回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織ぐるみでパワーハラスメントが行われている部署がある。イエスマンが評価される風土があり、自己主張が強い人は査定...続きを読む(全93文字)
セイコーエプソン株式会社
セイコーエプソン株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織ぐるみでパワーハラスメントが行われている部署がある。イエスマンが評価される風土があり、自己主張が強い人は査定...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は事業所によってばらつきが大きい。400時間以上/年している部署もあれば、ほとんど残業がない部署もある。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は良い。人間ドックの補助もあるし。退職金制度も良い。福利厚生が良いのがこの会社の一番の魅力です。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今のところは安定した業績。
【気になること・改善したほうがいい点】
新商品が全然でない。どんどん経営も悪化している。海外比率が高いので、いま...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休はとりやすいと思う。女性にとっては働きやすい会社です
【気になること・改善したほうがいい点】
女性というだけで期間社員に登用される...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
60歳になったら再雇用してもらえないと思ったから。仕事がなくなり、再雇用してもらえず、辞めていく人が沢山いる。業...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は女性ではないためなんとも言えないが育休等を取ってる人はいるので働きやすいのではないかとは思う
女性社員も風雨に働けていたと思う続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に個人的理由で退職をすることとなってしまい、大変申し訳なかった。
職場の空気は良く、働きやすい職場だったと思う続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係というか社内の空気は良かったとは思う
困ったことがあればお互いに協力して業務を進めていたと思う続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の分野というかやっていることは社内でも多岐にわたるため
一概にどうとは言えないが自分はやりがいをもって仕事をできたと思う
クリティカルな...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は相応に貰えると思う。むしろ自分は貰いすぎではと思いながら働いていた。自分が会社の求める水準になかっただけだが
【気になること・改善した...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みを取りたい場合は普通に取れるし、残業もまぁあることはあるが
そこまでありすぎて大変という訳でもなく、問題ないと思う続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業種自体が今からさらにスケールして事業規模を拡大していくというイメージはないのだが、拾えていない需要や最適化等はまだまだできる業種だと思...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当はかなり手厚かったと思う。アパート等も新卒社員は会社が用意したものを利用できるため困らなかった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので、優秀な人が沢山いて厳しい競争が待っていると思っていたが、意外と社内での競争はそこまで激しくない。むしろ、バチバチしていると浮く...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実。
ワークライフバランスのライフ重視の方には非常におすすめの会社。
人も長野県民が多くて穏やかな方が多く、一部の癖の強い方を除...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいいと思います
ここには書けませんが得点がかなりあります
とてもいいと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにありませ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ残業はありませんでした
繁忙期、場所によって差が激しいのでなんとも言えません
わたしのいた部署は特に気になりませんでした
【気になること...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がとても良いし辞める意味がわからないなぜやめてしまうのか
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない
年功序列なので在籍していれば...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありませんでした
ルーティンワークなのでやりがいを求めるのはちがうかなと
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありませんでした
...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいいと思います
実際に女性の管理職の方もいらっしゃいます
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにありませんでした
私は特に思い...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホワイトすぎてやることがなくなってしまった
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し社員に仕事を振ってもいいと思う
私は特に思いませ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休はもちろん取れますし、旦那さんも積極的に取るように会社が推奨しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長野内だと車通勤...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力事業である製品群の収益率は比較的高く維持されている。特に消費者向けのインクジェットプリンタでは本体を赤字で販売し消耗品であるインクカート...続きを読む(全478文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリア開発について、対面の研修、eラーニングともに数は充実している
【気になること・改善したほうがいい点】
・立地の問題もあり、対面の研修...続きを読む(全195文字)
| 会社名 | セイコーエプソン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セイコーエプソン |
| 設立日 | 1959年9月 |
| 資本金 | 532億400万円 |
| 従業員数 | 76,162人 |
| 売上高 | 1兆3629億4400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉田 潤吉 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 |
| 平均年齢 | 43.2歳 |
| 平均給与 | 794万円 |
| 電話番号 | 0266-52-3131 |
| URL | https://corporate.epson/ja/about/info.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。