回答者:
社内見学のときも活気が溢れており社員の方々がひとりひとり主体的に動いていた印象がある。続きを読む(全43文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
片山鉄建株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、片山鉄建株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に片山鉄建株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社内見学のときも活気が溢れており社員の方々がひとりひとり主体的に動いていた印象がある。続きを読む(全43文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月24日【良い点】
研修が手厚く未経験でも安心して、入社いただけます。
社員の方々も優しい方が多いので、マナーさえしっかりしていれば、
楽しく働けると思います。
...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年12月23日【良い点】
自分で進んでやることは可能。どこまで会社がフォローしてくれるかはわからない。逆に自力でできるならいろいろ試すことができると思う。
将来性がない...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
実力主義で年齢、年数関係なく昇格できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力主義である一方で、一部の人間は経営者に気に入られてるとい...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2019年10月15日【良い点】
いい意味で言えば楽です。悪く言えば簡簡単な事務作業が多くて、自分の、成長に繋がらないです。ルーティンワークが多いので慣れれば非常に単純な作業で...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2026年1月5日【良い点】
普段は残業はほとんどなく、業務後の時間も確保しやすい環境でした。
休日も安定して取得でき、プライベートとの両立がしやすかったと感じています。
...続きを読む(全145文字)
若いうちから幅広く裁量をもって働けることからやりがいは多いと感じる。続きを読む(全34文字)
まず鉄鋼が人が暮らしていく上で欠かせないものであり社会生活の基盤となっているから将来的に見ても安定していると感じる。続きを読む(全58文字)
年間の休日数も比較的多く仕事とプライベートの分別がしっかりとつけられ、メリハリを持ちながら仕事に取り組めると感じた。続きを読む(全58文字)
1年目から会社に関する研修だけではなく、鉄鋼業界全体に関する研修もあり、ミクロとマクロの視点から理解できると感じた。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務についての知識は自分でつけていくスタイルなのか、入社当時にきちんとした説明を受けないため自分で想像を膨らませ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は忙しいと聞いていたが、そこまで忙しく感じない。自発的に動ける人じゃないと成長ややりがいを感じづらい。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の営業事務と比べて時給が高いほうだった
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員の時給を上げることに対しては積極的ではないと感じた。続きを読む(全77文字)
社員一人一人が社会だけでなく世界全体を見た貢献性を大切にしている企業文化があるため。続きを読む(全42文字)
実務重視で数字に厳しいが、現場主導の実行力と堅実な社風が根付いている。続きを読む(全35文字)
| 会社名 | 片山鉄建株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カタヤマテッケン |
| 設立日 | 1948年7月 |
| 資本金 | 1億4641万円 |
| 従業員数 | 122人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 片山隆之 |
| 本社所在地 | 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀3丁目1番1号 |
| 電話番号 | 06-6532-1571 |
| URL | https://www.e-katayama.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。