開催しチームメイト全員の...続きを読む(全540文字)
二点ある。一つ目は、「人々の生活基盤を支え、+αの笑顔を提供する」という想いを実現するためだ。背景には留学から帰国後、スカイライナーに感銘を受けた経験がある。貴社の代名詞ともいえる当列車の迅速かつ快適な空港輸送を実感した。この経験から、安心安全を第一にお客様目線で...続きを読む(全402文字)
「総合生活企業として地元の発展に貢献したい」という想いから貴社を志望します。貴社は千葉県北西部において、鉄道事業をはじめとした様々な面から住民の生活に貢献していることに加え、成田空港へのアクセス需要も担っており、千葉の発展に寄与している点に魅力を感じました。貴社で...続きを読む(全396文字)
地域を活性化させ、人々に笑顔をもたらしたいためです。私は、長期インターンシップで観光業に従事しました。その際、自身の行動により、地域に笑顔を創出できたことに大変やりがいを感じた経験から、地域規模での面的なまちづくりに携わることができる鉄道業界を志望しています。中で...続きを読む(全375文字)
「強い責任感と信頼関係を築く力で周囲を支えるリーダー」
〈エピソード1〉サークルの○○班で班長として班の負担軽減に挑戦
問題:班の過剰な負担による立候補者不足
課題:仕事の効率化と班員のモチベーション向上
☆上記の問題意識+サークルに貢献したいという想い
...続きを読む(全457文字)
グループ会社で一体となった観光開発と駅・街づくりを行い、空港アクセスと地域活性化の相乗効果を目指したいです。私は長年、鉄道の力を用いた地域活性化に興味を持ってきました。きっかけは、地元宮城で東日本大震災の津波により分断されていたまちが鉄道で結ばれることで沿線に活気...続きを読む(全469文字)
大きく2つあり、1点目は人の想い出への想いだ。地域密着とインバウンドの2軸でこれに貢献したい。2点目は役...続きを読む(全111文字)
私は「人の生活を豊かにすること」を軸に就職活動を行っているところ、東京一極集中が「豊かな生活」の実現を妨げていることを知った。そこで、地方創生を行い、東京から他県への移住を推進することでこれを解消したいと考えた。貴社の沿線は地価が低くて住環境も良いうえ、家族で楽し...続きを読む(全166文字)
「安全で沿線価値の高い京成」
私は、「安全性」と「沿線価値の向上」をテーマに鉄道事業に取り組みたいです。そのために①踏切をゼロにすること ②環境保全対策の更なる強化 の実現を目指します。
①について。約2年前、私の地元で自動車が踏切内に侵入して、電車と衝突する...続きを読む(全536文字)
私は『達成力No.1』です。
ゴールから逆算して小刻みな経過目標を設定し、それを一つ一つ乗り越えていくことで、大きな目標を達成します。
これを顕著に表すエピソードが大学受験です。
私は高校2年生の冬、『大阪大学に合格する』と目標を立てました。
そして過去5...続きを読む(全662文字)
私には周囲を巻き込む行動力とチームワークを重視したリーダーシップという強みがあります。私は大学二年次にサッカー系サークルを立ち上げキャプテンを務めました。設立直後に東京都大会に出場するもベスト4で敗退したことを受け、私はミーティングを頻繁に開催しチームメイト全員の...続きを読む(全540文字)
私は御社の仕事を通じて交流を増やし、地元○○県の活性化に貢献したいと思い志望いたしました。私の大きな目標として、人や地域のつながりを増やすことで多くの人が楽しく暮らせる社会を実現するというものがあります。東京都や地元である○○県○○部を中心として幅広い事業を展開し...続きを読む(全305文字)
人々の日常生活を支え、沿線の魅力を引き出したいと考え志望する。街の中心であり、毎日多くの人が利用する「駅」がもつ可能性の大きさに魅力を感じ、鉄道業界を志望している。中でも貴社は、空港輸送に大きな強みを持ち、今後さらに沿線人口増加が見込める都市や開発が進む地域も多く...続きを読む(全347文字)
志望動機は、千葉をより良くしたいと考えているためです。私は高校時代から東京に通い、都民他県民の方と関わってきました。その中で感じたことは、千葉の都市の知名度と関心の低さです。幕張新都心を知っている方は辛うじて一定数いましたが、場所がどこか分からない人が多数でした。...続きを読む(全362文字)
鉄道車両に携わり、人々の安全・安定輸送を支えると共に、御社の沿線をより活気づけたいという想いから、御社を志望しています。私は、地方と都市部の両方で生活する中でその交通網の利便性にギャップを感じた経験から、大学で学んだ工学の知識を活かして、人が集まる都市と自然豊かな...続きを読む(全329文字)
私は御社の仕事を通じて交流を増やし、地元○○県の活性化に貢献したいと思い志望いたしました。私の大きな目標として、人や地域のつながりを増やすことで多くの人が楽しく暮らせる社会を実現するというものがあります。東京都や地元である○○県○○部を中心として幅広い事業を展開し...続きを読む(全305文字)
人々の日常生活を支え、沿線の魅力を引き出したいと考え志望する。街の中心であり、毎日多くの人が利用する「駅」がもつ可能性の大きさに魅力を感じ、鉄道業界を志望している。中でも貴社は、空港輸送に大きな強みを持ち、今後さらに沿線人口増加が見込める都市や開発が進む地域も多く...続きを読む(全347文字)
志望動機は、千葉をより良くしたいと考えているためです。私は高校時代から東京に通い、都民他県民の方と関わってきました。その中で感じたことは、千葉の都市の知名度と関心の低さです。幕張新都心を知っている方は辛うじて一定数いましたが、場所がどこか分からない人が多数でした。...続きを読む(全362文字)
鉄道車両に携わり、人々の安全・安定輸送を支えると共に、御社の沿線をより活気づけたいという想いから、御社を志望しています。私は、地方と都市部の両方で生活する中でその交通網の利便性にギャップを感じた経験から、大学で学んだ工学の知識を活かして、人が集まる都市と自然豊かな...続きを読む(全329文字)
