回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの社員は定時退社していた
【気になること・改善したほうがいい点】
所属する部署によって残業時間の差があり、数時間残業している部署もあった続きを読む(全78文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
奥多摩工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、奥多摩工業株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に奥多摩工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの社員は定時退社していた
【気になること・改善したほうがいい点】
所属する部署によって残業時間の差があり、数時間残業している部署もあった続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今は人が足りず、休みが少し取りずらいかもしれませんが、プライベートと仕事のバランスは良いと思います。残業も基本的にありません。
【気になるこ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは比較的取りやすい会社だと思う。女性の社員も子育てと両立しているようである。釣り大会、山開き、ゴルフコンペ等、年間を通しての社にイベント...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の役職者も何人かいて、女性社員でもキャリアアップが目指せる。
また、育休も取れる。女性社員と男性社員の割合も半々くらいだった
【気になる...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
エネルギー事業に近いため、ガソリン代の高騰等で打撃を受けやすく、現代の情勢的に非常に不利な業種であるといえる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に入社した際は非常に残業の少ない部署でワークライフバランスもちょうどいい仕事内容だった
【気になること・改善したほうがいい点】
その後異...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のわだかまりや過度な干渉もないため、過ごしやすい環境ではあるといえる。忘年会や新年会、歓迎会もあるが、参加しないことも選べるため、苦...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ等は見込めない。古い体制の会社な上、Excel等を使いこなせる社員がとても少ない。後人育成も派遣社員...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が足りてなく、一人一人の負担が大きく感じます。成長性、将来性は分かりませんが、このままで上手くいくのかな…?と感じる部分は多いです。
【気...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はとても丁寧だと感じます。
工場見学から入り、その後も先輩の指導の元、1人で作業できるようになるまでそこまで時間はかからなかったです。
...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取りたい資格(重機免許等)があれば、積極的に取らせてもらえます。有給休暇も、初めから10以上あり、休暇はとても取りやすい環境でした。
【気に...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人はとても良かったです。みんなフレンドリーで、困ったことがあれば相談に乗ってくれたり、仕事を手伝ってくれました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家から会社が近かったのが理由で入りました。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場勤務になると、働く部署によっては違いますが、交代勤務...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代は自己申請する形なのですが、先輩社員は30分以内の残業は申請していないししなくていい、などと言っていました...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
4直3交替制の業務です。朝勤務(7:00〜15:00)→昼勤務(15:00〜23:00)→夜勤務(23:00〜7:00)のローテーションです...続きを読む(全617文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日、お盆、年末年始ときちんと休めるのは良かった。
ただ仕事の状況によっては、休日出勤も稀に発生していた。
会社としては安定した基盤があり...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日休みなのでよかったです
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤しても代休を取るしか選択肢が無いので、給料にできない。休んでも営...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社として、年間休日が多く、土日祝日も基本的には休みなので、プライベートの予定は立てやすいと思います。有給休暇も比較的取得しやすく、育児や介...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランス重視の人には向いている
残業時間は、
時期や部署によるが基本少ない
有給は基本取れる
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすい環境だと思う。
3日連続とかでも生産に支障ないようにすればとくに何も言われない。
【気になること・改善したほうがいい点】
強...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が当時は非常に多く、仕事のある日は趣味などする気力もなく自宅に帰っても即寝て次の日という感じでした。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
隔週で土曜日休みだった。しかし行事により手当がつくわけでもないレクリエーションに参加させられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みなので仕事さえ乗り切ればしっかりリフレッシュできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は固定残業時間がついていました...続きを読む(全241文字)
| 会社名 | 奥多摩工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オクタマコウギョウ |
| 設立日 | 1937年6月 |
| 資本金 | 10億円 |
| 従業員数 | 193人 |
| 売上高 | 138億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山下一夫 |
| 本社所在地 | 〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目18番2号 |
| 電話番号 | 042-540-5670 |
| URL | https://www.okutama.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。