
23卒 冬インターン

まず最初に社員の方から企業についての説明が行われた。その後、今回のテーマが提示され社会課題を決めてそれに対するアプローチ方法を考えろと伝えられた。その後はグループに分かれてワークをした。前日に引き続き、ワークの内容を進めた。当日に発表をさせられる可能性もあったので、チームでパワポの作成も行なった。ワーク終了後にメインルームに戻り数班は全体の前で発表を行っていた。
続きを読むキヤノンマーケティングジャパン株式会社 報酬UP
キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
キヤノンマーケティングジャパンの
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | 課題解決型ワーク / キヤノンの新商品発売における企画提案 / 技術職・ソリューションエンジニア体感 / グループでペルソナを設定し、その人が満足する新たな健康体験を生み出す / エリアビジネスユニットにおけるビジネスパートナーコンサルティング / 他 |
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会場 | 東京本社、オンライン、品川本社、品川本社、day1,2は品川・大阪・福岡の支社、day3〜5は品川本社、東京(品川)本社 |
参加人数 | 学生30〜40人 / 社員5〜10人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 100%がありと回答 |
選考優遇 | 84%が有利になると思うと回答 |
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
ボリューム層は関関同立やMarchの学生がメインで、早慶が少しいましたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
互いに出身大学については話さなかったのでその情報は持っていないです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 70人
参加学生の大学 :
所属大学を言う機会があったわけではなかったため、あまりよくわかりません。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
会社名 | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
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フリガナ | キヤノンマーケティングジャパン |
設立日 | 1981年8月 |
資本金 | 733億300万円 |
従業員数 | 18,498人 |
売上高 | 6094億7300万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 足立 正親 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号 |
平均年齢 | 48.8歳 |
平均給与 | 835万円 |
電話番号 | 03-6719-9111 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile/about |
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