この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外食企業では大きい企業であり、簡単に潰れるということはないと思います。
ディナー業態や居酒屋業態が厳しいとなると、パン業態やランチに強い業態の...続きを読む(全180文字)
株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外食企業では大きい企業であり、簡単に潰れるということはないと思います。
ディナー業態や居酒屋業態が厳しいとなると、パン業態やランチに強い業態の...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍から落ち着いてきたのでこれから盛り上がることを期待している
【気になること・改善したほうがいい点】
辞めていく人が多いので、
事業の成...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一部上場だが、コロナの関係もあり給料が下がったり、激務を課されるよう
場所によっては終電で帰らされたりと働く配属先によって変化がある続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日はともかく、休日や長期休暇の際は、ファミリー層や友達同士で来店されるお客様が多いことは良い点だと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食店であるため継続的な安定性は見込まれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍などで左右される面はあると思う。コロナ禍がはじま...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナで食べ放題の飲食店は難しいと思うが、大好きなお店だったので頑張って欲しいです。宅配や弁当系列の飲食店もグループであると思うので、そちらの...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体が大企業ですので、その点は安心感がありました。全国展開している業種ですので転勤などの可能性はあるかもしれませんが、風通しの良い会社ですので...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出店速度の委譲な早さ、積極的なMAなどで急拡大しています。また、不採算店舗を早急に閉店するなど経営戦略の鋭さがあります。また、ブランドも増え、...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社は成長してどんどん大きくなっていますが人材も他社から流れてきて最後のほうは知らない人ばかり。会社のコマとしてルーチンワークに抵抗のない人な...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商業施設への積極的な出店で、現場管理者のポストは十分にあり、PDCAサイクルにて仕事での結果を導き出すことができれば、しっかり評価して頂けます。経営陣の高...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
子会社をどんどん増やしていっているので、売上は順調、経営破綻などの問題はないと思われる。東証第一部に上場したことで、かなり株主目線になっている。
マルチ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ここ1〜2年で、色々な会社を傘下に入れてかなり大きくなりました。国内出店も海外出店も積極的です。規模はかなり大きくなりました。
ただ現場の目線から言うと...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最近は新店ができなくなってる。
既存店の閉店、もしくは業態変更の話しか聞かなくなった。
関東の方は、新しいお洒落な業態もあるようだが、地方では総合バイ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店の業績が悪くなれば業態を変えるマルチブランド戦略があり、数値などの計数管理は
しっかりしている為、会社がつぶれることは考えられない。
只、この戦略に...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
マルチブランドと言うあえて特定のブランドを作らない戦略にもメリットやデメリットは
ある。只、働いている立場の人間から言うと、店がつぶれたり業態変更するの...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
多業態のブランドを持ち、新しい業態へのチャレンジを常にしている。
店舗出店⇒運営⇒検証⇒開発⇒出店を行い、失敗も成功も蓄積しており、ノウハウを多く持って...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
郊外のショッピングセンターにブランドを変えて2,3店舗ほど出店している場合が多いです。
しかしどこの店舗も正社員は1〜3人で残りはアルバイト。
出店し...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあると思います。
国内では利益がでています。出店地は話題になりそうな場所を選びます。利益が出なくなったら早々に業態変更。
コスト・コントロール...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員に魅力など無く、毎日の営業をするための人員でしかない。また、毎日忙しい為、休憩時間に書類作成等をこなさなければ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、みなし残業以上働いても特に給料ももらえず、日々の営業も朝から終電まで働く様な環境だったため。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は良かった。
同期の店舗は悪いとこもあったらしく本当に店舗による
シフトや有給は融通きく
主婦の社員さんもいたが育休とったりもしていた...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社と店舗では労働環境はかなり違うと思います。本社の方がいいと思いますが、成績が悪い...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は年棒制のためボーナスはありません。ただし1ヶ月の給料はほかの企業よりかなり高めといえるでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは店舗と本社によって全然違います。私は、本社勤務でしたが基本的に土日祝日休みでした。店舗の場合はまた違うと思います。
【気...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗はわかりませんが、本社の方は女性のほうが多い感じがします。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多いですので一部の部署ではお局様...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に働く店舗(業態)によります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ショッピングモールやフードコートに出店しているような業態は、退店時...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな業態を運営しているが、普通の飲食店。事業会社ごとにいくつかの業態を運営している。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い業態、...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は割りと高めだった
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が高めに設定されている代わりにボーナス退職金はない
評価制度みたいな物...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々が急速に成長し、大規模な出店を行っていた反面、ピークを過ぎてしまった業態によっては少し将来性を考えるのが難しく...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若者の心を握っている
【気になること・改善したほうがいい点】
スタバというキラキライメージがいつまで続くのかが疑問
今の日本の貧困問題はスタバ...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社したときは落ち目だったけど、しゃちが変わって盛り返したような気がする。
女性やファミリー層の取り込みに成功したんだろうと思う続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定観念にとらわれない新商品(攻める姿勢)が一般ウケすればチャンスはあると思った
【気になること・改善したほうがいい点】
大手に勝てる手段・勝...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お得意先企業が昔ほど力がないので赤字経営店舗ばかりです。物価高に対応できず今後も見通しはたっていないのでいずれ撤退...続きを読む(全91文字)
グローバル市場での認知度向上や新業態導入など、多角化を進めており、成長戦略の一環として、人材採用の強化や取引先各社との協力体制の深化を図っている。 続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しゃぶしゃぶに特化したお店で、商品の質にはこだわりを持って提供していた。
銀座にあるような高級店ほど値段も高くないので、ちょっとしたお祝いなど...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍も終わり少しずつお客様も戻ってきていると思う。珈琲はイマイチだが、ソファの座り心地やメニューの豊富さはいいと思う続きを読む(全66文字)
マクドナルドの値上げによって、価格で劣ることがなくなり品質やニーズをいかに捉えることが出来るかの勝負となっている。他社とは異なる方向性であるため新規を獲得...続きを読む(全87文字)
今現在も店舗数をふやしており、これからも増やしていく予定だと社員からきいた。続きを読む(全38文字)
会社名 | 株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス |
---|---|
フリガナ | クリエイトレストランツホールディングス |
設立日 | 1997年4月 |
資本金 | 10億1221万円 |
従業員数 | 4,273人 |
売上高 | 1457億5900万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 川井潤 |
本社所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10番18号 |
平均年齢 | 47.8歳 |
平均給与 | 667万円 |
電話番号 | 03-5488-8001 |
URL | https://www.createrestaurants.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。