私は御社の仕事を通じて交流を増やし、地元○○県の活性化に貢献したいと思い志望いたしました。私の大きな目標として、人や地域のつながりを増やすことで多くの人が楽しく暮らせる社会を実現するというものがあります。東京都や地元である○○県○○部を中心として幅広い事業を展開し...続きを読む(全305文字)
私は、常に上を目指すことをモットーとしており、4年間○○のアルバイトでは、クレーム数を0にすることを目標として問題解決に取り組んでいた。クレームの原因は、業務を覚えきれていない新人のミスが多いためであると考え、作業の流れをまとめたフローチャートを作成した。フローチ...続きを読む(全183文字)
私がインターン先として貴社を選択した理由は、以前から私が住んでいる地域の現場の様子をこの目で見てみたいと思ったからです。普段より京成電鉄を利用しているからこそ、普段は見ることができない業務などを見学できることを非常に楽しみにしております。また発注者としての具体的な...続きを読む(全300文字)
私は人々の生活に新たな価値を創る街づくりに貢献したく、鉄道業界を志望しています。特に成田から東京を繋ぐことで、日本の玄関口の新たな魅力を高め、人々に提供する貴社が考える駅、都市の在り方を学びたいです。○○の経験を通じ多くの人に出会い、地域の活性化と人々を支える仕事...続きを読む(全273文字)
私の強みは、新しい環境でも素早く適応し、相手と良好な関係を築けることです。昨年参加した自動運転実証実験では、1年間、高齢者宅を訪問し続け、住民と密にコミュニケーションを取りました。その結果、住民からの信頼を得て心の声を聞き出すことに成功し、実験や自身が企画したワー...続きを読む(全200文字)
私の強みは課題解決力だ。私は水泳を指導している。その際に耳の聞こえない子供の進級速度が遅いことがわかった。原因としてゆっくりわかりやすい単語を複数回話す必要があり、注意点の伝達に時間を要することが考えられた。解決するためにホワイトボードの使用を提案し、伝達事項の視...続きを読む(全193文字)
私は、常に上を目指すことをモットーとしており、4年間○○のアルバイトでは、クレーム数を0にすることを目標として問題解決に取り組んでいた。クレームの原因は、業務を覚えきれていない新人のミスが多いためであると考え、作業の流れをまとめたフローチャートを作成した。フローチ...続きを読む(全183文字)
私がインターン先として貴社を選択した理由は、以前から私が住んでいる地域の現場の様子をこの目で見てみたいと思ったからです。普段より京成電鉄を利用しているからこそ、普段は見ることができない業務などを見学できることを非常に楽しみにしております。また発注者としての具体的な...続きを読む(全300文字)
私は人々の生活に新たな価値を創る街づくりに貢献したく、鉄道業界を志望しています。特に成田から東京を繋ぐことで、日本の玄関口の新たな魅力を高め、人々に提供する貴社が考える駅、都市の在り方を学びたいです。○○の経験を通じ多くの人に出会い、地域の活性化と人々を支える仕事...続きを読む(全273文字)
私の強みは、新しい環境でも素早く適応し、相手と良好な関係を築けることです。昨年参加した自動運転実証実験では、1年間、高齢者宅を訪問し続け、住民と密にコミュニケーションを取りました。その結果、住民からの信頼を得て心の声を聞き出すことに成功し、実験や自身が企画したワー...続きを読む(全200文字)
私の強みは課題解決力だ。私は水泳を指導している。その際に耳の聞こえない子供の進級速度が遅いことがわかった。原因としてゆっくりわかりやすい単語を複数回話す必要があり、注意点の伝達に時間を要することが考えられた。解決するためにホワイトボードの使用を提案し、伝達事項の視...続きを読む(全193文字)
私は、常に上を目指すことをモットーとしており、4年間○○のアルバイトでは、クレーム数を0にすることを目標として問題解決に取り組んでいた。クレームの原因は、業務を覚えきれていない新人のミスが多いためであると考え、作業の流れをまとめたフローチャートを作成した。フローチ...続きを読む(全183文字)
鉄道会社での仕事に対して漠然とした興味があった。応募当時は、鉄道会社総合職は比較的給料が高く、ワークライフバランスが整っている...続きを読む(全132文字)
京成電鉄が関東の私鉄の中でも空港アクセスを担う存在であり、今後の国際的な人流回復を見据えた成長性に惹かれたことがきっかけである。単なる通勤輸送にとどまらず、観光や空港利用といった多様な需要に対応し、沿線価値向上にも力を入れている点に魅力を感じた。インターンは、現場...続きを読む(全161文字)
京成電鉄にエントリーしたきっかけは秋に逆求人サービスで個人面談の案内が来たため。そこで若手の社員の方と話し、緩い社風...続きを読む(全122文字)
鉄道会社での仕事に対して漠然とした興味があった。応募当時は、鉄道会社総合職は比較的給料が高く、ワークライフバランスが整っている...続きを読む(全132文字)
京成電鉄が関東の私鉄の中でも空港アクセスを担う存在であり、今後の国際的な人流回復を見据えた成長性に惹かれたことがきっかけである。単なる通勤輸送にとどまらず、観光や空港利用といった多様な需要に対応し、沿線価値向上にも力を入れている点に魅力を感じた。インターンは、現場...続きを読む(全161文字)
京成電鉄にエントリーしたきっかけは秋に逆求人サービスで個人面談の案内が来たため。そこで若手の社員の方と話し、緩い社風...続きを読む(全122文字)
鉄道会社での仕事に対して漠然とした興味があった。応募当時は、鉄道会社総合職は比較的給料が高く、ワークライフバランスが整っている...続きを読む(全132文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
乗務員はなりたかったこともあり、やり甲斐しかない。
