回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学時代アルバイトで働いていて、店長が辞めるということでオーナーから社員にならないかと誘いを受けて正社員になりました。
思っていたより土日祝...続きを読む(全489文字)
株式会社壱番屋
株式会社壱番屋の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学時代アルバイトで働いていて、店長が辞めるということでオーナーから社員にならないかと誘いを受けて正社員になりました。
思っていたより土日祝...続きを読む(全489文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討した理由は、職場への不満というよりも、自分の生活環境や今後の予定が変わったことが大きかったです。CoCo壱での仕事は、接客や調理、...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は地域や店舗によって違いはありますが、仕事内容を覚えていくことで任される業務が増え、成長を実感しやすい職場でした。ホール、キッチン、仕込...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので、自分の予定に合わせて働きやすい点が良かったです。学生や主婦、フリーターなど色々な立場の人が働いていて、希望休や勤務時間につい...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CoCo壱の仕事は、お客様に直接「ありがとう」と言ってもらえる場面が多く、接客のやりがいを感じやすい職場でした。最初は覚えることが多く大変で...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初心者のアルバイト、パートにはとてもオススメ。丁寧に指導を受けることができるが厳しいマニュアルがある訳ではない為、平均の教育をすることが難し...続きを読む(全489文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CoCo壱アルバイトの良い点は、丁寧なマニュアルと研修で未経験でも仕事を覚えやすく、ピーク時の忙しさを通して接客力や判断力・段取り力がしっか...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
可もなく不可もなくといった印象です。実績を出してもすぐに昇給につながるわけではありません。アルバイトなので。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員がアルバイトに対して全体的に弱く、現場の統率が十分に取れていないと感じます。一部のアルバイトに問題があっても...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の進め方は基本的にOJT中心で、マニュアルや体系的な教育体制はあまり整っていません。担当者によって教え方に差...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にルーティン作業。特に目立ったやりがいは感じにくいですが、決められた仕事を着実にこなす力はつきます。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤した日は毎日、日報の提出が必要です。
当番が決められていて、その人が書いた合言葉を文末につけなくてはいけませ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長らくバイトで働いており、就職が決まらなかった先輩がいましたが、社員になるといったの話はなさそうでした。
店長は...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が勤務していた店舗では、小さなお子さんがいらっしゃる方がいなかったからかもしれませが、保育園から体調が悪いから...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上層部から末端まで顧客のことを第一に考えて仕事をしているため、顧客にとって良いサービスを行う=自身・会社にとっても良いサービスとなるところ
...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もありますが、特別多いともかんじませんでした。また育児休暇制度などもあったようですが私はりようしたことがなかったので使いやすいかどうかは...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気もよく、上司に不明点など相談しても丁寧に指導してもらえました。またセクハラ、パワハラなども無かったと思います。
【気になること・...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外食産業の中でカレーチェーン店では最大規模。リピーター客、固定ファンも多くて安定していると思います。ファンの方からは唯一無二の味ときにいって...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情でやむなく退職しなければならなかったが、無理やり引き止められたり、トラブルもなくスムーズに手続きしてもらえました。
【気になること...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員でも仕事を任されて、意見を言う機会がある。同期に聞いたが、開発等一年目からやり甲斐があるのではないかと思われます。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休を早い時代から取ることができていて、長く勤めている人もいます。昔から男女関係なく携わる傾向がありました。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ご飯のみならず、麺や、パンの商品開発もしていたり、あらゆる世代にうける商品を扱っている点が強みだと思う。それだけ社員の意見を聞く機会があるの...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はいまいちよく分からなかったが、本社で勤務する人は、常に役員と同フロアに居てピシッとしていた印象があります。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の3ヶ月は、班に分かれてグループ会社を経験し、研修があります。清掃会社、工場、総務(本社)、店舗…。特に店舗は、昔はオープンからラストま...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30年前の話になるが、敷地内にゴルフの打ちっぱなしがあり、社員なら誰でも使うことができた。前社長がゴルフ好きというのがあったおかげだと思わら...続きを読む(全163文字)
| 会社名 | 株式会社壱番屋 |
|---|---|
| フリガナ | イチバンヤ |
| 設立日 | 1982年7月 |
| 資本金 | 15億327万円 |
| 従業員数 | 1,230人 |
| 売上高 | 655億1800万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 葛原 守 |
| 本社所在地 | 〒491-0827 愛知県一宮市三ツ井6丁目12番23号 |
| 平均年齢 | 42.0歳 |
| 平均給与 | 612万円 |
| 電話番号 | 0586-76-7545 |
| URL | https://www.ichibanya.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。