回答者:
色んな人がいるので、社風というものは感じなかった。続きを読む(全25文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、愛知県の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に愛知県で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
色んな人がいるので、社風というものは感じなかった。続きを読む(全25文字)
基本的に、寡黙な方が多かったように感じました。
面接や待合室においてもそのような感想を持った。続きを読む(全48文字)
職場での風通しが良いということを説明会や面接中の逆質問で聞けた。続きを読む(全32文字)
全体を見渡しながら、様々なことに挑戦していく姿勢が重視されていると感じた。続きを読む(全37文字)
【良い点】
女性でもはたらきやすいとおもいます。育休、そして有給も取りやすく、比較的ママさんも多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
みん...続きを読む(全133文字)
【良い点】
女性は年々働きやすくなっていると感じる...続きを読む(全57文字)
【良い点】
複利骨生も整っていて良いと思う。ただし、全てが良いわけではないので用心した方が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
建物は汚いが、ま...続きを読む(全88文字)
【良い点】
給料は同世代の看護師と比べてとても良いと思います。しかし、残業代や夜勤手当があるので高くなっているだけだとは思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全317文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年6月25日【気になること・改善したほうがいい点】
医局制度によるところで、個人の能力などがそのまま反映されず、教授の方針による。しかし、明確な要求を与えてくれる教授...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討するに際して、公務員としての安定性を手放すことは迷いがある。また、休日は明らかに充実している。基本的には職員も穏やかな人が多い。
...続きを読む(全404文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度が充実しており休みは非常に取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署も縦割りなら、業務も縦割りなので休んだからといってほ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方機関に充てられれば、昇格は遅れるかもしれないが、ワークライフバランスは向上する印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
本庁は残業...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部局内でも課によって残業時間は様々。地方でも日付が変わるまで残業している人もいる。
インフラ関係の部局に配属され...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術職の場合、一度入った部局から他の部局に異動することはまずできない。入りたい部局と違う部局に配属されてしまった...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部分休業などは問題なくとれるし、忙しい部署でも時間がくれば帰らせてもらえる。他の人がどう思っているかはわからない。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これからどんどん施設の更新が必要になってくるのに、人員が全く足りていない。このまま在籍しても忙しくなって、責任も...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2ヶ月勉強しただけで採用が決まった。
【気になること・改善したほうがいい点】
愛知県全域で異動があるので、通勤に1時間半かかるところに飛ばさ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の魅力は、チーム全体を支えながら成果を生み出せる点にあると考えています。営業職では個人の成果も重要ですが、管理職はメンバー一人ひとりの...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実しており、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境が整っている点に魅力を感じました。営業職はお客様との信頼関係を築きながら成果を...続きを読む(全214文字)
温厚で親しみやすい人が多い。何かをする際は手続きが多く、ペーパーレス化はあまり進んでいないそうだ。続きを読む(全49文字)
普通の公務員のようにお硬い感じではなく、民間と公務員のいいところどり。続きを読む(全35文字)
面接で話した方や、面接で見た職員の方が全員良い印象でした。挨拶を大切にされている印象でした。選考が夏だったので、若い方は男女オフィスカジュアルでした。続きを読む(全75文字)
| 会社名 | 愛知県 |
|---|---|
| フリガナ | アイチケン |
| 本社所在地 | 〒460-0001 愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1-2 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。