就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
EH株式会社のロゴ写真

EH株式会社 報酬UP

EHの本選考対策・選考フロー

EH株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

EHの 本選考

EHの 本選考体験記(3件)

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 東京女子大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
ホームページとパンフレットはすべて目を通し、説明会の内容も含めて紙にまとめるなどして記憶に焼き付けた。しかし人柄重視の採用のため業界理解はそこまで重視されていないように感じた。SPA製造から流通、販売まで自社で手掛けるワンストップサービスのような業務形態をとっており、商社というよりもメーカーのよりの企業だと思う。また会社として提案力の高い人材を育てる取り組みをしている。営業絵欲の人は実演販売をするのでそれができるようになるための教育について詳しく語られていた。もし営業職を志望するならその点を踏まえて、自分が何ができるか、何をしたいかを考えることが決め手になる。また会社的に同じ方向を社員が向けるかという部分も重視しているため、理想の自分をこの会社の社員の印象を照らし合わせて作ることが選考通過のカギになると思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月10日

EHの 直近の本選考の選考フロー

EHの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 東京女子大学 | 女性
Q. EHを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望した一番の理由は説明会や電話に対応して頂いた際に社員の方々から他社にない気品を感じたからです。また大人びた考え方をしていらっしゃる方が多く、それらは私がなりたいと思う社会人の姿でした。私は今はまだその点において至らない部分はありますが、そのような環境で働き学びながら成長していきたいと強く思いました。また、私のアピールポイントとしては心身共に体力があることと仲間の多雪さを熟知していることです。今まで自分が何かを頑張れたのは周りの支えがあったからだと思います。御社ではチームでの支えあいを重要視しており、それを当たり前とする環境が非常に魅力的だと思いました。社会人になったら私自身が誰かの支えになれるよう努め、持ち前の体力を活かして自分の思い描く社会人になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月10日

EHの エントリーシート

EHの 面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 東京女子大学 | 女性
Q. 他社と比べて当社のどこが優れていると思うか。
A.
私は他社と比べて御社の社員の方は品位が高いと思っており、そこが魅力だと思っています。最初に合同説明会を通して出会った〇〇さんやその後オンライン説明会を担当してくださった△△さんはまずお辞儀の長さがほかの会社よりも段違いに長く、まずそこから御社の礼儀正しさが非常に高いものだと感じました。また〇〇さんや電話対応して下さった方には自身の考え方のお話を聞かせていただいたのですが、相手のことを知ろうという精神を持ち、異質な存在でも理解を示しながらその中で自身の確固たる考えをお持ちで、私もそのような考え方ができる人間になりたいと強く思いました。品位が高く、深いものの考え方ができる社員が沢山いること、これが他社と一番に差別化できる魅力だと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月10日

EHの 会社情報

基本データ
会社名 EH株式会社
フリガナ イエイチ
設立日 1969年8月
資本金 1億円
従業員数 256人
代表者 深江夏樹
本社所在地 〒590-0071 大阪府堺市堺区北向陽町2丁1番25号
電話番号 072-223-1111
URL https://www.eh.com/
NOKIZAL ID: 1572323

EHの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。