回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広いビジネス、最先端の技術に関われる環境があるため。NTTグループの規模で考えると、網羅してない業界はないくらいに色々なビジネスを行ってい...続きを読む(全184文字)
NTTドコモビジネス株式会社(旧:NTTドコモビジネス株式会社)
NTTドコモビジネス株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広いビジネス、最先端の技術に関われる環境があるため。NTTグループの規模で考えると、網羅してない業界はないくらいに色々なビジネスを行ってい...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化率はかなり高いと思います。仕事が立て込んでても休みは必ず取るような社員が多い。残業はかなり多いですが、管理職がしっかり残業時間を見て...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収の内訳、昇給実績、評価制度の仕組みはわたしは派遣社員なのでわかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の派遣先よりも時給が...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず女性も活躍している。産休、育休はしっかりとって、2人目も計算して育てられる。
復職後も、時短勤務をしてる人が多かった。時短に対し...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
覚える仕事が多い。決裁を一つあげるにしてもかなりの工程を踏むので、時間がかかるし、その工程がわかる人も少なく、マ...続きを読む(全105文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても休みやすい。派遣社員でも部署によってはフレックスも可能。住宅手当はあると思います。退職金制度や独自の福利厚生は私は派遣社員なのでわかり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
怒鳴ったり、様子が変な人がほとんどいない。
各部署に、困ったときに相談できるような役割の人いて安心する。
どの人もわからないことがあったら体...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい社員が多い。ハラスメントは昔は多かったが、最近はハラスメントやコンプライアンス違反をしそうな社員は登用されない傾向で、自然淘汰されてい...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職は今のところ考えていないが、早期リタイアは視野に入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務稼働が部門や部署によりばらつき...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は同業他社に比べると見劣りするが、全業種平均で見ると高い。
昇格が難しいがマネジメントレイアに入ると給与がしっかり上がる。
【気になるこ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドコモとNTTコムが一つになり、提案できるソリューションに厚みが増した。顧客の課題解決に仕事のやりがいを感じる社会人にはおすすめ。
【気にな...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に休みやすい。年休は年20日付与されるが、全て使い切ることを推奨される。管理職も法令での最低5日は取得必須で、あとは自己判断、業務兼ね合...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅制度、住宅補助(年齢制限あり)、カフェテリアプランという福利厚生ポイントによる人間ドック受診無料、フィットネスジム優遇など多岐にわたる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に働きやすい環境と感じる。
産休育休はもちろん、夫の育休取得も積極的
。女性活躍、多様性の観点で女性の活躍が目立つ。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助などの福利厚生は分厚い。リモートワーク、フレックスタイム、時間単位での有給取得など、ワークライフバランスは最強クラスであると名高い。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい社員が多く、ロジカルな会話もベースにある。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織の縦割り構造によってとにかく意思決定が遅い。顧...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いわゆる配属ガチャで外れを引いた。同期を見てると当たり外れは割と大きいよう。退職はスムーズに手続きを行ってもらえた
【気になること・改善した...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先も大手が多くスケールの大きな案件に関われるのは魅力だと思う。
優秀な人も一定数いるので、近くで見ることができたのはいい経験だった
【気...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は手厚く、転勤している同期は格安の家賃だった。
利用したことはないが英語教室など学習補助もあり充実している印象を受けた。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい部署でなければ残業が少なく、働きやすい。コロナよりも前にリモートワークやフレックスも導入されていたので、働きやすかった。有給を取るハー...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には年功序列で最初の頃は差がそこまでない。評価制度はそこまで厳しくない。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在もあるかは分から...続きを読む(全126文字)
顧客の業務理解から提案まで一貫して関われる点にやりがいを感じた。単なるIT導入ではなく、課題解決に伴走する姿勢が魅力。続きを読む(全59文字)
成果だけでなくプロセスやチームへの貢献も見られている印象を受けた。安定性は高いが、成果主義色は比較的穏やかだと感じた。続きを読む(全59文字)
若手のうちから業務理解を深め、段階的に成長できる体制だと感じた。OJTやフィードバックが丁寧な点が印象的だった。続きを読む(全56文字)
社員の方々が落ち着いて働いており、制度面も整っている印象を受けた。長期的に働きやすい環境だと感じた。続きを読む(全50文字)
| 会社名 | NTTドコモビジネス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティドコモビジネス |
| 設立日 | 1999年7月 |
| 資本金 | 2309億7900万円 |
| 従業員数 | 9,050人 |
| 売上高 | 5552億3100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小島克重 |
| 本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番1号 |
| 電話番号 | 03-6700-3000 |
| URL | https://www.ntt.com/index.html |
| 採用URL | https://information.nttdocomo-fresh.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。