就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SBモバイルサービス株式会社のロゴ写真

SBモバイルサービス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SBモバイルサービスのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全28件)

SBモバイルサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

SBモバイルサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

SBモバイルサービスの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
28件中1〜25件表示

SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SoftBank系列なので申し分ないほどしっかりしています。
契約社員でしたが、それでも待遇は問題なしです。続きを読む(全60文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特にギャップは感じず、思ってた通りの業務でした。
    研修もしっかりしていて違和感なく働け、研修後もしっかりフィードバックもあり成長出来る環境です。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    とてもやり甲斐がありライフワークバランスもしっかりしているため流石SoftBank系列だと思います。
    研修制度もしっかりしていて、コロナ禍で...続きを読む(全205文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    SoftBank系列なので将来性はあります。
    今後事業拡大はありえますので安定はしています。
    潰れることはないと思います。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員までの道のりがあまりにも不透明だった為、自分のような社員を目指して入社した人には続けるには難しいかと思います...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年9月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理職になればある程度の裁量が認められます。自己で判断をしたい人などには管理職が向いてると思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月14日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修はきっちりあり1ヶ月ほどかけてみっちり業務内容を教えられるが、コールセンター業務の為現場へ出る前にテストがある。そのテストに合格出来ない...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年7月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場管理者は男女の比率は50:50または女性の方が多い場合もあった。実際勤務していた部署では現場管理者は男性より圧倒的に女性が多かった。
    【...続きを読む(全261文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年5月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    退職する際も最後まで希望のシフト通り勤務させていただき、有給も全て使用させてくれます
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コールセンター...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年10月30日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンター事業の為、センター自体が無くなることないと重いので、仕事としては安定していると思われます。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年10月30日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生としては運営してるサービスを少しお得に利用できる部分になります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    逆に他社サービスを利用して...続きを読む(全99文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的な給与は未経験者、経験者と同じなのでここから頑張ると決めてる未経験者からしてはいいと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年8月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ・研修制度はきちんとした期間があるのでその期間内に不明点などを明確にして質問できる時間もあります。
    また、ロープレなどもあり自身に足りないス...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年8月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンター業務でしたので、様々な地域や様々な年齢層の方と関われた点です。
    基本的には電話対応になるので、その方の状況、改善して欲しい部分...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年8月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的に希望休は希望通りシフトに反映してもらえます。
    3連休や有給休暇についても事前に相談していれば特に問題希望や使用もできます。
    希望して...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2022年8月12日

    回答者: 社員・元社員 10代前半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフトをある程度自由に組めることと、ほとんど定時に帰宅できる、時短勤務なども可能なためライフステージが変わっても働きやすいと思う。
    【気にな...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年1月6日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    性別を問わず活躍できる。男性だから、女性だから、ということでマイナスに見られることはほとんどない。比率でみれば、女性の方がやや多いか。
    キャ...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2020年8月17日

    回答者: 社員・元社員 10代前半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンター就業時間=退勤時間なので、終了間近にクレームなどを引かない限りは定時で退社ができる。有給も自由に取得できるため消化率は100%...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2020年8月17日

    回答者: 社員・元社員 10代前半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年末年始の出勤や、解約阻止などでインセンティブをもうけておりタイミングがあうときやセールストークが得意な人はかなりプラスの収入を得ていたよう...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年3月5日

    回答者: 社員・元社員 10代前半 女性 9年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人の役に立つのが好きなひとには向いていると思う。
    お客様のお困りごとを解消し喜ばれることも多い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    や...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修が1か月あり普段からPCやスマホを使用している自分には、わかりやすく良いボリュームだった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    新し...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2016年5月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    健康診断もやってくれますし、休みはシフト制ですが年間休日は多いです。大手企業なので福利厚生面は悪くなかったです。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年4月20日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業は、管理者にならなければほとんどない。残業要請があっても断ることもできる。
    お客様対応でかなり伸びることもあったが、月1回あるかないか。...続きを読む(全214文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年1月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    365日営業しておりますので、翌月のシフト申請時はルールはありますが、期限日までに申請すればすんなり通ります。また、有給も入社して半年後につ...続きを読む(全756文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年10月1日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    基本的に現場主導で話が進むことが多いので積極的に業務に参画できる。
    自分で成長しようという意欲がある人にはチャンスも多いと思います。
    コールセンタ...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    28件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    SBモバイルサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 SBモバイルサービス株式会社
    フリガナ エスビーモバイルサービス
    設立日 2014年1月
    資本金 1000万円
    従業員数 1,409人
    決算月 3月
    代表者 高洲史弥
    本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目7番1号
    URL https://www.sbmobileservice.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1697653

    SBモバイルサービスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。