回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度はほとんど機能しておらず、基本的には一律で賞与がもらえます。よく言えば安定感がある、悪く言えばモチベーションを保ちにくい環境です。
...続きを読む(全210文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ニッピコラーゲン化粧品
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ニッピコラーゲン化粧品の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ニッピコラーゲン化粧品で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度はほとんど機能しておらず、基本的には一律で賞与がもらえます。よく言えば安定感がある、悪く言えばモチベーションを保ちにくい環境です。
...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は、親会社におんぶに抱っこなので、業績相当悪くても潰れませんし、賞与もなぜか出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事担当...続きを読む(全330文字)
【良い点】
各地にコールセンターや支払いサービスのカスタマーセンターが数多くあり、雇用機会を得られやすい。また、保育園併設の事業所もある。コロナ対応でリモ...続きを読む(全187文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の方々が、長時間同じ体制で作業をされて体を壊されないのか不安になりました。
別に気にしなくていいとは思われると...続きを読む(全143文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年1月31日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司にパワハラ気質の人間がおり、そこが是正されない。後日数年後に現役社員の先輩に話を聞いたが...続きを読む(全180文字)
【良い点】
単純作業なので覚えやすいとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
場所によっては重たいものだとか大きいものを持ちます。また、同じ...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年1月23日【良い点】
人によるが残業はあまり無く、有給残日数次第ではあるが基本的に年に一度リフレッシュ休暇も取得可能。
フレックスもあるため、プライベートの兼ね合い...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はかなり少なく、19時以降残っている社員はほとんどいません。有給取得率もほぼ100%とかなりホワイトだと思います。家庭を大切にしたい、子...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職が多い組織ですが、マネジメントをする人はほぼいないので、自己マネジメント能力は育まれると思います。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はかなり少なく、19時以降残っている社員はほとんどいません。家族との時間を大切にしたいという理由で転職して方もいらっしゃいました。
【気...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社と共用の食堂があるのはすごくありがたかったです。基本的に福利厚生はあまり充実していませんが、食堂のおかげて食費がかなり浮きます。
【気...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食があり、あたたかいごはんがたべられます。建物もキレイで、清掃も行き届いています。社割もあります。立地も良いので、働く環境としては申し分な...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品は良いものであると思いました。使ってみても悪い感じはしません。社割もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
コラーゲンはよく...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面倒見のいい人と仲良くなると仕事やりやすくなり、居心地がよかったです。仕事だけでなくプライベートでも仲良くなるような人もできたのはすごくよか...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は、のんびりしているところでしょうか?
悪く言うと危機感がないという感じです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ありすぎてか切...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受注業務に関するオペレータ研修や製品の知識教育はあるものの、他部署に配属される方は配属後現場の担当者から必要な知識を学ぶ。現場の方は親切な方...続きを読む(全363文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気は、実績よりも人間関係が優先する感じで、のんびりというか、長いものにまかれる体質の人には居心地が良い。実質的にはあまり高い仕事の...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品を元々好きで使っていたので、社販でかなりお安く買えるのは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり重労働を感じることが多...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当営業所の営業実態は、お客様の健康への願いに寄り添うものとは程遠く、その大半がお年寄りの無知や不安を極限まで煽り...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自由な社風で風通しのいい雰囲気を期待していたが、ドラッグストアモリに吸収されて以降ザグザグ本来の自由な社風は徐々...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域に根ざした運営方針。患者様に寄り添う姿勢。
【気になること・改善したほうがいい点】
寄り添う際の線引の甘さ。常に人員不足の中、患者様のた...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の面接で仕事内容やノルマはさほどキツくないということだった為、入社を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
実態は前述のよう...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前社長の時に入社したので、現在はわからない。当時は比較的給料が高くボーナスもありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時とは...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
名前は知られており大企業ではあるが、人時を削減しすぎてギリギリの人数で店舗を運営しています。
また入社後のギャッ...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の健康を支えたいという思いから入社を決めた。
成長企業でキャリアを積みたいという動機もあった。
入社後のギャップは組織の変化のスピードの...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業手当が給料に含まれているという理由で12時間勤務されている方もいます。(9時間拘束実働7.5時間)休憩はしっ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接した際担当の人の印象が良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は分からないが夏と冬にほぼ社員全員参加の強制参加の納涼会と社...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | 株式会社ニッピコラーゲン化粧品 |
|---|---|
| フリガナ | ニッピコラーゲンケショウヒン |
| 設立日 | 1988年6月 |
| 資本金 | 4億5000万円 |
| 従業員数 | 110人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 野村聡 |
| 本社所在地 | 〒120-0044 東京都足立区千住緑町1丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-3888-7171 |
| URL | https://www.nip-col.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。