回答者:
お堅い雰囲気があったが、話を聞いてみると割と挑戦に寛容な文化があった。続きを読む(全35文字)
株式会社日本製衡所
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日本製衡所の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本製衡所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
お堅い雰囲気があったが、話を聞いてみると割と挑戦に寛容な文化があった。続きを読む(全35文字)
商材1個当たりの金額が大きいため、大きなビジネスに携われる。続きを読む(全30文字)
世界で数個しかない機械を持っており、参入障壁は高いと思う。続きを読む(全29文字)
初任給も28万円で、その後も年功序列で上がっていくという話だった。続きを読む(全33文字)
男性でも育休産休などがとりやすい制度があった。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的に社員教育に取り組んでいる。営業で必要な資格も会社単位で取り組んでもらえるため、取得しやすいです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にはカレンダー通りです。残業も個人の裁量でしたりしなかったりです。休みに仕事が発生した場合は必ず代休もしくは休日出勤が取れるので問題は...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積立はあるが、その積立を利用した社員旅行がある。リクリエーションも頻繁に行われており社内の横の繋がりを強めることができる。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な業界にアプローチできるため、やりがいはあります。また、大手の大きなプロジェクトや災害復旧などにも携われるため社会貢献力は高いと思います...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準がしっかりしているので、わかりやすい。上司との面談でどういう評価をされているかも明確なため、自分に足りない・改善する箇所が明確になり...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売して終了ではなく、その後のフォローや改善提案でお客様と長い付き合いが可能です。定期検査や、故障時などの修理体制も万全なため、自信を持って...続きを読む(全205文字)
営業部の社員は体育系が多く、ガッツのある雰囲気である。続きを読む(全27文字)
時間管理が徹底されており、会議においても何分会議をするのかなどしっかりと決められている続きを読む(全43文字)
誠実で患者第一。慎重かつ計画的な意思決定が特徴。続きを読む(全24文字)
長年“はかり=計量”という社会の基準となる機能を支えてきたという歴史と誇りを支えてきた文化続きを読む(全45文字)
究極の顧客市場を掲げていて,オーダーメイド製品で製品を生産するといった企業文化があります.続きを読む(全45文字)
保守的で意思決定が遅く、内部手続きが煩雑ときいた。どんどんチャレンジしていきたい人にとってはやや物足りないかもしれない。続きを読む(全60文字)
家族経営の企業文化が残る以上好き嫌いは分かれると思う。続きを読む(全27文字)
もともとはスリッターの町工場からスタートし、地震観測や防災システムへと事業を広げてきた経緯も紹介されていて、「他社があまりやっていない領域を自分たちの技術...続きを読む(全99文字)
「計測・認識・制御」のコア技術にこだわる技術志向の会社という印象を受けました。社内は6つのカンパニー制で事業ごとに独立性を持ちつつ、研究開発センタや共通ス...続きを読む(全134文字)
技術・品質重視で特許競争にも積極的。慎重かつ実行力ある保守的な技術志向文化。続きを読む(全38文字)
| 会社名 | 株式会社日本製衡所 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンセイコウジョ |
| 設立日 | 1971年11月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 60人 |
| 売上高 | 22億5649万9000円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 岩淵智宏 |
| 本社所在地 | 〒367-0101 埼玉県児玉郡美里町大字小茂田560番地1 |
| 電話番号 | 0495-76-1231 |
| URL | https://nikko-scale.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。