回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ全体で各種研修があり、専門講師を招いたり、普段接点のないグループ傘下の他社社員さんと交流出来たりした。学びも多かった。
【気になるこ...続きを読む(全152文字)
岡山電気軌道株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、岡山電気軌道株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に岡山電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ全体で各種研修があり、専門講師を招いたり、普段接点のないグループ傘下の他社社員さんと交流出来たりした。学びも多かった。
【気になるこ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数ヶ月かけて会社で免許を取得させてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
緊急時、故障時の訓練は現場で使えるものではない。
また...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車が走るエリアでは、競合するバス会社が多いのですが、路面電車は観光資源という側面も備えているため、競争においては若干有利な点もあります...続きを読む(全334文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低く残業代ありきの給与体系になっている。
コロナ時はその残業も激減、生活に支障をきたすほどだった。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性用休憩室の整備などが進んでいる
【気になること・改善したほうがいい点】
女性乗務員を積極採用しているがトイレ等設備が整っていない為苦労す...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
両備グループ傘下でもあり各種福利厚生が充実している。
同じくグループ企業のガソリンスタンドでの割引やポイントサービス
保養施設などが利用出来...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後資格の取得が必要であり、それに関するサポートもあると聞いて入社したが、入社後聞いてもいない資格の取得を求め...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
無理な設定の区間時分、老朽化した設備と車両、放置されるパワハラ等、およそ安全を確保して仕事ができる環境ではない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転が好きな人、電車に憧れがあるような人にとっては矜持を持てる仕事なのだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
予備で待機している運...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転手は厳しい環境でも懸命に仕事をする優しい人ばかりだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
気の優しい人ばかりであるがその一方で、...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性専用の休憩室がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業所のトイレのほかは、終点の電停付近にある施設のトイレを借りるしかない。...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近女性の運転手をよく見かける。そういう意味ではかなり女性も働きやすい環境であると感じる。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場の空気は、側から中身まで何から何まで昭和そのものだ。価値観も風土も古いままで止まっており、パワハラすれすれ、...続きを読む(全373文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
指導担当の先生は具体的な方法を説明してくれて、成長出来る機会と場面を沢山設けて頂けて独車後の判断材料となり、とても良かった。
【気になること...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
搭載カメラやタコメーター等から収入を上げるコツや運転のコツなどを教えて頂ける。過去の事故等の動画などから意識のポイントもつかむことができる続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運行管理補助の講習や運行管理試験の初回費用は会社負担で安心ですが、再受験以降は自己負担となります。資格取得を目指す場合、この点は考慮しておく...続きを読む(全205文字)
入社後に会社負担で2種免許の取得を行う。その後研修センターでドライバーの基礎を学び、卒業後営業所に配属となる。研修はかなり充実しており、一人ひとりに対して...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現業で成果を出すと管理部門での道も開けています。管理部門の責任者も現業出身だった為可能性が広くある。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修中は教官がやさしく教えてくれました。近隣のバス会社と比べて技術面に関しては結構厳しい方だと思います
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は受けたことがないが、会社内でスキルアップの講座を受けることができる
度々セミナーに参加することができる
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全105文字)
資格習得期間が設けられているなどしっかりと資格や技術を身に付けた後に配属されるため、教育体制は整っていると感じた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京都の歴史、文化、地理、運転技術は多くのことを学べます。気遣いやホスピタリティー、英語もよく学べました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全110文字)
| 会社名 | 岡山電気軌道株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オカヤマデンキキドウ |
| 設立日 | 1910年5月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 185人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小嶋光信 |
| 本社所在地 | 〒703-8291 岡山県岡山市中区徳吉町2丁目8番22号 |
| 電話番号 | 086-272-1811 |
| URL | https://okayama-kido.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。