就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社のロゴ写真

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 報酬UP

キヤノンマーケティングジャパンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

キヤノンマーケティングジャパンの インターン

キヤノンマーケティングジャパンの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
3.3
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

キヤノンマーケティングジャパン株式会社の
インターンの概要

24卒 冬インターン
課題・テーマ よりよい街づくりのための事業提案 / 顧客企業のデジタル化を推進する提案 / 企業へのITソリューションを考える課題解決ワーク / 社会課題解決ワーク / 日常生活で想定される課題に対して、「イメージング(映像技術)」と「ICT」を用いてどのように解決するかを考えよ。
会場 オンライン
参加人数 学生20〜80人 / 社員3〜10人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 40%が有利になると思うと回答

キヤノンマーケティングジャパンの インターンの内容(48件)

24卒 冬インターン

2022年10月開催 / 2日 / 【2days】インターンシップ(社会課題のソリューション体感コース)
3.0
24卒 | 明治大学 | 女性
日常生活で想定される課題に対して、「イメージング(映像技術)」と「ICT」を用いてどのように解決するかを考えよ。

問題を報告する
公開日:2023年8月7日

21卒 冬インターン

2019年11月開催 / 2日 / 営業
4.0
21卒 | 関西学院大学 | 男性
BtoB・BtoCのビジネスを体感するワーク

半日開催であり、1日目の流れは、会社説明会、BtoBのビジネス体感ワークが予定されていた。BtoBビジネス体感ワークは、企業へのヒアリングを通して企業の課題を把握し、課題解決のための提案をするワーク。1日目と同様、半日開催であり、BtoCのビジネス体感ワーク、現場社員との座談会が予定されていた。BtoCビジネス体感ワークでは、ある店舗で積極的に売る製品を選択し、売り上げを予測するワーク。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月11日

21卒 夏インターン

2019年9月開催 / 2日 / 営業職
4.0
21卒 | 青山学院大学 | 女性
「顧客主語」を体感する

企業説明の後、BtoB領域における営業体感ワークをグループで行いました。企業側の情報を見て、ヒアリングをし、企業の課題解決のための方法を考え、顧客役の社員の方に提案しに行きました。BtoC領域における営業体感ワークを前日とは別のグループで行いました。店舗の課題を解決すべく、店舗情報や店舗スタッフ、客、他メーカーの声などヒアリング情報を見て考え、別のグループの学生3人に向けて発表しました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月18日

キヤノンマーケティングジャパンの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 営業職
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日 / 総合職
いいえ
24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / ITソリューションコンサルタント
閉じる もっと見る

キヤノンマーケティングジャパンの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 営業職
いいえ
24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / ITソリューションコンサルタント
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日 / 総合職
いいえ
21卒 / 青山学院大学 /
夏 / 2日 / 営業職

参加学生が大勢いたので、1人1人がどのような活躍をしていたかは見ることはできなかったのではないかと思います。また、インターンシップ後も特に案内はなかったので有利にならないと思いました。

続きを読む
いいえ
21卒 / 関西学院大学 /
冬 / 2日 / 営業

インターンシップ参加者限定のイベントの案内があったが、本選考で優遇されるわけではなかったため、有利にならないと感じた。インターンシップも参加人数が多く、活躍を評価されていなかったと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / ITソリューションコンサルタント
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 青山学院大学 /
夏 / 2日 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

自分がどの業界で、何をして働きたいのかまだちゃんと定まっていなかったため、様々な業界を見ていました。営業はノルマなど大変だという話を聞いており、避けていましたが、最初から全く見ないのは良くないと思い、インターンシップには応募していました。様々なインターンシップに参加するうち、自分の仕事の楽しさだけでなく社会や人の役に立つことがしてみたいという気持ちが強くなってきました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

営業職について以前よりも前向きに考えるようになりました。企業によって考え方は異なると思うので、数を売っていくやり方なのか、顧客のことを考えているのか、またその方針が言葉だけでなく現実になっているのかを今後他社の研究でも確かめたいと思いました。また、今後も営業職だけでなく他の職種も体験し、自分の適性を探したいと思いました。

続きを読む
閉じる もっと見る

キヤノンマーケティングジャパンの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / ITソリューションコンサルタント
21卒 / 青山学院大学 /
夏 / 2日 / 営業職

