回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SoftBank系列なので申し分ないほどしっかりしています。
契約社員でしたが、それでも待遇は問題なしです。続きを読む(全60文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
SBモバイルサービス株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SoftBank系列なので申し分ないほどしっかりしています。
契約社員でしたが、それでも待遇は問題なしです。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にギャップは感じず、思ってた通りの業務でした。
研修もしっかりしていて違和感なく働け、研修後もしっかりフィードバックもあり成長出来る環境です。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもやり甲斐がありライフワークバランスもしっかりしているため流石SoftBank系列だと思います。
研修制度もしっかりしていて、コロナ禍で...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SoftBank系列なので将来性はあります。
今後事業拡大はありえますので安定はしています。
潰れることはないと思います。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員までの道のりがあまりにも不透明だった為、自分のような社員を目指して入社した人には続けるには難しいかと思います...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になればある程度の裁量が認められます。自己で判断をしたい人などには管理職が向いてると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はきっちりあり1ヶ月ほどかけてみっちり業務内容を教えられるが、コールセンター業務の為現場へ出る前にテストがある。そのテストに合格出来ない...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場管理者は男女の比率は50:50または女性の方が多い場合もあった。実際勤務していた部署では現場管理者は男性より圧倒的に女性が多かった。
【...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際も最後まで希望のシフト通り勤務させていただき、有給も全て使用させてくれます
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター事業の為、センター自体が無くなることないと重いので、仕事としては安定していると思われます。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生としては運営してるサービスを少しお得に利用できる部分になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に他社サービスを利用して...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な給与は未経験者、経験者と同じなのでここから頑張ると決めてる未経験者からしてはいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・研修制度はきちんとした期間があるのでその期間内に不明点などを明確にして質問できる時間もあります。
また、ロープレなどもあり自身に足りないス...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務でしたので、様々な地域や様々な年齢層の方と関われた点です。
基本的には電話対応になるので、その方の状況、改善して欲しい部分...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に希望休は希望通りシフトに反映してもらえます。
3連休や有給休暇についても事前に相談していれば特に問題希望や使用もできます。
希望して...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトをある程度自由に組めることと、ほとんど定時に帰宅できる、時短勤務なども可能なためライフステージが変わっても働きやすいと思う。
【気にな...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず活躍できる。男性だから、女性だから、ということでマイナスに見られることはほとんどない。比率でみれば、女性の方がやや多いか。
キャ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター就業時間=退勤時間なので、終了間近にクレームなどを引かない限りは定時で退社ができる。有給も自由に取得できるため消化率は100%...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始の出勤や、解約阻止などでインセンティブをもうけておりタイミングがあうときやセールストークが得意な人はかなりプラスの収入を得ていたよう...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の役に立つのが好きなひとには向いていると思う。
お客様のお困りごとを解消し喜ばれることも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
や...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が1か月あり普段からPCやスマホを使用している自分には、わかりやすく良いボリュームだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
新し...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康診断もやってくれますし、休みはシフト制ですが年間休日は多いです。大手企業なので福利厚生面は悪くなかったです。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は、管理者にならなければほとんどない。残業要請があっても断ることもできる。
お客様対応でかなり伸びることもあったが、月1回あるかないか。...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
365日営業しておりますので、翌月のシフト申請時はルールはありますが、期限日までに申請すればすんなり通ります。また、有給も入社して半年後につ...続きを読む(全756文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に現場主導で話が進むことが多いので積極的に業務に参画できる。
自分で成長しようという意欲がある人にはチャンスも多いと思います。
コールセンタ...続きを読む(全182文字)
| 会社名 | SBモバイルサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エスビーモバイルサービス |
| 設立日 | 2014年1月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 1,409人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 高洲史弥 |
| 本社所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目7番1号 |
| URL | https://www.sbmobileservice.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。