就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社トゥモローランドのロゴ写真

株式会社トゥモローランド 報酬UP

トゥモローランドの本選考対策・選考フロー

株式会社トゥモローランドの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

トゥモローランドの 本選考

トゥモローランドの 本選考体験記(2件)

22卒 2次面接

総合職
22卒 | 杉野服飾大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
自分が知らないだけで、TOMORROW LAND以外にも沢山のオリジナルブランドや提携ブランドがあることが分かったのでリクルートサイトとは別に当社オンラインショップのサイトを調べておくべきだと思いました。acne studios やBARE BURGERなど、有名だけどTOMORROW LANDのブランドだったのか!と事前に調べていて思いました。そして、選考を受けるにあたって多くの質問が投げかけられました。好きな飲食店や場所、そして総合職の募集なのでキャリアアップを重ねたあと自分がどんな職業に興味を持っていて、どんな人物になりたいか。自分自身を見つめ直すことも多かった気がします。とにかく多くのものに目を配りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月15日

20卒 内定入社

総合職
20卒 | 大妻女子大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
トゥモローランドのホームページを熟読する。社員へのインタビューがたくさん載っているので、それを読んでこの会社に入ったらどんなことができるのか、雰囲気はどういった感じなのかを掴んでおくと良い。また、トゥモローランド インタビューと検索すると社長へのインタビューなどが出てくるので、これから先自分が向かって行きたいと考えている方向は会社と一緒なのか、しっかりと確認しておく。 また、アパレル業界でなぜこのトゥモローランドを選んだのか、ここでしか生かせないこと、ここでしかできないことなどを明確化しておくと良い。あとは実際に店舗に出向いて社員さんの話を聞くのも良い。面接でお話を伺った社員さんの名前を出して話ができれば好印象だと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日

トゥモローランドの 直近の本選考の選考フロー

トゥモローランドの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 杉野服飾大学 | 女性
Q. トゥモローランドを志望する理由を教えてください。
A.
私がこのTOMORROW LANDを志望した理由としましては、御社に色々なものを見る「力」があることに感動したからです。私はエントリーする前、御社がacne studiosと提携していることを存じ上げていませんでした。元々TOMORROW LANDにはオシャレな大人:コンサバのようなイメージを持っていたのですが、最近注目を集めるこのブランドや、自由が丘にある BARE BURGERといったお洋服以外にも目を配っていて、とにかく消費者・お客様・カスタマー・顧客様のライフスタイルをより良いものに提案している部分に企業理念との合致や魅力を感じました。個人的にCABANという御社のブランドも掲げていらっしゃるコンセプトにとても共感しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月15日

20卒 志望動機

職種: 総合職
20卒 | 大妻女子大学 | 女性
Q. トゥモローランドを志望する理由を教えてください。
A.
小さい会社を目指しているからこそ、人と人との関わりが密であり、誰でも発言していけるような風通しの良い会社だと感じました。 私は一年目からでもチャンスがあればいろんな仕事に挑戦していきたいと思っていますが、やる気さえあれば、仕事を任せていただくチャンスをいただけたり、先輩方のサポートがあるからこそ、恐れずに仕事にどんどん挑戦していける環境だと思いました。またマニュアルのないお店だからこそそこで働くスタッフの個性を光らせ、この世に2つとないお店を作っていけると思います。EC業界が伸びてきている中で、お店の内装、お店に置く小物、ハンガー、そういった細部までにこだわり、お店に足を運ぶだけでワクワクするようなお店づくりをしていきたいです。 そんな御社でならやりがいを持って長く働けると思い志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日

トゥモローランドの エントリーシート

トゥモローランドの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 杉野服飾大学 | 女性
Q. TOMMOROW LANDに対するイメージは?
A.
私は、正直な話御社でのお洋服は買ったことがありませんが、いつもショーケースのような大きな窓から憧れの気持ちを持って見ています。どうしても、自分自身の年齢や置かれている環境を考えると御社のお洋服が似合うような人間ではないので着れていません。御社のYoutube配信の説明会で仰っていた「店舗ごとのコンセプト」という言葉を聞いて改めて複数の店舗に行くと本当に興味深いです。確かにどこの店舗も似ているようで全然違うなと思います。私は普段のアルバイトで、ヘルプでよく大宮ルミネで勤務しているのですが、すぐ近くに御社のショップがあっていつも圧倒されます。自分自身がその経験をしたことがないのですが、昔の洋画でよくある冬に子供が楽器屋さんの窓のトランペットを見ているようなイメージを御社に持っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月15日

20卒 1次面接

総合職
20卒 | 大妻女子大学 | 女性
Q. 自己PRをしてください
A.
常に周囲への気配りを忘れないところが私の一番のPRポイントだと思います。アクセサリーショップの販売員のアルバイトではバイトリーダーという立場を任されており、スタッフの教育係や、社員さんから頼まれた仕事の指示をスタッフに出す役目をしています。現場に社員が立つということが一切ないお店なので、アルバイトで成り立っていると言えるお店です。なので、スタッフへ積極的に声かけ、仕事のフォローを行い、信頼関係を築き、風通しの良い職場づくりを目指しました。そしてスタッフ一人一人の意見を取り入れながら、お店のディスプレイを変えたりと、より良い店舗づくりをスタッフ全員でしていこうと努力しました。またスタッフの個性を見極め、その人にあった仕事を任せることで、仕事の効率化にもつながり、それが売り上げUPにも繋がっていったと感じています。これからも一人への気配りを大切にしてより良い環境を作っていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日

トゥモローランドの 内定者のアドバイス

20卒 / 大妻女子大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
とにかく企業研究を行い、隅々まで企業のことを知り尽くす。ホームページを読む、インターンや説明会でもらった資料を読むなど。本当に自分がやりたいことができる会社なのか、そして自分と会社がマッチするのか。方向性が一緒ではないと、入社したい思いを伝えるのは難しいと思う。またインターンには絶対参加するべきだと思う。これから動機になるかもしれない学生たちの雰囲気をつかめるし、社員さんも多く参加するので会社のことをよく知る重要な機会だと思う。そしてやっぱり、自分のファッションに対する思い、この企業に入りたい理由を面接で伝えられるかが大事。インターンに参加したからこそ感じたことを話せれば好印象だと思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
心からファッションが好きだと言える人ではないと難しい。一生の仕事としてこのアパレル業界を選ぶ以上、周りはもちろんファッションへの熱意が熱い人ばかり。そんな中で、人一倍ファッションへの思いを発揮できるか、洋服の販売職という仕事を楽しめるかが重要。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
面接を進むにつれ、一緒に面接を受ける学生人数が増えた。1次面接の時は、面談と思って気軽に受けてほしいとのことだったが、3人の人事と自分1人だったためそこでかなり見られてると思う。また1回の面接で質問が2つ程度なので、どれだけ自分が答える内容を濃くできるかが大事。短い時間の中で、たった2つの質問の中で熱意を頑張って伝えましょう。そして逆に最終面接は役員面接とあり緊張したが、確認程度の面接のように感じた。だからと言って気を緩めるのは良くないが、緊張しすぎなくで大丈夫。 続きを読む

トゥモローランドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トゥモローランド
フリガナ トゥモローランド
設立日 1978年7月
資本金 2700万円
従業員数 1,504人
売上高 386億5000万円
決算月 2月
代表者 佐々木裕平
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目18番9号
電話番号 03-5456-1055
URL https://tomorrowland.jp/
NOKIZAL ID: 1131083

トゥモローランドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。