回答者:
ワイヤーハーネスという、電化製品に欠かせない部品を作っている会社です。テレビやエアコン、ATMの中にも使われているらしく、普段目にすることはないけど、社会...続きを読む(全138文字)
ハヤカワ電線工業株式会社
ハヤカワ電線工業株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
ワイヤーハーネスという、電化製品に欠かせない部品を作っている会社です。テレビやエアコン、ATMの中にも使われているらしく、普段目にすることはないけど、社会...続きを読む(全138文字)
初任給は24万円くらいで、物価高騰に合わせてベースアップもしているそうです。賞与も年2回あるとのことでした。続きを読む(全54文字)
入社後はOJTで先輩から仕事を教わるスタイルみたいです。研修制度もしっかりしているとのことでした。総合職採用なので、営業だけでなく資材や品質管理など、色々...続きを読む(全97文字)
本社は姫路で、国内に4拠点あるそうです。関西で働きたい人には良い環境だと思います。年間休日は127日で、休みはしっかり取れそうな印象でした。続きを読む(全70文字)
ワイヤーハーネス業界で唯一、姫路に本社がある地域密着型の企業でありながら、海外にも11カ国に拠点を持つグローバルな一面もあるのが強みだと感じました。特定の...続きを読む(全115文字)
年間休日が多いので、プライベートとの両立はしやすそうです。残業についての詳しい話はありませんでしたが、BtoBなので比較的落ち着いて働けるのではないかと感...続きを読む(全82文字)
海外思考が強い人には向いていそうだと感じた。若手から出張の機会も貰えるため、成長スピードも早そうで魅力的である。続きを読む(全56文字)
説明会を受けて、基本給が低く、昇格による給料も少ない印象を持った。残業代は、残業の見込み時間に設定されている以上の残業をしたとしても、別途で支払われること...続きを読む(全81文字)
水曜日がNO残業dayだと聞いた。説明会を受けて、特別な福利厚生は無さそうな印象をもった。続きを読む(全45文字)
説明会では、詳しい男女比は分からないが、女性社員が多いと聞き、女性も働きやすい多い印象を持った。続きを読む(全48文字)
あまり若手の裁量権は強くなさそうで、挑戦はあまり後押しされなさそう。説明会で喋っていた社員は全員優しい印象であった。続きを読む(全58文字)
海外に拠点がたくさんあることから、海外で活躍したい人にはおすすめ。続きを読む(全33文字)
会社の本社が駅から30分歩くといったところから遠いと思う。続きを読む(全29文字)
ハーネスといった自動車や、改札機などに使われていることから需要は一定数あり、将来性があると言える。続きを読む(全49文字)
固定残業代が20時間あるといったところと説明会で、時間が超えることがあるといったところから多いと感じる。続きを読む(全52文字)
人事の人も実際に働いているバックオフィスの人も7割くらいが女性だった。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外とやり取りが多いので大きなプロジェクトに参画している際はやりがいを感じる。海外出張も多く希望すれば海外駐在も比較的容易に可能である。
語...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔ながらの昭和の雰囲気企業ではあるが、地元の人間が多く、人間関係は比較的良好ではあった。新卒は毎年絆が強い。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。全然整っていません。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり古臭い体制であり、役員は毎週夜飲み会があり、土日はゴルフ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外子会社が多く英語を学べる経験ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がほぼなく、新卒の年収も少ないため、30,40代でも...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外工場スタッフとの連携は大変身になりました。
文化の違いにより、日本人スタッフと同じ感覚で接しても中々上手くいかない事が多かったのですが、...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体調不良であれば休みやすかった印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり整った環境とは言えませんでした。
会社カレンダーに有...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界各国に工場を持っているので、語学を生かしたい方(特に中国語と英語)は仕事が楽しいと思います。
海外のスタッフとメールや電話で対応し、また...続きを読む(全387文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外工場とのやりとりを必ずしますのでグローバルな感覚の中、仕事ができます。
また国内の取引先についても大手企業中心で自動車系がコアとなってい...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によっては教え方がかなりうまい。どの上司の管轄下に置かれるかでかなり違う。
【気になること・改善したほうがいい点】
不明点は教えてくれるが...続きを読む(全205文字)
| 会社名 | ハヤカワ電線工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ハヤカワデンセンコウギョウ |
| 設立日 | 1967年9月 |
| 資本金 | 9900万円 |
| 従業員数 | 200人 |
| 売上高 | 91億円 |
| 代表者 | 早川 雅弘 |
| 本社所在地 | 〒670-0971 兵庫県姫路市西延末422番地 |
| 電話番号 | 079-296-3221 |
| URL | http://www.hdk-corp.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。