駅も駅によるが、小さい駅は自分の裁量で仕事が出来るので良い。ただし迷惑客は1人で対処しな...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
全線乗り放題の乗車券が社員本人と家族に貰える。
社員本人はバスも乗れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々使えるような物もなく、使...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
女性は乗務員試験にしても全てに優遇
施設も綺麗
【気になるこ...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
乗務員教育はそこそこやっていると思う。
【気になること・改善...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
運輸部現業の場合は駅に配属になるが、人間関係が良過ぎた。人生で1番幸せだったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働組合が全て問...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
・本当に1から10まで円満に退職させて貰えて感謝しかない。
・会社自体は好きだった
【気になること・改善したほうがいい点】
・毎日のように残業...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
基本給も上がりつつある残業代と乗務手当で稼ぐ。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は運
異常時対応をこなすと褒められる
残業を受...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
上司の当たり外れは半々
特に年齢が上がると根に人情を感じる
当たり外れが両極端
【気になること・改善したほうがいい点】
若年層はプライドが高...続きを読む(全202文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
残業が大変多いが残業代はたんまりもらえる
【気になること・改...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
乗務員はなりたかったこともあり、やり甲斐しかない。
駅も駅によるが、小さい駅は自分の裁量で仕事が出来るので良い。ただし迷惑客は1人で対処しな...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
全線乗り放題の乗車券が社員本人と家族に貰える。
社員本人はバスも乗れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々使えるような物もなく、使...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
女性は乗務員試験にしても全てに優遇
施設も綺麗
【気になるこ...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
乗務員教育はそこそこやっていると思う。
【気になること・改善...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
運輸部現業の場合は駅に配属になるが、人間関係が良過ぎた。人生で1番幸せだったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働組合が全て問...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月15日【良い点】
・本当に1から10まで円満に退職させて貰えて感謝しかない。
・会社自体は好きだった
【気になること・改善したほうがいい点】
・毎日のように残業...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
基本給も上がりつつある残業代と乗務手当で稼ぐ。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は運
異常時対応をこなすと褒められる
残業を受...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
上司の当たり外れは半々
特に年齢が上がると根に人情を感じる
当たり外れが両極端
【気になること・改善したほうがいい点】
若年層はプライドが高...続きを読む(全202文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
残業が大変多いが残業代はたんまりもらえる
【気になること・改...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
乗務員はなりたかったこともあり、やり甲斐しかない。
駅も駅によるが、小さい駅は自分の裁量で仕事が出来るので良い。ただし迷惑客は1人で対処しな...続きを読む(全185文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月25日
責任感と自主性がある人が...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年04月17日
インターンシップでは、鉄道運行に関する業務を体験し、安全運行の重要性や、地域社会への貢献を実感しました。社員の方々の熱意や責任感に触れ、やりがいを感じら...続きを読む(全89文字)
投稿日: 2025年04月17日
地域密着型の鉄道会社として、安定した経営基盤がありますが、人口減少や競合他社との競争など、将来的な課題も存在します。新たなサービス展開やデジタル化への対...続きを読む(全91文字)
