回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に入社した際は非常に残業の少ない部署でワークライフバランスもちょうどいい仕事内容だった
【気になること・改善したほうがいい点】
その後異...続きを読む(全129文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
奥多摩工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、奥多摩工業株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に奥多摩工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に入社した際は非常に残業の少ない部署でワークライフバランスもちょうどいい仕事内容だった
【気になること・改善したほうがいい点】
その後異...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家から会社が近かったのが理由で入りました。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場勤務になると、働く部署によっては違いますが、交代勤務...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の役職者も何人かいて、女性社員でもキャリアアップが目指せる。
また、育休も取れる。女性社員と男性社員の割合も半々くらいだった
【気になる...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの社員は定時退社していた
【気になること・改善したほうがいい点】
所属する部署によって残業時間の差があり、数時間残業している部署もあった続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
エネルギー事業に近いため、ガソリン代の高騰等で打撃を受けやすく、現代の情勢的に非常に不利な業種であるといえる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のわだかまりや過度な干渉もないため、過ごしやすい環境ではあるといえる。忘年会や新年会、歓迎会もあるが、参加しないことも選べるため、苦...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ等は見込めない。古い体制の会社な上、Excel等を使いこなせる社員がとても少ない。後人育成も派遣社員...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に出ており、力仕事もありましたが、女性じゃできない。という事はありませんでした。ですが、やはり男性中心の世界ですので、力が無い人は少し難...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はとても丁寧だと感じます。
工場見学から入り、その後も先輩の指導の元、1人で作業できるようになるまでそこまで時間はかからなかったです。
...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取りたい資格(重機免許等)があれば、積極的に取らせてもらえます。有給休暇も、初めから10以上あり、休暇はとても取りやすい環境でした。
【気に...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人はとても良かったです。みんなフレンドリーで、困ったことがあれば相談に乗ってくれたり、仕事を手伝ってくれました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が足りてなく、一人一人の負担が大きく感じます。成長性、将来性は分かりませんが、このままで上手くいくのかな…?と感じる部分は多いです。
【気...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
愛知製鋼の協力会社なので仕事量はあんていしている。長期休暇が多いのでリフレッシュができる。休憩室があり自由に使える
【気になること・改善した...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1年しかいなかったけど忙しい月に残業90時間超えたのはびっくりした。定時17時なのに22時に帰ったこともあり。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30代で事務職採用されたこと。それだけやることが難しくはないが量が非常に多い。ただ育てるという視点もあるためチャレンジする価値はあるかもしれ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思ったより雰囲気が良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
ある時は放置されるかな。今は相当丁寧にされてると聞いた。離職率もほぼない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任のある業務を任せてもらえる社風があるのは良いことだと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前は、新入社員の海外研修制度が...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
導入教育時の資料や、先輩社員さんたちの講習が楽しかった思い出です
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアによって作業が大分違っている...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の事を大切にしていない感じが伝わってくる。年齢のせいなのか社長の言っている事が短時間で二転三転するので振り回...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デンソーの下請けかつアルコニックスが親会社なので安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、昨今の社会の影響で仕事がかなり...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格や経験を活かせる業務であったために応募、入社後に感じたギャップは特にない、キャリアアップの為に退職した。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間より早く来て、制服に着替えた後掃除の時間が20分くらいあった。家を出る時間は当初...続きを読む(全185文字)
| 会社名 | 奥多摩工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オクタマコウギョウ |
| 設立日 | 1937年6月 |
| 資本金 | 10億円 |
| 従業員数 | 193人 |
| 売上高 | 138億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山下一夫 |
| 本社所在地 | 〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目18番2号 |
| 電話番号 | 042-540-5670 |
| URL | https://www.okutama.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。