他のインターンシップでも学ぶことが多いと思うのですが、「潜在ニーズを引き出す」ということはどの企業に行っても役に立つことだと思うので、ワークを通して学べて良かったと思いました。「求められる以上のことをするのはおせっかい」だという考えが以前まであったので、ビジネスの上で大事なことを知ることができて良かったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / ITソリューションコンサルタント
21卒 / 青山学院大学 /
夏 / 2日 / 営業職

社員の方(顧客役)にヒアリングをしに行くとき、まずどのようなことを尋ねればよいのか全くわかりませんでした。結果、何に困っているのかと直接聞いてしまい、それは誰でもできることだとフェードバックをいただきました。顧客の潜在ニーズを考えることがとても難しかったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / ITソリューションコンサルタント
21卒 / 青山学院大学 /
夏 / 2日 / 営業職

「ただの御用聞きではなく、仮説・検証をし顧客と信頼関係を築くことが大事」というフィードバックをいただきました。「目先の利益に囚われず、中長期的に考えることが大事」というお話に惹かれました。

続きを読む
閉じる もっと見る

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 冬インターン
BtoB・BtoCのビジネスを体感するワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年11月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 営業

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

グループ内の学生しかわからないが、全員が関関同立の学生だった。学歴は多少見られているのかも。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

21卒 夏インターン
「顧客主語」を体感する
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年9月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 営業職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

早慶、MARCH、それ以外関わらず様々な大学の方が参加していました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

24卒 夏インターン
キャノンのセキュリティ製品を活用したITソリューションの提案
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年8月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : ITソリューションコンサルタント

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

自分が話した学生はMARCH・早慶の学生しかおらず、MARCHの割合の方が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

24卒 インターンES

3daysインターンシップ(新規ソリューション事業創出コース)
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社インターンシップへ参加しようと思ったきっかけや理由を教えてください。(200文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月30日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 明治大学 | 女性
Q. 大学生時代にあなた自身が力を入れて取り組んできたことを教えてください。(400文字以内)
A.
私が現在進行形で力を入れていることは写真を写真集という形にして人の心を動かすことです。写真は自分が心に響いた画を切り取るもので、私の世界を共有し他人の世界も知りたいと思いはじめました。はじめは人の心を動かす写真集を作るには自分と戦い続けるしかないと思っていましたが、人の意見を取り入れ、自分の想像力と人が何を見たいのかというニーズを掛け合わせることが大切という事に気づきました。人の心を動かすことは相手ありきのもので人の真のニーズを知らずに達成はできません。これは仕事にも通じてきます。良い物を生み出すにはそれを使う人々の意見と向き合い、客観的に見つめ直し核を掴む必要があります。人と協力し意見を受け入れ、実直に向き合う事の大切さに写真集を作ることを通して気付きました。私はこの先も人の心を動かす写真集が作れるようさらなる高みを目指していきます。そしてこの気づきを他の分野にも活かせるようになります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月16日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. あなたが学生時代最も力を入れて取り組んだことを教えてください。
A.
学生時代に最も打ち込んだことは、居酒屋でのアルバイトです。居酒屋では調理場のアルバイトリーダーをしています。アルバイトを始めて今年で4年目になるのですが、年々経営状況が悪くなっていると料理長から聞き、リーダーとして対策を考えました。私は居酒屋の店員として働く以上、繁盛した店で仕事をしたいという考えがあるからです。 まず、新人に必ず先輩が1対1で教育をするという制度を作りました。それによって新人は仕事を早く覚えることができ、営業効率が良くなりました。 次に考えたのはSNSの活用です。私が働いている居酒屋周辺には居酒屋がたくさんあり激戦区です。そのため、Instagramで公式のアカウントを作成し、若い世代の人にも店の良さを知ってもらえるような状況をつくりました。そして、店長と相談し、店内に水槽を設置してもらい、見て楽しむことができ、かつ新鮮な魚をお客様に提供できる状況を作りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月10日

キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 4,653人
売上高 5881億3200万円
決算月 12月
代表者 足立 正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
平均年齢 48.5歳
平均給与 866万円
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile
NOKIZAL ID: 1130510

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策