投稿日: 2025年04月17日
年収は業界平均程度で、評価制度は年功序列の傾向が強いとの声がありま...続きを読む(全73文字)
投稿日: 2025年04月17日
福利厚生は整っており、各種手当や休暇制度が充実しています。ただ...続きを読む(全70文字)
投稿日: 2025年04月17日
繁忙期には残業が発生することもあります。一方...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年05月25日
若手のうちから最良の大きい仕事...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年05月25日
沿線人口が増加しており成田空港への輸送も支えているため今後の収...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2024年05月25日
家賃補助が1万円を下回るため...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年05月25日
ジョブローテーション制度により3~5年で部署異動...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2024年05月25日
責任感と自主性がある人が...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年04月17日
インターンシップでは、鉄道運行に関する業務を体験し、安全運行の重要性や、地域社会への貢献を実感しました。社員の方々の熱意や責任感に触れ、やりがいを感じら...続きを読む(全89文字)
投稿日: 2025年04月17日
地域密着型の鉄道会社として、安定した経営基盤がありますが、人口減少や競合他社との競争など、将来的な課題も存在します。新たなサービス展開やデジタル化への対...続きを読む(全91文字)
投稿日: 2025年04月17日
年収は業界平均程度で、評価制度は年功序列の傾向が強いとの声がありま...続きを読む(全73文字)
投稿日: 2025年04月17日
福利厚生は整っており、各種手当や休暇制度が充実しています。ただ...続きを読む(全70文字)
投稿日: 2025年04月17日
繁忙期には残業が発生することもあります。一方...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年05月25日
若手のうちから最良の大きい仕事...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年05月25日
沿線人口が増加しており成田空港への輸送も支えているため今後の収...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2024年05月25日
家賃補助が1万円を下回るため...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年05月25日
ジョブローテーション制度により3~5年で部署異動...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2024年05月25日
責任感と自主性がある人が...続きを読む(全30文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 京成電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイセイデンテツ |
設立日 | 1949年5月 |
資本金 | 368億300万円 |
従業員数 | 12,642人 |
売上高 | 2965億900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小林 敏也 |
本社所在地 | 〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目3番1号 |
平均年齢 | 41.4歳 |
平均給与 | 734万円 |
電話番号 | 047-712-7000 |
URL | https://www.keisei.co.jp/keisei/jinji/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
9057億1600万 | 9006億9800万 | 9003億4600万 | 9655億7300万 | 1兆642億200万 |
純資産
(円)
|
4286億6400万 | 3960億4400万 | 3877億500万 | 4109億4500万 | 4691億5700万 |
売上高
(円)
|
2747億9600万 | 2077億6100万 | 2141億5700万 | 2523億3800万 | 2965億900万 |
営業利益
(円)
|
283億2000万 | - 180億5600万 | - 52億100万 | 102億2800万 | 252億4100万 |
経常利益
(円)
|
417億500万 | - 321億6500万 | - 31億9100万 | 267億6400万 | 515億9100万 |
当期純利益
(円)
|
301億1000万 | - 302億8900万 | - 44億3800万 | 269億2900万 | 876億5700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
5.06 | - 24.39 | 3.08 | 17.83 | 17.5 |
営業利益率
(%)
|
10.31 | - 8.69 | - 2.43 | 4.05 | 8.51 |
経常利益率
(%)
|
15.18 | - 15.48 | - 1.49 | 10.61 | 17.4 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。