回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートとして働いていたが子供を持つ主婦が多かったのでお互いに声を掛け合い、助け合う雰囲気がありありがたかった。続きを読む(全61文字)
株式会社馬渕商事
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートとして働いていたが子供を持つ主婦が多かったのでお互いに声を掛け合い、助け合う雰囲気がありありがたかった。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給食業界にしては穏やかな人柄が多い環境だと思う。現場によるのかもしれないが、本部からくる社員も優しく良い人が多かった。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学校給食だったので重いものを持ったり運んだりして体力と筋力がついた。時間に追われる仕事なのでスピードと連携が求められる為、チームワークの大切...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートだったが有給は100パーセント消化できた。期限内にきちんと消化させてくれるよう促してくれる現場だった。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々調理師免許を持っていて専門学校で栄養の勉強をしていました!でもやっぱり調理師になりたくなりこの会社の面接を受けました!私が配属された場所...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めての妊娠ですぐに悪阻になり1ヶ月お休みを貰いましたがしっかり休むんだよって言われすぐにお休みを貰えました!出産後も子供の病気で休む事が多...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は安いですがちゃんと毎年昇給してくれます。今で丸6年になりますが年収もそこそこ有りますし、ボーナスが払われないということも今まで一度もあ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この業界では当たり前なのかもしれませんが、毎日同じことを繰り返すので楽しいかと言われると難しいところがあります。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場により、人の善し悪しがはっきりと分かれます。
精神的に強い方ならやっていけると思いますが、私の場合は弱かった...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少し低めだと思います。
職務手当で8万円程プラスされますが、何の手当なのか疑問でした。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが多い。学校勤務だったので、夏休み長期休暇期間は1ヶ月ほど休みになります。冬休みと春休みも10日間くらいは休み。お子さんが居る女性なら、...続きを読む(全426文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規の為、昇給賞与はなし。寸志でもいいので欲しかった。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員には賞与がない代わりに月収が高いと面接で言われ最初は納得した
【気になること・改善したほうがいい点】
気に入らない人間には給与を下げ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
担当社員と合わないと退職勧告のようなことばかりされる。非正規社員である契約社員はかなり黒に近い...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
10年全く給料が上がらない
給料が上がるしくみを本社に聞いたが、明確な答えが出ない。
評価制度が去年から出来たが...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
10年経っても給料が変わらない
パートさんも最低賃金のまま
残業がつかない
現場無視のノルマ
栄養士が巡回にきて...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が働きやすく活躍できる環境だと思います。男性と女性の比は半々くらいです。完全に実力主義で、女性のリーダーも数多くいました。20代でリーダ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士はとても仲が良いように思います。社員は20代から50代と幅広い年齢層で、女性の調理師やリーダーもたくさんいました。年に何回か全社員が...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業する場所によりけりです。そこのリーダーや栄養士さん、パートさんの馴れ具合、仕事量によりかなり異なります。学校...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり低いと思います。私は契約社員でしたが、国の最低賃金程度です。10年近く働いている男性社員の方も30歳ぐらい...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員として入っても、なかなか社員に上がれないところです。
面接時に「1、2年働いたら社員にする」と言われ契約...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
定年に近い歳の上司の給料が、自分達の給料とほぼ変わらないことを知り、将来に不安を感じたので退職を決意しました。学...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランクがあったり、高齢でも雇ってくれる。住み込みで働けるので、家賃や光熱費がかからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
住み込み...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学校給食に携わると必然的に子どもや教師にも接する機会があり、子どもや教師に給食おいしいです、毎日ありがとう等と声を掛けられると嬉しいし、やり...続きを読む(全202文字)
| 会社名 | 株式会社馬渕商事 |
|---|---|
| フリガナ | マブチショウジ |
| 設立日 | 1965年5月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 2,100人 |
| 代表者 | 馬渕祥正 |
| 本社所在地 | 〒152-0032 東京都目黒区平町1丁目16番24号 |
| URL | https://www.mabuchi-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。