回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部分休業などは問題なくとれるし、忙しい部署でも時間がくれば帰らせてもらえる。他の人がどう思っているかはわからない。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、愛知県の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に愛知県で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部分休業などは問題なくとれるし、忙しい部署でも時間がくれば帰らせてもらえる。他の人がどう思っているかはわからない。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休制度や、復帰後の時短制度が整っていて、誰でも使いやすい。復帰後は、帰りやすいような部署の配慮があるように思われる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や産休は本当にとりやすいと思う。
復職後も全然働けるのでいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここに関しては悪い部分はな...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界では女性が主体になることが多いので女性が重宝されてはいるし男性のほうが差別的な目を向けられやすいかも
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て中の方は働きやすいと思う。昇給は男女差別は根強くある。
子育ての休み10日あるらしく、有給20+夏休み6、子育ての方は計36日休んで...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休の制度は整備されており、職場復帰をする社員が多いと思う。
事務職、営業職ともに女性社員が活躍している。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休からの復帰が容易なため、女性にとっては非常に恵まれた環境だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休・育休による穴埋...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇を何年かとった後、普通に復帰することができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
育児休暇中も普通に昇給していくため、復帰後す...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出産育児のために休職している職員や、時短勤務をしている職員がおり、制度としては十分使えると思います。続きを読む(全56文字)
産休、育休がしっかりとれると聞く。子育て家庭には通勤も配慮してくれるそう。続きを読む(全37文字)
通勤時間が1時間半以内であれば転勤をする可能性がかなりあるため、子育てをしながらだと少し難しいと言う職員もいた。続きを読む(全56文字)
産休、育休が十分に取れたという話を説明会で女性職員から聞いた。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休業中も給与が支払われる。産休育休は取って当然という風潮で、代替職員も確保されるので子育てには良い職場。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休が取りやすい。産休も取れる。育児短時間勤務も可能である。育児短時間勤務でも忙しい部署に回されているひともいる。
【気になること・改善した...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業として、勤務先としても安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にもくもくと業務を行う。やはりとても追われることが多...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出産前と出産後も休暇制度が充実しており、女性は全員利用している。また、出産後も時短勤務を取りながら働ける環境にあるので、女性は長く働ける環境...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休制度が整っており、沢山この制度を利用している人が多い。
子供が小学生になるまで時短勤務ができる。
結婚しても、退職することなく勤務...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠・出産においては、権利として認められているので職場に言い出しやすい。休んでいる間の仕事は代替の方にやってもらえることが多く、育児休暇も...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討するに際して、公務員としての安定性を手放すことは迷いがある。また、休日は明らかに充実している。基本的には職員も穏やかな人が多い。
...続きを読む(全404文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度が充実しており休みは非常に取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署も縦割りなら、業務も縦割りなので休んだからといってほ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方機関に充てられれば、昇格は遅れるかもしれないが、ワークライフバランスは向上する印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
本庁は残業...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これからどんどん施設の更新が必要になってくるのに、人員が全く足りていない。このまま在籍しても忙しくなって、責任も...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部局内でも課によって残業時間は様々。地方でも日付が変わるまで残業している人もいる。
インフラ関係の部局に配属され...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2ヶ月勉強しただけで採用が決まった。
【気になること・改善したほうがいい点】
愛知県全域で異動があるので、通勤に1時間半かかるところに飛ばさ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術職の場合、一度入った部局から他の部局に異動することはまずできない。入りたい部局と違う部局に配属されてしまった...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の魅力は、チーム全体を支えながら成果を生み出せる点にあると考えています。営業職では個人の成果も重要ですが、管理職はメンバー一人ひとりの...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実しており、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境が整っている点に魅力を感じました。営業職はお客様との信頼関係を築きながら成果を...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の提案や行動によってお客様から信頼を得られることだと考えています。お客様ごとに抱えている課題や求めているものは異なるため、相手の話を丁寧...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の働きやすさやキャリア形成については、近年改善が進められていると感じました。女性社員もさまざまな部署で活躍しており、性別に関係なく仕事を...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々女性職員のキャリアアップに力を入れている様子がある
【気になること・改善したほうがいい点】
行政・技術職に関わらず出産や子育てなどのライ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職もおり、産休・育休の取得についても寛容であると思う。男女の立場に差を感じることはあまりなく、フラットな職場であると思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は基本的にチヤホヤされる。
女性同士でイロイロあるかもしれないが、基本的に男性社会のため、楽な扱いをうける続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務や育休、産休はしっかりと制度として確立している。
産休は有給なので、給与がしっかりと支払われるし、賞与の算定期間にもなる。育休は手当...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休制度が整っており、女性職員でも長期的にキャリアを継続しやすい環境が整備されている。実際に制度を利用している人も多く、安心感がある印...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は気を遣ってもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の昇任がはやい。セクハラに過剰対応する。もはや厄介な存在に自分たちでし...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性職員も多く、育児休業に関してはかなり取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
育児休業を取得しない職員にかなり負担があるた...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は取得しやすい。福利厚生もそれほど悪くない。
女性の職員は少ないけれど、男性と変わらず昇進している。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には子持ちの職員への配慮がされており、部分休業がとれるような職場の体制になっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
子をみて...続きを読む(全191文字)
| 会社名 | 愛知県 |
|---|---|
| フリガナ | アイチケン |
| 本社所在地 | 〒460-0001 愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1-2 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。