回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他にやりたいことができたので退職しましたが、
かなり引き止められました。
その点は正直嬉しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全83文字)
日本電子株式会社
日本電子株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他にやりたいことができたので退職しましたが、
かなり引き止められました。
その点は正直嬉しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署間移動ができる。
電子顕微鏡部門で設計をやっていたが、転籍願を出して血液分析装置部門に異動しました。
上司が色々な設計を任せてくれてやり...続きを読む(全174文字)
最先端の分析技術を通して、医療や科学の発展に直接貢献できる点が大きな魅力です。続きを読む(全39文字)
成果や取り組み姿勢をしっかりと評価してもらえる制度で、若手でも実力次第で成長できる環境です。続きを読む(全46文字)
住宅手当などの福利厚生が整っており、働きやすい職場環境が整備されています。続きを読む(全37文字)
製品によっては、世界で2社程度しか扱っていないものもあるので、今後も先端技術としていられる将来性の高さがあります。続きを読む(全57文字)
規模感の大きい製品を扱っているので納期追われるなどは比較的少ないように見受けられます。続きを読む(全43文字)
顕微鏡分野では世界でもトップシェアを占めており、最先端の技術にも触れられる。続きを読む(全38文字)
新卒初任給は2024年度では修士卒27万円程度、賞与は年2回で各3ヶ月分(計6ヶ月分)でよいとは思う。30代で年収600万円〜700万円程度と調べているが...続きを読む(全97文字)
残業時間、有給消化率ともに平均レベル。雰囲気としては研究に打ち込んだ修士生が向いていそう。誠実で真面目な社員が多い印象。続きを読む(全60文字)
今後も需要が増えると予想されるのはマルチビーム描画機くらい。顕微鏡はよくも悪くも安定だとは思う。続きを読む(全48文字)
特段悪そうではないが、いかんせん男性社員が多い。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日が多く、30歳以降は5年ごとに5連休を取得できる制度があります。また、産休・育休後の復帰もしやすい環境が整っています。
【気になるこ...続きを読む(全197文字)
世界トップレベルの技術力を活かして社会の発展に貢献でき、電子顕微鏡や半導体製造装置などの最先端機器の開発・製造に携わることで、科学技術の進歩に貢献できるこ...続きを読む(全102文字)
平均年収が800万円なので、他のメーカーと比較して平均年収が高いと思います。続きを読む(全38文字)
日本電子では経営理念の持続的な実現のため、多様な感性や視点を持った優秀な人材を確保し、能力を発揮できるよう人材育成に努めているため教育体制は整っていると思...続きを読む(全81文字)
日本電子はニッチトップであり、電子顕微鏡や分析機器などの分野で高いシェアを持ち、独自の技術力と顧客基盤を確立しているため、将来性はあると思います。続きを読む(全73文字)
年間休日が129日あり、フレックスタイム制度や介護休業などの福利厚生が充実しています。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、ワークライフバランスを考えると働きやすい会社である。産休育休の取得後の時短勤務をしやすい環境であるのは家庭を持つ者にとっては...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本の技術を世界に、を体現できる会社に入りたいと思い就職活動を進めていた。実際に製品の世界シェアが日本への割合を上回っている点、ノーベル賞受...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はあまりととのっていないと感じた。部署や職種ごとに外部セミナーや通信教育などを利用して行われている。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分析機器というニッチな業界だが、需要が無くなることは考えずらいので、安定していると思う。事業所も大きくする方で検討が進んでいる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分析機器という最先端技術を取り扱っているため、そういった分野に興味のある方には良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年齢が上...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はかなり少ない。東京でこの金額はかなりきつい。その他、一般的な福利厚生制度は揃っているが、あまり活用され...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーのわりには女性社員の割合が多い印象。技術系職種にも2~3割は在籍していたと思う。ほぼ全ての方が産休後に復帰していたので、働きやすい環...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | 日本電子株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンデンシ |
| 設立日 | 1949年5月 |
| 資本金 | 213億9400万円 |
| 従業員数 | 3,672人 |
| 売上高 | 1966億9500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 大井 泉 |
| 本社所在地 | 〒196-0021 東京都昭島市武蔵野3丁目1番2号 |
| 平均年齢 | 44.5歳 |
| 平均給与 | 828万円 |
| 電話番号 | 042-543-1111 |
| URL | https://www.jeol.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。