回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これからどんどん施設の更新が必要になってくるのに、人員が全く足りていない。このまま在籍しても忙しくなって、責任も...続きを読む(全88文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、愛知県の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に愛知県で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これからどんどん施設の更新が必要になってくるのに、人員が全く足りていない。このまま在籍しても忙しくなって、責任も...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決して潰れない。今後も残っていくし、業績についてはそこまで関知する必要もない。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人としての将来性と...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定していること。
【気になること・改善したほうがいい点】
この先30年、40年後に退職金はもらえるのか?終身雇用は続くのか?と思うことはある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公の仕事であり、事務局や本庁などの職員はほとんどが倫理的にも優れた方々で関わっていてストレスフルなことが少ないことが良い点
【気になること・...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ますます公務員の需要がなくなり、人手不足が深刻化するのではないかと思う。
ただでさえ人も時間も不足している中、今...続きを読む(全98文字)
安定はしている。特に大きな課題もないと思う。続きを読む(全22文字)
脱炭素や産業振興など先進的な施策に取り組んでいる。続きを読む(全25文字)
住民の多様化が進む中で、働き方の多様化が進んでいくと思います。続きを読む(全31文字)
数年後にリニアが開業する予定なので、ますます人が増えていくんじゃないかという期待がある。続きを読む(全44文字)
公共団体のため、仕事がなくなる可能性は低いと考えています。現在アジアオリンピックを控えているため、それを成功させるため、また、行事が終わった後も経済の循環...続きを読む(全115文字)
少子化や環境事業など、様々な課題に取り組む必要があると仰っていた。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長もない。やることは増える。人は減る。求められるクオリティは高まる。人の質は下がる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方機関に充てられれば、昇格は遅れるかもしれないが、ワークライフバランスは向上する印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
本庁は残業...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討するに際して、公務員としての安定性を手放すことは迷いがある。また、休日は明らかに充実している。基本的には職員も穏やかな人が多い。
...続きを読む(全404文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度が充実しており休みは非常に取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署も縦割りなら、業務も縦割りなので休んだからといってほ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術職の場合、一度入った部局から他の部局に異動することはまずできない。入りたい部局と違う部局に配属されてしまった...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部局内でも課によって残業時間は様々。地方でも日付が変わるまで残業している人もいる。
インフラ関係の部局に配属され...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部分休業などは問題なくとれるし、忙しい部署でも時間がくれば帰らせてもらえる。他の人がどう思っているかはわからない。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2ヶ月勉強しただけで採用が決まった。
【気になること・改善したほうがいい点】
愛知県全域で異動があるので、通勤に1時間半かかるところに飛ばさ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の魅力は、チーム全体を支えながら成果を生み出せる点にあると考えています。営業職では個人の成果も重要ですが、管理職はメンバー一人ひとりの...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実しており、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境が整っている点に魅力を感じました。営業職はお客様との信頼関係を築きながら成果を...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の提案や行動によってお客様から信頼を得られることだと考えています。お客様ごとに抱えている課題や求めているものは異なるため、相手の話を丁寧...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食料安全保障や海洋資源管理の重要性が高まる中で、水産行政への需要は今後も安定して続くと考えられる。社会的意義が大きく、必要不可欠な組織だと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
税収面(個人市民税・法人市民税とも)は堅調に推移しています。また、公共施設の再整備やDXを積極的に推進しているなど経営のスリム化に舵を切って...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
風通しが悪いので、将来性を感じない。先代が敷いたレールの上をどれだけ逸脱せずに従順に仕事するかが大事なところに成...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
財政の安定した自治体のため、将来的な不安はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
先進性はない気がします。最近は国の政策に振り...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少子化や若者の職業観の変化から、入庁倍率がどんどん下がっています。
すると、全体的なレベルが低くなって、既に露呈...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいものを取り入れることがあまりないので、勉強する必要はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIなど出来るやろっていうところも...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自治体ということで、基本的に存在がなくなることはないので、そういう意味では安泰であろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
自治体は潰...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親方日の丸なので国家存続の限り残る企業です。昇任には試験がありますが、日本語で適切なコミュニケーションができて受験時点で一定の体力があれば誰...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
官公庁であるため、仕事が無くなる事は無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
他との競争は無いため、昔のやり方が多く残っており、業務の...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力事業が安定して成長しており、市場での競争力も高いと感じました。新規事業やサービス開発にも積極的に取り組んでおり、今後の成長に期待できる企...続きを読む(全212文字)
| 会社名 | 愛知県 |
|---|---|
| フリガナ | アイチケン |
| 本社所在地 | 〒460-0001 愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1-2 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。