回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化は100%できる。入社早々コロナになり消化した。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜出勤が多い。その際は平日のどこかで休み...続きを読む(全84文字)
第一貨物株式会社
第一貨物株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化は100%できる。入社早々コロナになり消化した。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜出勤が多い。その際は平日のどこかで休み...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の好きなタイミングで休憩を取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく残業が多い。休憩1時間半なんて無いようなもの。(休憩...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身寮が月3.000円で住めるので、そこは良い点かと。当たり外れはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身寮以外の福利厚生は芳し...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドライバーに親切な方もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドライバーからの無理な要求などが多い。しかし、その無理な要求を解決する...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的女性は優遇されてる印象があった。残業もほぼなく、定時で退社してる方もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性と女性の差が激しい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は無いです。ボーナスは入社最初が5000円ぐらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料はとても低く、残業ありきの給与体系にな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は整っていない。私の場合は、全く違う部署がOJTだったので教育を受けるということは無かった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって異なる可能性はあるが事務職は基本「何でも屋」です。ドライバーがパレットを組めと...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流業界では大きな会社というところもあり、非常にしっかりしているなという印象です。年間の休日日数に関しては契約通りの日数が与えられますし、代...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただ荷物を運ぶだけでは仕事になりませんと言った印象です。
常に頭を働かせながら、効率よく整理しながら物事を進めないと、後で全部自分にしっぺ返...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人もいるけど少数。休日とかに遊びに行ったり飲みに行ったりする人は何人かいた。そこだけに関してはこの会社に入社して良かったと感じられる点...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界にしては休日が高水準であったため、入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地によって差が大きいと感じます。良い勤務地...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日は123日と、業界の中では多い方です。私の勤務先では、休日出勤などがなかったので、しっかり休める環境だと思います。
【気になること・...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員は少ないです。正直なところ、ここで正社員をすると、子育てに支障をきたすのでは無いでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
会社全体を直してほしいし、社内のルールもちゃんとしてほしいところでした。無論、フォークリフ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
長く働いておらず、社内制度は、わからないが、あまり、期待のできず、救いようのない評価しか、...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは、完全に駄目すぎるし、もう少し、改善してほしーレベルだっし。マジで、...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりに酷すぎた故に正直、やめざる得ないようなことしか、感じたし、正直、やめて、正解としか...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
女性には、不向きとしか、言いようがない。女性が、行ったら、マジで、体や心が、持たない確率は、大!続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は充実してる方かもしれない。特に社宅は破格の値段で住むことができたのでその分を貯金に回すことはできた。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全189文字)
良くも悪くもゆったりと穏やかな感じの雰囲気。現場は人手不足でかなりギリギリの人数で回しているからか仲は比較的いいと聞いた。続きを読む(全61文字)
業界の特性上、男性社会でもあるので女性が活躍するのは難しく感じる。運送業は力仕事も多く体力に自身がある人は適応できるが難しい事に変わりがない。事務職などデ...続きを読む(全96文字)
職種変更ができ、様々な経験を積むことができ、その経験を活かして、またチャレンジできると聞いた。免許の取得支援もある。続きを読む(全58文字)
給料は低いとの声が多かった。残業をして他の会社に並ぶほどだと聞いた。評価制度も明確ではなく、よくわからないと聞いた。続きを読む(全58文字)
日本の物流を担っているので、やりがいはとてもあると聞いた。他の運送会社とは異なり法人向けの配達が主となるためブラック度合は低いと聞いた。続きを読む(全68文字)
| 会社名 | 第一貨物株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイイチカモツ |
| 設立日 | 1941年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 4,255人 |
| 売上高 | 760億2180万円 |
| 代表者 | 米田総一郎 |
| 本社所在地 | 〒990-0033 山形県山形市諏訪町2丁目1番20号 |
| 電話番号 | 023-623-1414 |
| URL | http://www.daiichi-kamotsu.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。