回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身寮が月3.000円で住めるので、そこは良い点かと。当たり外れはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身寮以外の福利厚生は芳し...続きを読む(全80文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
第一貨物株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、第一貨物株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に第一貨物株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身寮が月3.000円で住めるので、そこは良い点かと。当たり外れはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身寮以外の福利厚生は芳し...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流業界では大きな会社というところもあり、非常にしっかりしているなという印象です。年間の休日日数に関しては契約通りの日数が与えられますし、代...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
長く働いておらず、社内制度は、わからないが、あまり、期待のできず、救いようのない評価しか、...続きを読む(全83文字)
拠点が多いため、どの拠点に配属されるのかということによって大きく変わると思う。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅が安い(1人3000円)なので、生活費が浮きます。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社内の交流があると聞いていたが、ここの支店...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅、寮の自己負担額は安い方だと思う。運良く独身で社宅に入れれば、間取りの割に格安で住めると思う。免許取得は、3年働けばほぼ会社負担で取れる。続きを読む(全77文字)
集配ドライバー職についた人は夜遅くまで働く可能性がある続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助がある為、他所から赴任する場合は良いと思われる。通勤手当や退職金、企業型確定拠出年金がある。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般のマンションを借上社宅として使用し、水道光熱費含め自己負担月1万円で住めたこと。
普通に借りたら家賃+水道光熱費が自腹なのでこの点はあ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助には満足している。家賃3000円+共栄費3000円で住める。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助以外にあまり印象がない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅が家賃3,000円という破格の値段で済むことができる。その分、貯金ができるのでこの点は本当に良かった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は安いが副業禁止。
寮はあるが独身寮で、実家との距離が離れていないと入れない。
労働組合があるので組合費が毎...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労災はケースによるが、申請すれば適用される。ゴールデンウィークやお盆、年末年始は休みになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合があるので、何か困りごとがあれば相談しやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
お盆や正月、祝祭日は休みになるため帰省は...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3000円くらい払えば会社の寮に入れたと思います。資格も取れる支援制度があり、従業員のスキルアップを応援してくれるおころがいいとおもいます
...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅が3000円で住まわせてもらえるので人にもよるが貯金は貯まった。
【気になること・改善したほうがいい点】
他でも言われているがその分、給...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は基本的に禁止です、なのに給料は安すぎる。
生活が厳しくなるばかりです。
一応独身寮などもありますが年々値上...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅が3000円ですめるのはとてもいい部分だおおもう。また、勤務地手当もありそれもよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅あるところはまだいい。
ただ、各支店の総務課が住宅を選ぶのでその人のセンスによって良し悪しが決まります。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内で破損させてしまった商品を会社で買い取りした際に、社内販売で安く買うことができるのでその点はお得です。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事前に聞いていた福利厚生や制度がなかった事。
配属場所次第かもしれませんが、私の配属場所には事前に聞いていた福利...続きを読む(全93文字)
【社員から聞いた】社宅はあるとお聞きした。また時短制度ここ数年で完備され始めてきている。しかし、時短制度などをしっかり使いこなせるかというと、まだまだ発展...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしている。確定拠出年金もあるため退職後も安心できる環境ではある
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社宅料が安いので、その面では出費が少ないのでお金は浮くと思います。
ただ入るお金も少なすぎるので、十分に贅沢する気力がうせ、お金が使えないメンタルになり...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合があり、年に1度くらい、レクリエーションがあるくらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働組合がありますが、特に何も機...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化は100%できる。入社早々コロナになり消化した。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜出勤が多い。その際は平日のどこかで休み...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は整っていない。私の場合は、全く違う部署がOJTだったので教育を受けるということは無かった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の好きなタイミングで休憩を取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく残業が多い。休憩1時間半なんて無いようなもの。(休憩...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的女性は優遇されてる印象があった。残業もほぼなく、定時で退社してる方もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性と女性の差が激しい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は無いです。ボーナスは入社最初が5000円ぐらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料はとても低く、残業ありきの給与体系にな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドライバーに親切な方もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドライバーからの無理な要求などが多い。しかし、その無理な要求を解決する...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって異なる可能性はあるが事務職は基本「何でも屋」です。ドライバーがパレットを組めと...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただ荷物を運ぶだけでは仕事になりませんと言った印象です。
常に頭を働かせながら、効率よく整理しながら物事を進めないと、後で全部自分にしっぺ返...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人もいるけど少数。休日とかに遊びに行ったり飲みに行ったりする人は何人かいた。そこだけに関してはこの会社に入社して良かったと感じられる点...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日は123日と、業界の中では多い方です。私の勤務先では、休日出勤などがなかったので、しっかり休める環境だと思います。
【気になること・...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生では、Benefitのサービスを利用できる点が魅力です。レジャー施設や映画館、飲食店、宿泊施設など幅広いジャンルで割引が利用できるた...続きを読む(全443文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
Newman横浜
ここの現場は肉体労働の極みです。重労働により腰や膝を物理的に破壊され、戦...続きを読む(全725文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な福利厚生は整っており、安心して働ける環境だと感じました。制度についても必要に応じて確認できる体制がありました。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模から見ると非常に充実している。通勤手当・住宅手当もあり、きちんと申請すれば勤務に必要な備品も貸与してもらえる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフトラベル制度(ST)が充実。搭乗券が無料or9割引である等、JALならではの福利厚生がとても手厚く、よく利用もした。これを求めて入る...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限の福利厚生は揃っているとおもう。単身者の社宅制度に恩恵を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
それなりに福利厚生制度は...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な企業が備えてる福利厚生と言われるものはあるかと思います。
逆に言えばそれ以外は望まないことです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金等の制度はしっかりしている。
OJTなど部署に寄ってはきちんと出来ている。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署ガチャが外れる...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金や独自の福利厚生はなかったように感じる。住宅手当などもない。
交通手当に関しては満額もらえていたが、上限に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合があるくらいでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅も古いものしかなく、家賃補助も私はありませんでした。福利厚生が...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 第一貨物株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイイチカモツ |
| 設立日 | 1941年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 4,255人 |
| 売上高 | 760億2180万円 |
| 代表者 | 米田総一郎 |
| 本社所在地 | 〒990-0033 山形県山形市諏訪町2丁目1番20号 |
| 電話番号 | 023-623-1414 |
| URL | http://www.daiichi-kamotsu.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。