この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗内の企画立案については店長の裁量に任されているため、ある程度自由にできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗間の協力体制はほぼ...続きを読む(全257文字)
株式会社近江屋 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社近江屋の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社近江屋で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗内の企画立案については店長の裁量に任されているため、ある程度自由にできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗間の協力体制はほぼ...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休は特定の時期を除けば相談をできる環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
月に1〜2回ある催事イベントには絶対参加。正確には...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給のシステムが不明瞭。上司に不満を言った人間が昇給し、文句を言わない社員は一向に上がらない。新卒社員のうちは年々...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性専用の更衣室は、私が新卒で入った時に初めてできたそうです。
公休は希望日をシフト制で申請だったと思います。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雑貨店やアパレル、呉服、寝具等といった多岐に渡る事業展開でした。
外回りの営業の方からよく電話がかかってくるので、それに対応できた時はやりがい...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当初は先輩方から細かく仕事を教えてもらいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育には全く無関心の男性社員や年配の先輩もい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働くスタッフの年齢層が幅広くベテランの支えがあるので着物の知識がなくてもしっかり教えてくださる。
会社の規模は狭い分意見が通りやすいのでやりた...続きを読む(全528文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は、基本的には良い人が多いです。雑談も気軽にしてくれますし、業務でわからないことがあった時もしっかり答えてくれます。また、ベテランの方...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げを作っているのが、ほとんど女性であるため、女性ファーストな面が大きい会社です。そのため、ある程度の融通が効きやすい。少なくとも男性より...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さい企業であるため、上層部の人が頻繁にお店に来るので、頑張っているところを直接見てもらうことができる。また、どの年代の方がきても、年齢による...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事細かなマニュアル重視ではなく、現場営業員の裁量による部分が多い。ある程度自分自身で営業計画をたてられるので、ノウハウを持っていたら働きやすい...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なブランドを展開しているしどれも有名なブランドなので将来性はある。
どんどんブランドも増えていってます。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドの認知度も高くなり店舗拡大中なので多くの方がキャリアアップを目指せるかと思います。
業績もあがっているので将来性に関しても安心かと思います。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供・ベビー用品業界としてはトップクラスのため、今後も業界内での地位は確立されていると思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
少...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アパレルでは大手でいろんなブランドが系列になっているのでもっと大きくなり、やりたいことの幅が広がるので挑戦しやすいと思う続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模が大きいこと。
ブランドの数が多いこと。
ブランドの知名度がどの世代でも性別も関係なく比較的に高いので、認知度があるのは強みになって...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客スキルや知識は徐々に成長を感じることができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性を考えるとやはりお給料や昇給の制度が弱い...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社に見劣りする商品ラインナップがどのターゲットに売りたいのかフワッとしていたように思えます。
コロナ以降はか...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プチプラブランドは他にも沢山あるので、差別化が必要かと。
あとは海外展開が上手くいけば長く生き残ると思う。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ターゲットの年齢層が若い人だからと、
スタッフを同じ年代を増やそうとするのもいいが、その人たちを統括する人が、50...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内トップクラスの子供服の会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供の出世率の低さ、
子供服の価格低下が大きく、
今後、伸びる要素が無い。続きを読む(全80文字)
会社名 | 株式会社近江屋 |
---|---|
フリガナ | オオミヤ |
設立日 | 1914年11月 |
従業員数 | 96人 |
代表者 | 北條栄作 |
本社所在地 | 〒753-0047 山口県山口市道場門前1丁目3番13号 |
URL | http://www.omiya.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。