この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通事業であるため、ノルマはないため、社内競争のプレッシャーはありません。また、現場では収支を折ったりはさはません。毎日の運行調整と安全運...続きを読む(全139文字)
小田急バス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通事業であるため、ノルマはないため、社内競争のプレッシャーはありません。また、現場では収支を折ったりはさはません。毎日の運行調整と安全運...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れるまでは大変ですが、慣れて余裕ができれば、仕事も見え方が変わってきて、地域に貢献していることに実感を感じれることがあります。お客様けらあり...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度、賃金の差は管理職になるまでは、残業の量になります。完全な年功序列で、残業は1分単位でつきます。そういった点はホワイトです。
評価制度...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に対して真面目で、来るもの拒まずの人は残業は多いです。休日はきちんと取れますが、イベントなどが重なると休日出勤することもあります。
有給休...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女の子の日というのはあるものだが
この会社はその日に該当する分を月1日休みを貰える
つまり年間12日男性より休暇が多い
が、職場は男だらけで問...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
臨機応変さが良い点
いい意味で適当
【気になること・改善したほうがいい点】
査定という概念がないのでやりたい放題で注意する人もいない
全体的に...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給に関しては全員一律に上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
出ない残業代がたくさんある。いわゆるわサービス残業が常態化しているが...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よかった点は何一つないといっても過言ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常にイジメの文化が色濃く残っている。それは運転手も管...続きを読む(全430文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助、家族手当はあることにはあるが、少額でも有ればあると言うが。疑問は残る額。ただしあることは確か。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは、お客様からありがとうと言われた時。それだけ。
【気になること・改善したほうがいい点】
こちらに苦情が来たらパワハラ。だけど、こちら...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社には休む暇もなくプライベートなんか存在しないため、良い点は何一つない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日でも容赦なく電話が...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ渦でも昇給が3000円あった。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安く、残業代で生活費を補う環境。平均賞与はあくまでも平均...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今になって値上げの動きがあるが、社会のあらゆる物の物価が上がってもバスの運賃は上がってこなかった。今になって240...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バスの運転は見た目と異なり重労働。
女性の運転手はいるが、体力や精神力に自信がない人にはお勧めできな。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バスの運転業務にやりがいなどない。
バスの運転手は客が転んでも責任を取らされる為、繊細な運転能力が必要であり、危な...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は申請すれば基本的にいつでも取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転業務全般に言えることだが、拘束時間が長く睡眠時間がほ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
バスが好きなの?もっと働く場所ないの?
ジェンダー?
女性の運転手もいるが性格がつよくないと厳しいと思う。
可愛いとチヤホヤされて有利続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の考えビジョンは学生レベル。
働いてる現場がびっくりします。
小田急電鉄がお金かしてくれるから大丈夫と思ってる幹部ばかり。
げんに出向、左遷の人が本社...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来への不安です。
年功序列なので早く入って長く働けばそれなりにはなるとは思うが、健康めんなど不安がある。公共交通の大事な仕事だがなぜか友人に言えない職種...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
交通交通と言う名のしれた会社だからいいと思う。
会社は基本現場任せ。事故を起こしたら運転手に全責任をおしつけます。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
春闘で一年の賞与とベアは決まります。最近は募集しても来ないとかで15000円上がっています。業界的には民間バスではトップ3に入ると思います。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休の融通がきく事や、特別休暇などは売ってお金に変える事が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業所間でのローカルルールがあるこ...続きを読む(全179文字)
会社名 | 小田急バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | オダキュウバス |
設立日 | 1950年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,338人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 早川弘之 |
本社所在地 | 〒182-0002 東京都調布市仙川町2丁目19番地5 |
電話番号 | 03-5313-8211 |
URL | https://www.odakyubus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。