回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の魅力は、チーム全体を支えながら成果を生み出せる点にあると考えています。営業職では個人の成果も重要ですが、管理職はメンバー一人ひとりの...続きを読む(全155文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、愛知県の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に愛知県で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の魅力は、チーム全体を支えながら成果を生み出せる点にあると考えています。営業職では個人の成果も重要ですが、管理職はメンバー一人ひとりの...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができない職員の分掌は他の人よりも少なくなっていて、その分の皺寄せが他の職員にいっている。仕事ができる職員ほ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に近年は部下への接し方に関して、周りの目や世間の目が厳しくなってきているため、比較的部下に手厚い部分も多いと思われる。
【気になること・改...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
のんびりしてる人が多いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
上司ガチャ、仕事ガチャが本当に凄まじい。大変なので皆さん管理職やりたが...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的いい人が多い。
次の転職先に行ったら、よりそれを強く感じることとなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
本庁は役所っぽい人が...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人がいっぱい。
優しいだけじゃなく、厳しい人もいるが、総じて面倒見のいい方がおおい。
管理職も部下からの評価制度があるからか、ほぼ変な...続きを読む(全84文字)
管理職になるために、試験が必要なそうだ。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
尊敬できる人はいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
変な人の方が多い。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方機関に充てられれば、昇格は遅れるかもしれないが、ワークライフバランスは向上する印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
本庁は残業...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度が充実しており休みは非常に取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署も縦割りなら、業務も縦割りなので休んだからといってほ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討するに際して、公務員としての安定性を手放すことは迷いがある。また、休日は明らかに充実している。基本的には職員も穏やかな人が多い。
...続きを読む(全404文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2ヶ月勉強しただけで採用が決まった。
【気になること・改善したほうがいい点】
愛知県全域で異動があるので、通勤に1時間半かかるところに飛ばさ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これからどんどん施設の更新が必要になってくるのに、人員が全く足りていない。このまま在籍しても忙しくなって、責任も...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部局内でも課によって残業時間は様々。地方でも日付が変わるまで残業している人もいる。
インフラ関係の部局に配属され...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部分休業などは問題なくとれるし、忙しい部署でも時間がくれば帰らせてもらえる。他の人がどう思っているかはわからない。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術職の場合、一度入った部局から他の部局に異動することはまずできない。入りたい部局と違う部局に配属されてしまった...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の提案や行動によってお客様から信頼を得られることだと考えています。お客様ごとに抱えている課題や求めているものは異なるため、相手の話を丁寧...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実しており、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境が整っている点に魅力を感じました。営業職はお客様との信頼関係を築きながら成果を...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
9割の上司、管理職は尊敬に値する。親身に相談に乗っていただける。
【気になること・改善したほうがいい点】
残り1割がどうしようもない。責任感...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目で責任感の強い職員が多く、公共性の高い仕事に誇りを持って働いている人が多い印象。落ち着いた雰囲気があり、人間関係で大きなストレスを感じ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員としては良いが、役職がついてくると忙しさが増すが給与にその分反映されているとは言い難い。この辺りの改善が望まれる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はぼちぼち。
ついてくれる先輩が教えるのが上手いかどうかなので正直これに関しては運だと思います。
配属されて急に新人教えろみたいなパ...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の役に立ちたい、人助けをしたいひとには出動を通して自分の幸福度や達成感につながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士や管理...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親切な人が多いです。他の部署の人でも、わからないことは親身になって一緒に考えてくれて、調べて教えてくれます。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平隊員としては言われたことを淡々とこなす日々、整備訓練また整備の繰り返し。それで安定した給料がもらえるので文句はない。それに対して幹部は激務...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部下の面倒見の良い上司は存在するのでそれらの上司に当たると良い職場環環境となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気質の上司...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションが良く、困ったときに相談しやすい雰囲気がありました。管理職も現場の意見をよく聞いてくれるため、風通しの良い組織だ...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的にいいひとは多い。最近は公務員の人気がなくなり、独特な人間の採用が増えている気はする。昔の方が優秀な方は多い印象である。
【気になるこ...続きを読む(全134文字)
| 会社名 | 愛知県 |
|---|---|
| フリガナ | アイチケン |
| 本社所在地 | 〒460-0001 愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1-2 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。