キヤノンマーケティングジャパンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
キヤノンマーケティングジャパンの インターン
キヤノンマーケティングジャパンの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
キヤノンマーケティングジャパン株式会社の
インターンの概要
課題・テーマ | よりよい街づくりのための事業提案 / 顧客企業のデジタル化を推進する提案 / 企業へのITソリューションを考える課題解決ワーク / 社会課題解決ワーク / 日常生活で想定される課題に対して、「イメージング(映像技術)」と「ICT」を用いてどのように解決するかを考えよ。 |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生20〜80人 / 社員3〜10人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 40%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 総合職 (2023年2月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 総合職 (2023年1月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 営業職 (2022年10月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 【2days】インターンシップ(社会課題のソリューション体感コース) (2022年10月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 総合職 (2022年10月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 夏インターン 総合職 (2022年9月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 夏インターン 総合職 (2022年8月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 夏インターン 2daysインターンシップ (2022年8月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 夏インターン ITソリューションコンサルタント (2022年8月開催)
- 2023卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 総合職 (2022年2月開催)
キヤノンマーケティングジャパンの インターンの内容(48件)
24卒 冬インターン
24卒 夏インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 夏インターン
24卒 冬インターン
21卒 冬インターン
半日開催であり、1日目の流れは、会社説明会、BtoBのビジネス体感ワークが予定されていた。BtoBビジネス体感ワークは、企業へのヒアリングを通して企業の課題を把握し、課題解決のための提案をするワーク。1日目と同様、半日開催であり、BtoCのビジネス体感ワーク、現場社員との座談会が予定されていた。BtoCビジネス体感ワークでは、ある店舗で積極的に売る製品を選択し、売り上げを予測するワーク。
続きを読む21卒 夏インターン
企業説明の後、BtoB領域における営業体感ワークをグループで行いました。企業側の情報を見て、ヒアリングをし、企業の課題解決のための方法を考え、顧客役の社員の方に提案しに行きました。BtoC領域における営業体感ワークを前日とは別のグループで行いました。店舗の課題を解決すべく、店舗情報や店舗スタッフ、客、他メーカーの声などヒアリング情報を見て考え、別のグループの学生3人に向けて発表しました。
続きを読むキヤノンマーケティングジャパンの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
キヤノンマーケティングジャパンの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
自分がどの業界で、何をして働きたいのかまだちゃんと定まっていなかったため、様々な業界を見ていました。営業はノルマなど大変だという話を聞いており、避けていましたが、最初から全く見ないのは良くないと思い、インターンシップには応募していました。様々なインターンシップに参加するうち、自分の仕事の楽しさだけでなく社会や人の役に立つことがしてみたいという気持ちが強くなってきました。
続きを読む営業職について以前よりも前向きに考えるようになりました。企業によって考え方は異なると思うので、数を売っていくやり方なのか、顧客のことを考えているのか、またその方針が言葉だけでなく現実になっているのかを今後他社の研究でも確かめたいと思いました。また、今後も営業職だけでなく他の職種も体験し、自分の適性を探したいと思いました。
続きを読むキヤノンマーケティングジャパンの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
グループ内の学生しかわからないが、全員が関関同立の学生だった。学歴は多少見られているのかも。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
早慶、MARCH、それ以外関わらず様々な大学の方が参加していました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
自分が話した学生はMARCH・早慶の学生しかおらず、MARCHの割合の方が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 80人
参加学生の大学 :
大学名を公表する機会がなかったのでわかりませんでしたが、関西の大学の方が多いように感じました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 70人
参加学生の大学 :
早慶2割、マーチ4割、その他4割という印象。比較的私立の大学生が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
24卒 インターンES
- Q. 参加しようと思ったきっかけや理由(200文字以内)
- A.
24卒 インターンES
- Q. 当社インターンシップへ参加しようと思ったきっかけや理由を教えてください。(200文字以内)
- A.
24卒 インターンES
- Q. 当社インターンシップへ参加しようと思ったきっかけや理由を教えてください。 ※200文字以内
- A.
21卒 インターンES
- Q. 大学生時代にあなた自身が力を入れて取り組んできたことを教えてください。(400文字以内)
-
A.
私が現在進行形で力を入れていることは写真を写真集という形にして人の心を動かすことです。写真は自分が心に響いた画を切り取るもので、私の世界を共有し他人の世界も知りたいと思いはじめました。はじめは人の心を動かす写真集を作るには自分と戦い続けるしかないと思っていましたが、人の意見を取り入れ、自分の想像力と人が何を見たいのかというニーズを掛け合わせることが大切という事に気づきました。人の心を動かすことは相手ありきのもので人の真のニーズを知らずに達成はできません。これは仕事にも通じてきます。良い物を生み出すにはそれを使う人々の意見と向き合い、客観的に見つめ直し核を掴む必要があります。人と協力し意見を受け入れ、実直に向き合う事の大切さに写真集を作ることを通して気付きました。私はこの先も人の心を動かす写真集が作れるようさらなる高みを目指していきます。そしてこの気づきを他の分野にも活かせるようになります。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. あなたが学生時代最も力を入れて取り組んだことを教えてください。
-
A.
学生時代に最も打ち込んだことは、居酒屋でのアルバイトです。居酒屋では調理場のアルバイトリーダーをしています。アルバイトを始めて今年で4年目になるのですが、年々経営状況が悪くなっていると料理長から聞き、リーダーとして対策を考えました。私は居酒屋の店員として働く以上、繁盛した店で仕事をしたいという考えがあるからです。 まず、新人に必ず先輩が1対1で教育をするという制度を作りました。それによって新人は仕事を早く覚えることができ、営業効率が良くなりました。 次に考えたのはSNSの活用です。私が働いている居酒屋周辺には居酒屋がたくさんあり激戦区です。そのため、Instagramで公式のアカウントを作成し、若い世代の人にも店の良さを知ってもらえるような状況をつくりました。そして、店長と相談し、店内に水槽を設置してもらい、見て楽しむことができ、かつ新鮮な魚をお客様に提供できる状況を作りました。 続きを読む
キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報
会社名 | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | キヤノンマーケティングジャパン |
設立日 | 1968年2月 |
資本金 | 733億300万円 |
従業員数 | 4,653人 |
売上高 | 5881億3200万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 足立 正親 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号 |
平均年齢 | 48.5歳 |
平均給与 | 866万円 |
電話番号 | 03-6719-9111 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile |
キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターン
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターン体験記一覧
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンのエントリーシート
-
キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンの面接
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評価
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評価