回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生と接することが好きな人で、学生対応窓口に配属されれば、それなりに満足できる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
それ以外の部署は...続きを読む(全180文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
学校法人大同学園
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、学校法人大同学園の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に学校法人大同学園で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生と接することが好きな人で、学生対応窓口に配属されれば、それなりに満足できる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
それ以外の部署は...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与関係は、専任職員の元で一緒に業務を勧められ、安心しながらすすめられた。
ドリンクは、フリーでした。
健康診断の予約や日程調整などは、自分...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大学事務職員として仕事をした。大学内での授業運営を支える業務であったため、教員とのやりとりが多かった。教員のためを思って、業務を遂行していれば教員から感...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年11月26日【良い点】
本部に配属されない限り、お客様と接する事が多いので、やりがいを感じる
ほとんどが店舗に配属され、すべての人が接客するので、お客様から掛けられる...続きを読む(全188文字)
【良い点】
女性はとても働きやすい職場です。みなさん優しく接してくれます。仕事内容も先輩社員がしっかりと教えてくれますので、仕事だけを意識しているならとて...続きを読む(全165文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
営業をどうやってしていけばいいのかわからなかった。製品に問題を感じていたが、客先にそれを言うわけにもいかず、これは...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年6月5日【良い点】
土日祝は確実に休めるため休日は予定を組みやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
日本全国どこでも営業させられるため帰りが深夜の0時を超...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年9月10日【良い点】
必要な資格は全て会社負担で受験させてもらえる。一年目に基本的な資格を取らせてもらっていた感じだった。
課長が必要だと判断した者に受けさせていた...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少子化が進んでいく上に、偏差値の低い大学なので、将来性があるとは思えない。ただ、少なくとも今は「学校法人」という企業形態に守られており、しば...続きを読む(全362文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は、親会社からの片道切符出向が多く、大学の経営については何も知らない人が牛耳っている。とにかく「オレは偉いんだ」というオーラを出し続け...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由と退職検討理由は、期間満了のためです。
私の退職後に、派遣の勤務時間が短くなった模様です。
少し時間をもてあましてしまう。
退職時に...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性の多い職場なので、女性はあまりみえません。少ない女性同士なので、皆さん比較的仲良しです。
キャリアについては、ほとんど昇進している様子は...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設定された目標となる数字がすべて
【気になること・改善したほうがいい点】
目標を達成しない人間は生きている価値がないと創業者から太文字の赤文...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生が、よくも悪くも真面目です。なので、講義はかなり熱心に聞いてくれる学生が多いです。大規模私立大学等でありがちな、講義をしてもろくに聞いて...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究は大学に在籍している時にしかできないことも多く、臨床医でもこういう時期も必要だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
数年で結...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面白い仕事は面白いです。ただ、自分から積極的につかみにいかないとそういう仕事はもらえません。また、自部署や自業務が忙しく、やりたくてもやれな...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生から進路が決まった時には直接感謝される。授業が上手くできれば人気者になれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外の授業準備が...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほかのかたがたのサポートがメインですが、じぶんがうごくことでほかのかたがはたらきやすくなるとかんじるとうれしくなります。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教員は優しい人も多く、教育関係の仕事に携わりたい人にはおすすめです。
【気になること・改善したほうがいい点】
教員だけでなく、学生や保護者と...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急性期の大学病院ですので、常に人手不足で忙しいです。高度な医療を学ぶことができるので、向上心のある方には向いていると思います。
【気になるこ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生と関わりが多い部署であれば、"大学で働いている感"があり、大学で働く意義を感じている人であれば、かなりの充実感を得られると思う。
【気に...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教習生の成長を間近で見ることができる点にある。入校したばかりの頃は運転に不安を感じていた教習生が、教習を重ねるごとに技術や自信を身につけ、一...続きを読む(全342文字)
| 会社名 | 学校法人大同学園 |
|---|---|
| フリガナ | ダイドウガクエン |
| 設立日 | 1964年4月 |
| 資本金 | 262億8000万円 |
| 従業員数 | 464人 |
| 代表者 | 武藤大 |
| 本社所在地 | 〒457-0819 愛知県名古屋市南区滝春町10番地3 |
| 電話番号 | 052-612-6111 |
| URL | https://www.daido-it.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。